MAULOA * Hawaii Blog *

癒しを求めて、大好きなハワイのことを綴ります

MAULOA * Hawaii Blog *-Mauloa
  プルメリアALOHAプルメリア

Mauloa*Hawaii Blog*へようこそ!!どうぞ、ごゆっくりお過ごしくださいませプルメリア

私なりのハワイブックにしていきたいナ・・・

読者登録していただけたら、とっても嬉しいですラブラブ

ハイビスカス HAWAII 旅行記 2010.05.27~2010.06.02♪→★★★

ハイビスカス HAWAII 旅日記 2012.05.25~2012.06.01♪→★★★

ハイビスカス HAWAII 旅行記 2014.06.20~2014.06.29♪→現在更新中~!

Amebaでブログを始めよう!

ハワイ島初日に1泊したホテル宝石白

VOLCANO HOUSE 噴火

こんなホテルでした!ご紹介でーす('-^*)/

ハワイ火山国立公園の中にあります。
公園の入口ゲートを通ってすぐのところ。

こんな感じで山小屋風ホテルです。
火山に遊びに来た人々もレストランやお土産のお買い物などでも立ち寄られるようです。

広いハワイ島なので、移動にも時間がかかりますから、
火山に遊びに来るなら、是非ともこのホテルに1泊するのも面白いな~と!
ホテルからはもちろん火口の様子が常に見られたりとワクワク楽しめます!

今回、私たちが泊まりましたお部屋は、デラックスボルケーノクレータービューです。
(1泊だけなので普通のボルケーノクレータービューのお部屋でよかったのですが、
 予約時(←3月末/宿泊6月20日)すでに空きがなかったので、デラックスの方にいたしました。
 ちなみに、その差額$50ほどです。違いはよくわかりませんが(笑)、デラックスの方が
 お部屋が多少広いのと、ソファがあるかないかくらいでしょうか・・・^^;)

さて。このカーテンを開けますと・・・見えますよ^m^!

ハレマウマウ火口がアップ 昼も夜も!こんな風に見られます。
これがクレータービュールームの良さですね♪

さぁ、そして。。ざっとお部屋の中の様子を・・・。

※バスタブはなしのシャワールームとなっております。
 なんともシャワーの水圧弱くて、シャンプーにめちゃめちゃ時間かかったわ(笑)!!くたびれたあせる
 あと、備え付けのドライヤーはめちゃくちゃうるさいです(笑)!!
 音に耐えられず、念のため持参した自分のドライヤー出しました。

あとは、ホテル内を少しだけ。あまり写真撮っていませんでしたのでパー

この通路は、お部屋とホテルのフロント・レストランなどとをつないでいます。
そして、窓一面のクレータービューラナイがあったりします。

この写真は、そのラナイを出た正面となります。こんな感じでバッチリ見えます♪
あと、けっこう寒いので外に出る際は上着が要りますね~(o^-')b

これは有名な暖炉。人が座っていたので横からこそっと撮ってますが^^;
火の女神ペレの姿が彫られています。
この火は100年以上も消えることなく灯され続けているそうです。
意外とこの暖炉の温もりがありがたく感じるくらい!夜は冷えましたよ~☆
お部屋の中は暖かいですのでご心配なく(・ω・)/

あと、いただいたお食事。。これも写真撮り忘れてて、少ししかないのですが^^;

アンクル・ジョージ・ラウンジ(BAR)にて。
写真は、The Volcanoというカクテルと
Hawaiian Avocado Dip with Island Chipsナイフとフォーク

他には、画像はありませんが、、(メニュー調べました!)
Volcano Market Salad,
Kona Cold Lobster & Dungeness Crab Cakes などです。サラダはイマイチだった^^;

レストランとBAR、どちらもメニューは共通っぽかったです。

以上、ボルケーノハウスのご紹介でした☆

自分たちで自由に行動ができる方は火山に来るなら1泊するのもよいかもしれませんよ~^^
ワクワクするホテル、私的にはオススメですグッド!

あ!虫はいませんでした(笑)!!

プルメリア2014.6.20 Fri.~2014.6.29 Sunプルメリア

パイナップル2

■1日目~ハワイ島到着~2014.6.20■

さて、ホノルルを14:40に飛び立ったハワイアン航空は、
ハワイ島ヒロに15:30頃到着しました。お天気もよかったです音譜

行きの乗り換え時に心配していた荷物も無事に到着してますグッド!

