いつでもHappy♪

いつでもHappy♪

日々の小さな幸せをいつも感じていられるように…

Amebaでブログを始めよう!

旅行2日目。


いよいよ、挙式当日ですベル



12時から挙式なのですが、ホテルからチャペルまで40~50分かかるため、準備も早めです。

確か7:45頃から、花嫁のヘアメイク&着付け開始。

花婿は8:30くらいだったかな(うろ覚え汗



前日くたくただったのですが、ハワイに来たらパンケーキを食べずには済まない私(笑)

6:30オープンの斜め向かいのホテルに入っている「ザ・ベランダ」へGO走る人

一番乗り~にひひ音譜


テラス席の海がばっちり見える席に通してもらいました。

メニューをちらっと見て、即オーダー!

だって、もう決まっていますからね(笑)

旦那さんはオムレツを、私はパンケーキをラブラブ


いつでもHappy♪

いつでもHappy♪

いつでもHappy♪

時間もあまりないので、そこまでのんびりというわけにはいきませんでしたが、間もなく運ばれてきたので、味わって食べられましたチョキ


いや~・・・このボリュームビックリマーク

これからウェディングドレスを着る人が食べるものでしょうか(笑)


はい、食べちゃいましたけど、何か?にひひ

あ、一応、一枚は旦那さんに食べてもらいましたよ~。

しっとりふわふわで、おいしかったですラブラブ!

朝から幸せ~ドキドキ



パンパンのお腹を抱えながら、ホテルへ戻り、ヘアメイクさんを待ちます。


まずは私から。

ここ数年、メイクらしいメイクもしていないのでショック!こんなファンデーション・チーク・アイメイクをばっちりした顔はとっても新鮮(笑)

目が大きくなった~!


髪型も自分ではなかなか面倒で、せいぜい後ろで結ぶくらいガーン

まとめ髪とか、自分で色々できたら、もっとおしゃれしたいって思えるんだろうな…多分。


一段落すると、今度は新郎側のヘアメイク。

メイクをされる旦那さん(笑)(笑)(笑)

貴重すぎるショット(笑)

おしゃれとは無縁なので(失礼べーっだ!)、これまた新鮮!

眉毛も描いてもらっていました。


ヘアメイクが終ると、ドレスとタキシードにお着替え。

もちろんまだお腹パンパン…自業自得ですが(苦笑)



インナーをぎゅっと締められたので、正直、移動中にちょっと気持ち悪くなりました。

緩めにしてほしいって言えば良かったなぁ。

(披露宴の時は緩めにしてもらいましたよにひひ



生花のハクレイ(花冠)とブーケを持って、リムジンの到着を待ちます。

到着の連絡が入ると、ホテルの部屋から、エントランスまで歩いて移動。

慎重に歩きますあせる

すれ違うスタッフやゲスト達から「Congratulations!」とたくさん声をかけていただきましたニコニコ

リムジンへ乗り込み、チャペルへ向けて出発車


空は曇り。大丈夫かな~。


徐々に雲が厚くなり、チャペルへ着くとパラパラ…雨


家族もバンに乗り合わせて到着。

現地在住の友人も来てくれました。


まずは神父さんと打ち合わせ。

そして、教会の控室へ移動します。


親・兄弟夫婦・友人しかいないので、みんなリラックスした様子黄色い花


スタンバイOK。


控室から、父と母とともに、チャペルの扉の外で待ちます。


ギィ~と空くと、前へ進んで一礼。

母にベールダウンをしてもらってから、父と二人、ゆっくりバージンロードを歩きます。


そして、新郎のもとへつくと、ベールアップしてもらい、新郎へバトンタッチ。

誓いの言葉や指輪交換など。


家族に見守られながら、無事に挙式することができましたベル


その後は、ガーデンフォトカメラ

挙式中は結構な雨が降っていたのですが、外へ出てみると止んでいましたくもり

緑が多いので、逆に、ちょっと霧がかかった雰囲気がすご~く素敵でしたアップ


お姫様だっこしてもらったり(笑)

家族みんなでハワイらしい写真を撮れて大満足ですラブラブ



家族は先にホテルへ戻り、新郎新婦だけビーチ撮影へ。


ジャンプしたり、見つめあったり(笑)

とにかく、恥ずかしいショットの連続…汗

後で見返したら恥ずかしいんだろうなぁって思いましたが、本当、その通りです(笑)


ビーチ撮影が終わったら、リムジンでホテルへ戻りました。


戻るなり、すぐ着替え!


