うむむむむ!すっかり久しぶりのグログ更新ガーン
そうかそうかぁ、前回の更新から実に2ヶ月ぶりだったのかぁ。

それはそうと、
以前書いた通り 、社員旅行でのハワイ旅行が今月なんですぅクラッカー
そうそう、あと2週間ぐらいで憧れのワイハーです。うぷぷぷぷ。

今回はオアフ島だけじゃなく、カウアイ島にも初上陸してきます。早く旅行記書きたいです。


さて、ハワイで無料配布されているフリーペーパーのアロハストリート がiPadでダウンロードして読めることを最近知りました。
ハワイ旅行では必ずゲットして情報収集したり、割引クーポンなどでお世話になっているのでコレは素晴らしいドキドキと早速ダウンロードしましたよ。
ちなみに、ハワイのアロハストリートは無料ですが、iPad版は350円です。(いいんです。今まで無料でお世話になってますから)
まあ、おそらくホノルル空港で本物を入手するんですが、事前予習して気分アゲアゲになってしまいますわぁ。

2011年5月2日(月)

沖縄旅行記も今回でラスト。

瀬長島で航空機の着陸シーンを堪能したあとは、そろそろレンタカーを返さなければいけない。

時刻は15:30頃、帰り飛行機は16:50のJTA176便だ。
ガソリンを満タンに入れて那覇空港そばのトヨタレンタリースでヴィッツ号ともお別れ。3日間安全に移動させてくれてありがとね。

トヨタレンタリースの送迎バスにのって那覇空港に到着して沖縄ともお別れですねぇ。楽しかったよ。

これが帰りの飛行機
ハワイに行ってみたい

飛行機は無事セントレアに19:00頃到着し、そこから約4時間かけて我が松本市に戻ってきた。

そして、今回のおみやげ品。食べ物ばっかしです。
ハワイに行ってみたい

ハワイに行ってみたい


そして、そして、5月末におきなわワールドで作ったシーサーが届きました。
只今我が家の玄関で魔除けとして活躍中ラブラブ
ハワイに行ってみたい

2011年沖縄旅行 おしまい。

連日暑い日が続いてます。

今日の最高気温は山梨県で38.5℃だったほか、74地点で35℃以上の猛暑日だったそうだ。
節電がさけばれる中、体調には気をつけましょうね。

ところで、ハワイはホノルルの今日の気温予想は、最高25℃となっている。なんか超爽快な気がするじゃん。
今後一週間の予想を見ても最高で28℃なんだよね。
去年もいわれていたことですが、ハワイに避暑に出かけるビックリマークって事が普通になっているようだ。

ああ、目を閉じると・・・、ハワイの青い海のビーチで波、ヤシの木陰で居眠りしている妄想が広がるゼ。あせる

虹ハワイのブログランキングに参加しています。クリック頂けると嬉しいです 虹

2011年5月2日(月)

沖縄もいいけど、ハワイのブログランキングに参加中。クリック頂けると嬉しいです

おきなわワールドでシーサーを手作りしてご機嫌なままランチだ。

おきなわワールドのランチは1260円で食べ放題のバイキング形式となっている。

沖縄郷土料理なども含め60種類の豊富な品数だ。
もちろんスイーツや飲み物もあるよ。

早速、お料理たくさんゲット。
ハワイに行ってみたい

汁物も2種類ゲット。
ハワイに行ってみたい

デザートは別腹だしぃ。
ハワイに行ってみたい

ランチを済ませレストランから出ると、12:30からのスーパーエイサーショーの真っ最中だった。
威勢よく太鼓を叩きながら「イーヤー、サッサァー」を激しい踊りを踊っていた。リズミカルなリズムで自然と手拍子なんかしてしまう。
ラストは観客も一緒に両手を頭の上に上げて左右に振って踊った。

おきなわワールドの門を出るとデイゴの花が咲いていたのでカシャッと撮影。
歌でしか聞いたことないんだよね。『でいごぉ~が咲き乱れぇ~・・・・・・』ってやつだ。


ハワイに行ってみたい

おきなわワールドを後にし、那覇空港方面に向かった。

途中でイオン豊見城店に立ち寄りショッピング。旅先ではこういう地元のスーパに寄るのも楽しい。
沖縄限定のカップ麺やポッキーなど買った。

続いて立ち寄ったのは瀬長島だ。
ここはもう那覇空港のすぐ隣りの陸続きの島で、離着陸する飛行機が間近に見られるポイントなのだ。

おお、着陸する飛行機が近寄ってきた。
ハワイに行ってみたい

すると間もなく、頭の上をかすめて着陸していく。
ハワイに行ってみたい

結構飛行機マニアだったりするので、なかなか良い場所だ。

続く...

2011年5月2日(月)

沖縄もいいけど、ハワイのブログランキングに参加中。クリック頂けると嬉しいです


首里城の次に訪れたのはおきなわワールド だ。

ここは玉泉洞という鍾乳洞を中心とした観光施設で、沖縄っぽい工芸品作り体験や、ハブショー、スパーエイサーショーなども見られる。

ここの入場料+玉泉洞入場料は1200円なのだが、オレは沖縄初日に道の駅許田で1000円の割り引き価格で購入したチケットを持っているゼ。

中に入るとすぐに玉泉洞の入り口がある。早速鍾乳洞に突入する。
ハワイに行ってみたい

内部は外より少しだけひんやりするが、寒いほどではない。

大小の鍾乳石が並ぶ通路を進むが、鍾乳洞の規模はかなり大きい。
途中、川は流れていいたり池があったりして変化が楽しい。

ハワイに行ってみたい

なんかテレビのロケが行われた場所の看板があった。
ハワイに行ってみたい

鍾乳洞のラストは長いエスカレータで、地下の世界から地上に戻ってきた。

鍾乳洞を出ると、植物園のようなエリアや工芸品手作り体験のエリアが続く。

その中のお店の1つで、シーサー作り体験をしてみることにした。
自分で粘土をこねてシーサーを作っていき、後日焼き上げたシーサーを届けてくれるそうだ。

シーサーはオスとメスが一対になるということなので、オレがオス、カミさんがメスを作ることにした。
で、出来上がったのがコレ↓
ハワイに行ってみたい
右がオス、左がメスだ。なかなかの出来栄えかな!?
でも、こういう手作りの物が、後々一番思い出を蘇らせてくれるんだよなぁ。きっと。

続く...