ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 

ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 

ハワイのオアフ島にある自然療法スパです。ハーブやアロマを使ったオールハンドトリートメントで自然の癒しを体験してみませんか?

虹ワイキキの喧噪を逃れて隠れ家スパで自分だけの癒し時間を虹


メレナイアスパはお引越ししました。

いつも当店をご愛顧頂き誠に有難うございます
さて 急なお知らせで恐縮ですがこの度店舗を移転すること
になりました 
いつもご来店いただいている皆様にはご不便をおかけし申し訳なく
思いますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます
尚 新隠れ家サロンでの営業は10月1日10時からとなります
ハワイの恵みの雨が降り注ぐ緑あふれた場所
たくさんの野鳥のさえずりや自然の風を感じなからのセッションをご用意していきます


皆様のお越しを心よりお待ちしております

 2013年8月オーナー/メレナイア




メレナイアスパはハワイのオアフ島の住宅街にあるハワイアンロミロミ&フェイシャルサロンです。

      
   ご予約やお問い合せはお気軽に 

 ☎808-772-6129
 ☎050-5539-8284(日本からのお電話)

メレナイアスパのFacebookページはこちらからベル

  




Amebaでブログを始めよう!
今日は久しぶりに時間がたっぷりあるので、お庭でパソコン業務。

新しいメニューを考え中です。

もうちょっとで出来上がるから、もうちょっとまってねドキドキ




この子もお手伝い中音譜彼の特等席です(笑)


みんなそれぞれの指定席があるようです。



里親募集中のジャック君はママから離れません。。。。
はやく新しいファミリーみつけようね!



苦手なパソコンも外でやるときもちいい~ラブラブ


Android携帯からの投稿
今日は久々に1日オフになりましたので音譜とってもご無沙汰のブログがかけます!(*^▽^*)

実はメレナイアは1点集中型なので、いろんなこといっぺんにこなせない不器用なタイプ。

本日やっと静かにPCに向かう事ができました。

ところでところで、、、



私たち家族はみんなフルーツが大好き!


息子のあーたんは,特にマンゴーが好きでジュースバーに行くと必ずマンゴージュースを注文しています。

私はバナナやライチーなんかがすきです。

でも、バナナは安く手に入るけど,マンゴーやライチーって安くない。。。。

なのであんまり購入しません。贅沢品だと思ってます。


もっと気軽にトロピカルフルーツを楽しみたいな~

と、隣家のお庭になるフルーツ達を毎日眺めていたら







引っ越した新しい家に大きなマンゴーツリーとライチーツリーがありました!


ところが、元の家主さんのお話では「この木は何年も実を付けてないのよ~残念ね。」

という事だったのでガックリ、、、期待してなかったのですが、もしかしたら家主が変われば実を付けてくれるかもしれないと、大きな幹をナデナデして、

たくさん実を付けてくれるの楽しみにしてるよ~とお願いしていました。

工事が終わって引っ越してみると、

とーっても大きなマンゴーがいっぱいなってる!

でもマンゴーもライチーも甘いのか酸っぱいのか?
本当に食べれるのか???


実が赤くなって来たのでおそるおそる食べてみると、

とってもあまーい美味しいマンゴーとライチーでした!




$ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 


$ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 


毎朝つみたてのマンゴーとライチーで朝ご飯♡

そのまま食べたり、グリーンスムージーに入れたり、いろいろ楽しんでいます。

これも引き寄せの法則の一つですよね~音譜


都合のいい事勝手に想像してるだけで実現してしまうのなら、


楽しく夢想しましょ~ドキドキ


それではまた!

アロハ!



皆さん、マッサージはお好きですか?