出口を出て、予約しておいたレンタカーをピックアップし、
いよいよヒロ空港を出発!1日目のお宿を目指します~DASH!

街を抜けると、ずっとこんな道が続きます。
途中、雨も降り出したり・・・。

あ。どこを目指しているかって^^?
もうすぐです。

ハワイ火山国立公園の入口です。
こちらのゲートで入場料金を支払います。

「車は1台につき$10」です。※この時のレシートは1週間有効。

ヒロ空港から、ここまで約40分です(o^-')b

ゲートを抜けてすぐ!到着しました~☆本日のお宿!

噴火 VOLCANO HOUSE !!

ハワイ島行きを決めた時から、ここに絶対泊まってみたい!と思っていたのです。
3年以上閉館していたそうですが、全面リニューアルし、昨年夏に再オープンしてます。

キラウェア火山も来たいと思っていたし、そこに泊まれるなんて、
すごくワクワクするなーと思って^m^アップ楽しみでした☆

こんな感じで外観は山小屋風です音譜少し肌寒いです。
半袖はキツイです。上着要りますよ~(o^-')b

お部屋キレイなんですよ~♪ちゃんとしたホテルです☆
こちらは、デラックスクレータービューのお部屋ですキラキラ
詳しいお部屋紹介はまた改めて。。パー

こんな風に、お部屋からハレマウマウ火口が見えるのです!
これは、夜どんな風に見えるのかが楽しみで、楽しみで・・・にひひ

アンクル・ジョージ・ラウンジにて。
これはThe Volcanoというカクテルでしたドキドキ

こちらはBARになりますが、ちゃんとしたレストランもあります。
ホテル宿泊者だけでなく、火山に遊びに来た人たちも利用されるので、
夕食に良い時間帯はかなり混雑しているように見えました。
なので、私たちはちょっと時間をずらして、遅めに・・・コチラで。

窓際の席を案内してくださり、そこからも火口の様子がもちろん見えてます!
そう!夜は、想像どおり、あか~くあか~く、燃えていましたよ!!

これはお部屋から夜な夜な撮った写真(笑)。
燃えてる感じの良いタイミングを押さえるのがけっこう大変で^^;
カメラを構えると、しぼみ気味で迫力がなかったり、いい写真がなかなか撮れてなくて、
寝る間際にブツブツ文句言っていたら、夫がカーテンを開け、外をのぞきだし、
「今、けっこういいよ!!」と言うので、それから撮影会(笑)!!

満足して、良い眠りにつくことができました(笑)^^

さぁ、翌日はキラウェアを少し回ってから、ハワイ島1日ドライブです!
つづく~。

【旅ログキャンペーン】ハワイで買った・貰ったお土産 ブログネタ:【旅ログキャンペーン】ハワイで買った・貰ったお土産 参加中

ホノルル空港でハワイ島ヒロへの乗り継ぎ待ちをしている間に、
こんなモノを買いました
音譜

Hawaiian airline

ハワイアン航空Hawaiian Airlines の模型と、ステッカーを何枚か・・・♡

他にもグッズがあり、勢いで買いそうになったけど、
自分的に使い道が考えられなかったので、これだけに^^
だけど、模型だって、見て眺めてニヤニヤするだけなんだけどね(笑)あせる

でね、帰国してから、箱から出してみたわけです。
この模型・・・
なんと走った(笑)!!そこまで期待してなかったので、ちょっと感動~アップ
車輪がちゃんと回って、スルスル~っと走りましたです^^

ハワイアン航空を利用した記念の良いお土産になりました☆

旅ログキャンペーン!ブログを書いてハワイに行こう!

パイナップル1

■1日目~出発~2014.6.20■

今回ホノルルでヒロへの乗り継ぎがありましたので、
これはハワイ10回目にして初体験!その際のあれこれを細かく書いておきますので、
気になるかたは、ちょっぴり文章が多くなりますが、読んでみてください音譜

セントレアを22:05発、ホノルルに朝10:55着のJAL794便にて飛行機

いつも通りにホノルルまではJALで普通に到着。
特典航空券を利用してます。(昨年の8月に予約済み!待ち遠しかった!)