あぁ~楽ちん得意げひらめき電球


友人からはプレゼントをいただきました☆

ありがとう~恋の矢

愛用させてもらっています!


いつでもHappy♪


そして、昨日の続き、白い生地のアロハシャツとムームーを買いに行きました。

これは、翌々日に走るフルマラソンで着る衣装にするつもりです。

せっかくハネムーンなので、それと分かるような格好がいいかなぁと思って、それにしました。

あと、国内披露宴のお色直しで着ようと思いました。

これもあちこち探し回って、ようやくGETできましたビックリマーク


夜は家族全員でディナーナイフとフォーク

あらかじめHISで、「ロイズ」の予約をしていました。


いつでもHappy♪

いつでもHappy♪

いつでもHappy♪

いつでもHappy♪

いつでもHappy♪


あまり着る機会もないので、ディナーで早速、家族にお披露目ひらめき電球

マラソンの日は家族は全員帰国してしまうので、一応、その前に見せられて良かったです。


いったんホテルへ戻ってから、改めて家族と集合してロイズへ。


コース予約だったので、ドリンクだけ注文して、メインを選んで…。

皆さん、お腹すいていたので、ちょっと食べてきちゃった…と言っていてあせる


もう、ボリューム満点の料理が次々運ばれてきて…

またまたお腹パンパンになりながら一生懸命食べましたが、完食ならずガーン

もったいないなぁ…。

おいしかったんです、とってもアップ

メインのマグロは味も日本人好みで、(食べられませんでしたが)ご飯おにぎりもついてきたんです。

他のメインにはついていませんでした。


みんなで式の話や、ハワイ滞在中の報告をしたり、お互いの家族同士で交流ができて良かったです。

ロイズからはケーキのサービスもしていただきましたケーキ



満腹・満足で、それぞれホテルへ戻って行きました。

多分、私たちが他の家族の誰よりも最初に部屋へ戻ったと思います。

さすがにこの日もくたくた…(^o^;)

バタンキューでした。

結婚式はやっぱりハワイで挙げたい恋の矢


夢に終わるか、現実となるか…。



色々ありましたが、現実となりましたアップ


旦那さん、ご両親、ご家族に感謝です。



*************************


まずは、式場選び。


やはり、ハワイと言えば海ということで、コオリナ地区が人気のようです。


ネットや雑誌を見ても、情報がありすぎて、どれも写真がきれいで、なかなか決められないあせる


何回かゼクシィをめくっているうちに、「ここ…いいかもドキドキ」と思ったのが



ベルアロハ・ケ・アクア・チャペルベル



海が見える教会が多い中、こちらは、豊かな緑の中にある教会。

ハート形の石があったり、教会もこじんまりしていて、アットホームな感じが気に入りました。


さっそく、ワタベウェディングへ出向いて、カウンターで相談。

日にちは、ノースショアマラソンの開催に合わせるということで、私が決めましたにひひ

ハワイ挙式と同時に、フルマラソンを2人そろって完走するというのも夢だったので、半ば強制的に、マラソンも申し込んじゃいました(笑)



ワタベで希望日時をとりあえず仮予約。


ですが、その後、やはり旅行会社を通して申し込むことにしました。


JTBかHISで迷ったのですが、特典などを比較して、HISで申し込むことにしました。


ワタベで直接申し込むと、旅行自体は、別手配となります。

JTBや日本旅行など、数社あって、ワタベで一緒に申し込むことが可能です。

でもHISは申し込めないということで、HISのウェディングデスクへ出向いて、そちらで申し込みました。

仮予約をそのままHISでの申し込みに移してもらえたので、希望通りの日時で予約完了。


ちなみに、旅行会社のウェディングプランで申し込むメリットは、もし旅行が催行できなくなったり、何かあった場合に、挙式(教会へのキャンセル等)との連絡も旅行会社が代行してやってくれるので、安心です。

挙式と旅行を別で手配した場合には、そういう時には、自分で教会側へ連絡しなければならないので、手間がかかるということです。

あとは、旅行会社独自の特典があることです。


教会は海が見えないのですが、ビーチ撮影ができるプランだったのも、魅力でした。

(今はビーチ撮影はプランにはないと思います。プラン改定前でギリギリでした…)