人によってはエステなどの高額な美容系と一緒にされて、「そんな贅沢、なかなかできないな~」とおっしゃる方が多いですが、

人に触れてもらう大切さに気づいて欲しいです。

最近特に、人を癒す仕事の重要性を痛切に感じます。

日本の文化はアメリカのようにハグしたりキスしたりする習慣がないですよね。

誰かに愛を持って体に触れてもらうことは、大人でも必要です。

特に抱きしめるなどの日常的なスキンシップの習慣がない日本人こそ、

意識的にその機会を作らないと

誰からも何年間も体にやさしく触れてもらうことなく生活していた、なんて言う方はたくさん居ます。

お客さまの中には、マッサージの最中に泣き出してしまわれる方が時々いらっしゃいます。


つらいことが多すぎて、心がかたくなになってしまっているときに人から優しく触れられると

何かがふっと溶けていくのかも。。。



愛情のこもった安心できる触れ合いには、言葉や理論を越えた癒しが起きます。



カウンセラーが何時間も言葉を尽くして説得しても変えられなかった心が、

人のやさしい温もりによって瞬時にほぐれることもたくさんあります。
 
$ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 


子供の頃お友達と喧嘩して泣いているとき

お母さんに優しく頭を撫でてもらったときのあの安心感。

人の手のぬくもりは、辛かったこともを忘れさせてくれる力を持っています。


そんな癒しが大人になっても必要なんです。

自分にあったセラピストを見つけて癒してもらいにいく。

これってとっても大切な事だとおもいます。


ちなみに私の飼っているワンコ達は私の手が大好き。

特に子供の頃虐待されていて保護された子、ココボーイはいつも私の手を探しています。

近くにすり寄ってきては手のひらに自分の頭を押し付けて撫でてもらおうとします。

私の手の動きに合わせて頭をくっつけたまま動かすという(笑)

とっても愛に飢えた子です。

充電がしゅうりょうするとまた元気に遊びにいきますが、、、、。

動物は本能でわかってるんですね~


私たち人間も充電しましょう!



アロハ虹


















/font>
アロハ~今日のハワイは快晴でとってもきもちがいいですよ~晴れ


メレナイアがハワイに住むようになってから、もうすぐ3年です!

こちらに来てから食生活がガラッと変わりました、、、汗

ハワイは日本食が簡単に手に入るのですが、

なんといっても私のハビーちゃん(ハズバンド)がまったく日本食が駄目な人、、、、。

納豆や梅干しなんかは、外国人の方々が食べれない気持ちもわかりますが、

ハビーちゃんは白いご飯が嫌って言うんです。

豆腐も駄目。海草類も駄目。

なのでそれらが入っているみそ汁も駄目。

味がしないから食べる意味がないそうです。汗

焼き魚はアレルギーがある、でも刺身は大丈夫。


彼が大好きなのはステーキ!ナイフとフォーク



なのでめっきり日本食を食べる頻度が減ったために、私はかなり太ってしまいましたブタ

太るのはいいですが、年齢も年齢なので成人病が心配です。

特に大腸ガンとか、糖尿病、脳梗塞が、脂っこいものをたくさん食べるので気になります。

そこで、2年前に始めた腸洗浄

これがとってもいい。


エネマをするのと違ってオーガニックハーブを使って人間の元からもっている排泄機能を高めてデトックスしていくので薬を飲むような無理矢理出すという感じでないのがいい。


初めて行ったときは、体重が3キロほど減りました。

本当にどこにこんなにたくさん!?って感じでした。

体は軽くなるし、お肌も透明感がでで、精神的にも前向きになって、これはかなりおすすめです。

お肉が好きな方は腸壁にビッシリ不要なものが張り付いていて、栄養が吸収できなくなっています。


これをべりべりと引きはがしてくれるのが

コロンクレンジングハーブティー

$ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 
$ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 



