2010年11月30日火曜日

初富士川


ここの処、毎週末、県外まで遠出して登っていたので
今週は近場で。
近くの富士川ボルダー、ここも初めて来ました。

ミニモクレイアだな。
ハワイのメインのクライミングエリアであるモクレイアを小さくした感じ。

最初はつるつるの壁に苦戦しましたが慣れるとこれはこれでおもしろかったです。
なにより指皮にやさしいのがよかった。



2010年11月20日土曜日

初フクベ


初フクベ行ってきました。

KIWA(1級)のムーブ解決。次回お楽しみ。
あとなんか5級を2つ。
以上!

なんかフクベは相性悪かったな(笑)



1級を登る人


大盛りの店も順調に開拓しています。


ハワイネタがないですね。マイクさん、なんかアップデートありますか?


2010年11月13日土曜日

初恵那


先日、恵那行ってきました。

とりあえずイルカ1級から始めたんだけど核心ムーブが決まらず・・・

初恵那だったので早々に見切りをつけていろんな課題に触ることにしました。

帰り際にエルの岩をフラッシュできたのがうれしかったな。

あの岩、庭に欲しい・・・



イルカをトライ中のTくん

2010年11月7日日曜日

ハワイのジム

ジム予定地ですけど、ワードセンターのすぐ近くの倉庫を交渉中だそうです。



大きな地図で見る

すごい良いとこですね!
これ以上のとこはないって言ってもいいくらい。
完成したら日本人向けにバイトしながら暮らしたいなぁ。

そういえばハワイのトポも和訳バージョン作る計画があるそうです。
確かにモクレイアはエリア情報がないと行きづらいところがありますからね。


2010年10月31日日曜日

ハワイのジム計画


日本では異常なほどの数のジムが新規オープンしてますね

静岡ビッグロックは老舗&横に長い県って事もあってか、近所に競争相手はいませんが
「汚ねぇからリニューアルしてくれ」ってのがもっぱらの意見です。

それはさておき、ついにハワイで有力なジムの予定地が決まったそうです!!

なんと場所は



2010年10月25日月曜日

Mike in Japan!


自分とフミさんとその家族しか観ていないと思っていた
このブログですが実は他にも観てくれる方々いるらしいです。
おどろきました。

マイクが日本に来たので一緒に小川山に行こうと思ってたんですけど天気が雨雨でした。
マイクはまだ行ったことないし、シーズン的にも紅葉が始まってベストな時だけに残念でした。

・・・ってことでまた近くの豊田へ。


唯一濡れていない、縄文(初段)を触ってみました。
ルーフなんて普段やることないので、全身使ったフルパワーな感じが気持ちよかったです。
来月の目標にしようかな。


2009年12月27日日曜日

ビッグロック静岡


半年ぶりです。

ホールド以外はなんにも変わってなかったです。

いつも通りまったりな雰囲気の静岡ビッグロック。