さて、申し込みが済んだら、次はドレス。

ドレスには全然こだわりがなくて、シンプルなものがいいというのが希望でした。

買う気も全然なかったのですが、後日、国内で披露宴もやる予定だったので、2回着用するのを考えると、買った方が費用は抑えられるということで、じゃ、買おうかなと…汗


試着も数着しただけで、割とすんなり決まりました。

旦那さんはレンタルです。


どうしてもハクレイ(花冠)はつけたかったので、これはオプションでプラスしました~音譜


ブライダルインナーはネットで3990円くらいのものを購入。

結果から言って、挙式・披露宴と2回着用しましたが、これで充分でした。

ネットで色々検索すると、ドレスのラインの出方がどうこうとあって、数万円するものの方がきれいなシルエットになりますとクチコミもありますが、私自身は、どちらを着用しても変わらなかっただろうなぁと思いますべーっだ!


パンプスや手袋などはプランの特典に含まれていたので、ドレス以外に購入したのは、インナーとストッキングだけでした。



**************************


今回、両親と兄弟家族、現地在住の友人だけでハワイ挙式をしたのですが、両親と兄弟家族の旅行手配も一括でやりました。

連絡取ったり、苦労もありましたが、逆に、予約状況をこちらで把握できるので安心です。

個々に任せると、本当に予約できているのかな??と心配になりそうで…。


ESTAだけは個々に申し込んでもらいました。

さすがにハワイの入国審査までドキドキでした…だれか入国できなかったらどうしよう・・・って汗

(全員無事に入国できましたグッド!


**************************


一応、手作りで旅のしおりを製作。

(実は知り合いのをお手本にしてコピペしつつ作りました(笑))

今回、初海外旅行の親族もいたので、持ち物やらハワイ情報やら、英会話やら…

挙式日以外は、別行動だったので、全員の行程表一覧も記載。

これで、お互いに、この日は何をしているかが大まかには分かるので、自分で皆さんの予定を把握する意味でも、入れてよかった項目でした。


これは完成したら、旅行の1週間前くらいに郵送。

飛行機の便だけは、出発の1週間前くらいにならないと分からないので、分かり次第、急いで入力・印刷して送りました。


**************************


だらだら書きましたが、そんなこんなで、準備していたら半年弱はあっという間に過ぎました。






半年ぶりのブログ更新です・・・汗



この半年の間に、ハワイ挙式と国内披露宴をやりました。

その準備で何だかバタバタ・・・という言い訳(笑)



昨日、久しぶりにカフェカプアのパンケーキを食べてきました音譜

今月のパンケーキのお知らせが、ネット上ではなかったので、行ってみてのお楽しみひらめき電球

でも事前にわかるといいな~。



この時期、紫陽花が見頃ということで、長谷は大混雑あじさい

今年は雨が少ないから紫陽花には厳しい気候なんでしょうねぇ。



さて、今月のパンケーキは?

「小豆とバナナのパンケーキ 抹茶アイス添え」


お!和ですね~



いつでもHappy♪


パンケーキの生地自体に抹茶が入っています。


いつでもHappy♪


いつも、フルーツがメインのトッピングでしたが、こういうのもいいですね。

次はどんなトッピングかな??

ブルーベリーのトッピングがあったらいいな~ビックリマーク



ごちそうさまでした。

毎年恒例のクリスマスインパクリスマスツリー

これだけは欠かせませんチョキ



いつでもHappy♪


いつでもHappy♪

ここ最近はキャッスルショーがなくなってしまったのが何とも残念ですが、パレードは必見音譜

午前中と午後の2回あります。

ウェスタンランドで待っていると…


いつでもHappy♪

いつでもHappy♪

いつでもHappy♪

いつでもHappy♪

いつでもHappy♪

いつでもHappy♪

いつでもHappy♪

手を振らずにはいられませんラブラブ

フロートも華やかでかわいく、音楽もその雰囲気を盛り上げてくれますね。

途中、ゲストも一緒に踊る時間がありますが、これがなかなか難しい(苦笑)

でもちびっこが完璧にマスターしていたりしますあせる


ちょっと早めにランチをいただくことに。

スペシャルメニューというと、毎回ここに来てしまいますナイフとフォーク

グランマサラのキッチンニコニコ

いつでもHappy♪

ふわふわのオムライスが美味しかったです!