この2種類のハーブティーを朝の空腹時に飲む事で

あの「体の中になにか詰まって重~い感じ」がなくなって、

一日中やる気でみちあふれるのです。


肉食やミルク、バター、ケーキなんかがお好きな方は、

腸を綺麗にしておく事を是非おすすめしま~す。


ハーブはメレナイアスパで手に入りますのでお問い合わせくださいね。


それでは~アロハドキドキ


虹メレナイアスパ虹808-772-6129
メールはこちら
昨晩ミラクルハッピーな出来事がありました~ドキドキ

以前からファンだったこの方のブログ

川島和正@世界を旅する年収一億円ブロガー


あまり、知らない人のブログは読んだりしないのですが、(読んでも途中であきちゃうんですドクロ

川島さんのブログは彼の考え方や世界を旅されたときのお話がとっても面白くってついつい毎日読むようになって、いつの間にか大ファンに。

彼のブログを読む事で目から鱗の事もたくさん。目

ずっと以前から一度でいいからお会いしたいな~と思っていたら

このたびハワイにご旅行でいらっしゃることになり、

念願のご本人にお会いする事ができました~!アップ

ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 



ハワイにいらっしゃる際に体調をくずされたにもかかわらず、

私たちのたくさんの質問に誠実に答えてくださる姿はとっても凛々しく、

成功されている方はやっぱり器が違うな~と感動してしまいました。

お会いしてますますファンになってしまいましたよドキドキ

最近の私の夢の一つ「川島さんにお会いして、ポジティブエナジーをいただいてくる!」

という夢は完璧に叶いました~

次は、なんの夢を叶えましょう?


虹ハワイにオーシャンフロントのコテージをつくりホテルにする!スパもその中につくっちゃう!虹


これかな~ドキドキ







Spakling natural mineral water & Lemon oil

とっても合うのです!

レモンオイルには体内にたまった重金属を排出してくれる作用があります。

さらに、 天然炭酸水は、体内の疲労物質を早く体外へ排出効果があるといわれていて、デドックス効果があるといわれています。

胃腸の働きを整え消化を助ける働きを持つ“重炭酸塩”も非常に多く含まれていますから、

食前酒がわりに飲むにはぴったりです。お酒の飲めないメレナイアにはまさにぴったり~!

日本食には合わないけど、イタリアンや、フレンチなんかにはとっても合いますよ~!


今日もダーリンが晩ご飯を仕込み中。


彼の作る料理はこってりなので、炭酸水とレモンが合うんですよね。

いまから楽しみ~ドキドキ


Android携帯からの投稿

最近気になる事、

周りで詐欺にあっている方がたくさんいます。ハワイだからなんでしょうか?

特にビザ詐欺。

投資ビザを取ってハワイに移住!

夢のハワイ移住のため大金を使っていろいろ投資しても

結局肝心のビザがおりず、日本に帰っていく人をたくさん見ました。


あとよく聞くのはハワイ在住のセレブ男性と結婚してあなたもセレブに!

っていう甘い言葉にのせられて、高い入会金を支払い現地の金持ちでもないサクラの男性とデートしてだまされ。お金を男性に巻き上げられたとか、、、、。


あとは投資詐欺


すごくいい投資先があるから使わないお金があるのだったら投資しませんか?

そのお金を旅をさせる事で自由な人生を手に入れましょうって言うのはよく聞く話ですね。



こういう方達の特徴を聞くと、





とってもいい人で優しい人だそうです。





私の税理士さんで投資経験もあり税務にとっても詳しい方も、ある投資話で大金を失いました。

話を聞くと、いかにもうさん臭いのですが、なぜ経験も知識もある彼女がそんな投資に乗ったのかきくと、


その話をもってきた人がとってもお世話好きのいいご夫婦で、

まさかこの人たちがそんな詐欺をするなんて想像できなかったそうです。

そして、その人たちは神様のメッセージを彼女に伝えていたそうです。


詐欺師たちはやれ占いや○○のメッセージや

瞑想やら宇宙やら、神様やら…


「ありがとう」とか「感謝とか」

「ツイてる!!」とか繰り返し、

さもそれさえすれば人生の全てが

うまくいくように囁きます。

やった人だけが成功する。いつまでも行動しないといつまでも変わらないままですよ。

ってどこかで聞いた事ありませんか?