ホットココアが選べるのも嬉しい♪



そして今回、これを食べたかった!


季節限定のチョコ味チュロス!

これはミッキー型ではありません。

こっちの方が食べ応えがあります(笑)
いつでもHappy♪

そして、こちらも!

おでんです。

ミッキー型のにんじん・・・と思いきや、こんにゃく!

やられました~(笑)
いつでもHappy♪

一応「ホットポット」というメニューなんです。

が、「おでん下さい」と言ってしまいました。
いつでもHappy♪


この日は晴れ予報だったのに、昼に突然雨が降ってきて、ワールドバザールに避難したり、思ったより、気温も上がらず。


夕暮れのパークをあとにしました。

いつでもHappy♪

来年もまた行きま~す!

先月、ウクレレ帰りにカフェカプアに寄り道してパンケーキを食べてきました。

17:30までの時間限定なので、けっこう早歩きで頑張らないと間に合わないあせる


その時のパンケーキがこちらラブラブ


いつでもHappy♪

さつまいもがたっぷりラブラブ!

バニラアイスとクリームに、黒蜜がアクセント。


いつでもHappy♪

見た目もお味もバッチリですグッド!


次が楽しみニコニコ

来年の4月にハワイ挙式をします虹

そして6月に国内で披露宴を行います。


最近は週末になると会場の下見に行っていたのですが、ようやく披露宴会場も決まりました。


今日もこれから披露宴会場へ打ち合わせに行きます。


これからしばらく忙しくなりそうですが、何とか、走る時間も見つけて、ランも継続していかなきゃ。


というのも、ハワイ挙式の2日後にフルマラソン(ノースショアマラソン)を走るのですグッド!

来年が第3回という新しい大会で知名度はホノルルマラソンに比べたら低いですが、念願だったハワイのフルマラソンを走れるので、挙式と同じくらい楽しみなんです音譜

リタイアなんて結果にならないように頑張ります!

やっぱりディズニーはハロウィンとクリスマスが好きドキドキ


ということで、ハロウィン開催中のTDLに行ってきました。


天候に恵まれて、日差しが暑いあせる

パレード待ちをしていたら、結構日焼けしましたガーン


いつでもHappy♪

いつでもHappy♪

いつでもHappy♪


やっぱりパレードやショーを見ていると楽しくなります音譜

旦那さんは曲が頭から離れないようで、たまに家で歌っています(笑)

「おばけのおばけの・・・」ってにひひ


パークに来たら食べるのも(が?)お楽しみ!


これがスペシャルメニューのサンデー。

パンプキンとバニラアイスに紫芋ソースがかかっています。

中にはプリンとシューが入っていて美味しいラブラブ
いつでもHappy♪

もうおなじみのミッキー型チュロス。

期間限定のパンプキン味です。
いつでもHappy♪

おひるはチャイナボイジャーで麺をいただきました。
いつでもHappy♪

こちらはカフェオーリンズのスイーツ。

おなかいっぱいだったのですが、クレープが無性に食べたかったので思わずにひひ

2人でシェアしました。
いつでもHappy♪

夕方、18時頃には帰りました。

最近、ナイトパレードを全然観ていないなぁ。

翌日が仕事だとなかなか…。



来月は友達とクリスマスのTDLへ行く予定です!

クリスマスは絶対行かないと気が済まないにひひ

楽しみ~音譜

こちらも昨年に引き続きの参加ラブラブ

台風のような天気が近付いていると予報されていて、ドキドキだったんですが、会場は晴れていて一安心音譜


いつでもHappy♪

今年は沖縄から参戦のラン仲間のご夫婦と一緒ですニコニコ

なのでラン仲間夫婦同士だったわけです。

同じラン仲間の輪で知り合った同士、こうやってつながりをもっていられるのは嬉しい限り音譜


参加賞はもちろん梨ラブラブ!

タオルもふわふわなんですよ~!(去年と色違い)
いつでもHappy♪

梨も食べ放題なのが嬉しいにひひ

大量に剥いてくれています!
いつでもHappy♪


去年は完走後に食べようと思っていたら、ほんのわずかしか残っていなくて、ちょっとしか食べられなかったので、今年は走る前と後にしっかり食べました(笑)

コースの途中に私設の梨エイドもチョキ

こんなに大きい梨をもぐもぐ食べながら走ります(笑)

おいしい~ドキドキ
いつでもHappy♪


今回、沖縄から参加したラン仲間は遠方賞をGET!

梨を一箱もらっていましたひらめき電球
(おすそわけしてもらいました。ありがとうございましたラブラブ



このレースは参加人数もそこそこなので、アクセスが悪いのが難点ですが、のんびり楽しめていい大会だと思います。

ただ、人気もあって、あっという間にエントリー締め切ってしまうので、来年もポチ合戦頑張らなきゃ。


一関と梨は例年行事になりそう(笑)

ジェイクのライブの余韻に浸りつつ…


翌日は、昨年に引き続いて、一関国際ハーフマラソンに参戦するために、前日から岩手へ新幹線


マラソンは今年からコースが変更になりました。
いつでもHappy♪


今年の前日観光は、昨年とはちょっとコースを変えました。

げいび渓は今年も(絶対行きたいという同行者がいるので(笑))。

去年はあいにくの雨模様だったので、舟下りも屋根付きでしたが、今年はきれいに晴れてくれました晴れ


いつでもHappy♪

船頭さんの歌声とダジャレ満載トークに癒されましたにひひ


いつでもHappy♪


その後は、気仙沼と陸前高田へ足をのばしました。

日々の報道で復興が進んでいるような感覚でいましたが、現実はまだまだ・・・。

町中に乗りあげた船や、骨格だけの建物。


お昼を求めて、復幸マルシェへ。

ハーモニカ定食をいただきました。

おいしかった。

店主さんの明るい笑顔にホッとさせられました。
いつでもHappy♪


その後は郷土館などを回ってから、ホテルへチェックイン。
夕食はソースかつ丼。

まだお腹が空いていなかったので、半分はラン仲間に食べてもらいましたあせる


いつでもHappy♪



翌日。

一関国際ハーフマラソン。


と言いつつ、私は10㎞での参戦です(笑)


今年から会場が体育館になりました。

(去年は市役所)

駅から遠くなって、シャトルバスが出ていました。


いつでもHappy♪

体育館の中は広くて、キャパとしては十分だと思います。

外では出店?がたくさん。


コースはあまり人気がないところ(笑)

応援もまばらです汗

ここは10kmとハーフの分岐点。

ハーフはまっすぐ、10kmは右折します。
いつでもHappy♪

コース自体は走りやすかったです。

(去年も今年も10kmのPBが出ました)


フィニッシュ後にはアイスとバナナ。

いつでもHappy♪

去年はおにぎりと豚汁をいただけたのですが、今年からは500円分の金券が参加賞に入っていて、それを好きな出店で使えるんです!

だから、焼き鳥とかおでんとか、好きなものを選べるし、お土産と交換してもOK、500円以上のものがよければ差額で買えるわけです。

これはいいアイデアですねアップ


私はこちらを選びました↓

地元産の青海苔の佃煮です。

食べるのが楽しみニコニコ
いつでもHappy♪

そしてこちらが参加賞です。

これは使えそう!


いつでもHappy♪


きっと来年も参加しているのかなにひひ

少しでも復興が進んでいることを願います。



気が付いたら2ヵ月放置してしまいまいしたあせる


…さかのぼります…。


9/22に横浜の音楽堂で行われたジェイクのライブに行ってきました。

FCで申し込んだので、3列目ラブラブ

ウクレレ仲間を誘っていったのですが、会場では他の生徒さんや先生にも会いましたにひひ

やっぱりみんな、ジェイク好きなんですねアップ


演奏も人柄も魅力的です音譜


金曜日の夜だったので、遅刻だけはしたくない!と思い、仕事を早めに切り上げて向かいましたが、むしろ到着が早すぎました(笑)


19:00開演。


ジェイクが登場~!


ちょっと太った??

お子さんも生まれて幸せ絶頂なんでしょうね音譜


MCもそこそこに演奏を続けて行きます。



フラガールと一期一会。

東北の皆さんに捧げます、と。

ずっと応援し続けてくれているジェイク。

心に沁みました。


あっという間の至福の時間。


ハナホーでの「アカカの滝」と「パートオブユアワールド」は大好きな曲で、心に響きました恋の矢



素敵な時間をありがとうございましたドキドキ


自分もウクレレがんばらなきゃ~(笑)