「年収が10倍以上になって」

「ストレスを感じる人間関係が消えて」

「投資で成功してして好きなことができて」

「悩んでいた病気が治って」

「素敵な男性と出会って結婚します!」

というのであればいいのですが・・・



自分の心の中で?と思う事があったり、やろうとしてもなかなか進まなかったり。

間違ってるときはどこかで必ずストップのサインがでています。

その人に会う予定のときに車のキーがなかなかみつからなかったり、ものすごい雨が降ってきたり、

コンピューターが立ち上がらなかったり、携帯がつながらなかったり。




すべてを否定するつもりはないですが、


本物はごく一部。あとは本物のまねをしている偽物


そんな優しい仮面をかぶった詐欺師さんもちょっとした隙に本当の姿を見せるときがあります。

対面して話しているときはニコニコ優しいオーラいっぱい


でも、後ろから突然声をかけられたり、携帯が突然鳴ったり、時計の時間をチェックしたり、


ちょっとした隙に見せる顔がものすごく怖いことです。



それと本物は何が起こってもどっしりしているので、

その人がもってきた話にのって、あなたが途中でやめたいと言っても怒りだす事はありません。


偽物はその人からお金がとれないとなると態度が豹変します。

たいした時給も取っていないのに、

「俺の貴重な時間を返せ」と小者ほど言うので

自分が言ってしまった時は、自分はまだ小者だとおもった方がいいですね。

そして今、この話だいじょうぶかな?とかちょっと不安におもっているのであれば

この方法、

とってもわかりやすいので、おためしください。









メレナイアスパのロミロミアロマタッチって何ですか~?

というご質問があったのでご説明しますね~ドキドキ


$ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 

まずアロマタッチはアロマセラピーで使用する精油を原液のまま脊柱に垂らしていくセラピーです。

通常、精油は希釈して使用するのですが、このセラピーで使用する精油はdoTERRA社の特別な精油で内服もできる純度の高いものです。

その精油を背骨にそってゆっくりとしみ込ませていきます。

そうすると、、、、

脊柱から体内に染みこんだエッセンシャルオイルは、血液にのって全身をめぐり

内臓や様々な器官、細胞の隅々まで届き、機能の向上、免疫力のアップ、ホルモンバランスの調整、組織の再生、解毒なんかをしてくれるんですね。

たくさんの精油の香を嗅覚から吸い込む事で、 脳の一部の大脳辺縁系に直接働きかけ、自律神経の調整やホルモンの調整を行います。

 否定的な感情やトラウマなどからの開放、気分の高揚、ストレス開放など心理面、感情面にも良い作用がみられます。

お客様の中には施術後に悪夢ドクロをみられるかたもいます。

その反応もネガティブな感情の解放ですね。

特に男性は自分の感情を押さえ込む習慣がついてしまっています。

男なんだから強くあれ、人前で泣くな、弱音を吐くな、などなど、、、、

小さい頃から言われ続けてきた呪文のような言葉たちに自分を合わせる事で歪んでしまった本当の自分。



自然植物のパワーを使ってクリアーな自分を取り戻す。キラキラ



特に男性にお勧めのトリートメントです。


しっかり精油をしみ込ませた後は、たっぷりのココナッツオイルでしっかりディープなロミロミマッサージをしていきます。(全身のマッサージですが、お腹のマッサージはこのコースではおこないません。)



どうぞハワイにいらした際はメレナイア虹のアロマタッチをおためしあれ~ラブラブ!







とーってもいいお天気になった休日晴れ


こんな日はのんびりお散歩がてらブランチするのが我が家のお気に入りですが、

よく利用するのがこちらのカフェ


「Bogard's Cafe」コーヒー

メレナイアスパからのんびり歩いて10分。

ダイアモンドヘッドの近くにあります。


ハワイにあるロミロミマッサージ&フェイシャルサロン 隠れ家一軒家スパで自分だけの贅沢癒し時間☆メレナイアスパ☆ 


ロコや観光客の方に人気でいつも混んでいます。

混んでるときはテイクアウトして近くの公園で食べるのもいいですよ~!

でも今日はラッキーでテーブルが空いたので店内でいただいます。


アサイーボールのエキストラフルーツをオーダー!てんこ盛りです目

私的には、ここのアサイーが一番好きラブラブ



そしてこちらはパンケーキのハウピアソース
ココナッツ味のクリーミーソースがたまりません~ドキドキ



メニューはたくさんあってオムレツやサンドウィッチなんかもとっても美味しい!

ほうれん草とイチゴのサラダなんかもよくオーダーしますね。
なんか彩りが綺麗で可愛いし、もちろん味もGoodグッド!




メレナイアいち押しのカフェのご紹介でした。






それではみなさま、素敵な休日をお過ごしくださいませ~ラブラブ

アロハ虹