そして、今回はハワイ島への乗り継ぎがある為に、この後が無事に乗り換えとかできるか
ちょっぴりドキドキしていました^^

行きは、ハワイ島ヒロへ向かいます。
ハワイアン航空にて、ホノルル14:40発です。
一番早くてこの時間の便でした。HA212便。

というわけで、乗り換え時間はかなり余裕があるので、
多少何かに迷ったとしても慌てずにすみます(笑)。

さて!入国審査を終えて、一旦荷物をピックアップ。
それから、インターアイランドターミナルのハワイアン航空でチェックインします。

ここで気になるのが一旦ピックアップした荷物です!!

日本を出発する際にJALのカウンターでチェックイン時に
ホノルルで乗り継ぎがある旨を伝えます。

すると、JALからハワイアン航空への乗り換えになりますが、その登録をしてくれます。
ということで、預けるスーツケースにつけてもらうタグはハワイ島ヒロ行きになりました。

これがしてあったおかげで、ホノルルで乗り換えをする際、
と~~~ってもラクに手続きができたのです^m^ひらめき電球

ハワイアン航空(国内線)は荷物を預けるのは有料なので、
(ちなみに料金は、Hawaiian miles会員は1個目は$15です。)
日本からハワイアン航空を利用していたら、国際線から国内線への乗り継ぎで
そのまま無料で荷物を預けられるのですが、
私たちはセントレアからJALですので、航空会社が変わります。
これがすごーく気になる点だったのですが、、
最初のセントレアのJALカウンターでヒロまでの登録がされていなかったら、
ホノルルからヒロへ乗る際には荷物が有料になっていたところでした。
なんやかんや、このことは出発前からいろいろ調べていて、
上手く行くか自信がなかったのですが、結果どうやらうまくいったようです♪
この成功に関しては、ハワイアン航空チェックインの際に判明します(笑)ひらめき電球

で、話が前後してややこしいのですが・・・(笑)汗

ホノルル空港到着の際に一旦荷物を取ります。
で、税関を通って、いつもは個人出口へ進むところを、
今回は、団体出口側へ進みます。←個人旅行でもです♪
すると、乗り継ぎ専用の荷物預けカウンターが現れます。
私たちの場合、ここで荷物を改めて預ければオッケーだったということでしょう。
だけども、荷物の件はモヤモヤしたままで、自信がなかったため、
とりあえず、国内線カウンターまで自力でガラガラ引いて行くかと・・・
思っていました。。。あせる

そして、出口を出ると、、、
ハワイアン航空のスタッフと思われし男性が、
「ヒロ?ヒロ~?」と声をかけてきました!
うむむ。スーツケースについたタグが見えたんかな???
ハワイアン航空のネームタグも付けていたし。(←これ今度アップしますが。)
「ここで荷物預かってあげるよ~」てな感じで親切に荷物を受け取ってくださり、
ハワイアン航空のカウンターへの行き方も丁寧に教えてくださり、
私たちは身軽になって、ルンルンでカウンターのあるインターアイランドターミナルへ
向かったのでしたー☆

(だけどね、ヒロに着くまでは荷物もちゃんと無事に届くのか心配だった~!あせる

さて、インターアイランドターミナルのビルに到着しましたら、
ハワイアン航空でチェックイン手続きをします。
自動チェックイン機で自分たちでピピピっとパソコン画面のようなもので、手続きをします。

すると、その機械から搭乗券が出てきます。
(この機械、戸惑ってる人多数で、みんなエラーばっかり出てたけど、落ち着いてやれば、何の問題もありません^m^!日本語の表示も出せます。預ける荷物がある場合は、荷物タグもここから出てくるようでした。荷物の料金もここでクレジットカードで支払うシステムになっていましたよ。私たちはすでに先に荷物を預けたので、この手続きは省かれます。)

搭乗券を受け取ったら、セキュリティチェックを通って、搭乗ゲートへ向かいます。

ふぅ。無事にここまでこれば、あとはヒロへ飛ぶのみ。なんとかスムーズに来れました♪
搭乗まで2時間くらいあったので、とりあえずゆっくり座れそうなレストランに入りました。

まぁ、エアコンが効いていて、寒くて(笑)、
私も夫も思わず温かいコーヒーを頼んでしまったほど(笑)!!

ランチタイムです~。

これは、ハワイアンプレート。
ロミロミサーモンとか、カルアピッグとか、ラウラウが一皿に^^
ラウラウ、初めて食べたよ~~~!中のお肉は豚っぽかったけど、
カルアピッグもあるのに、豚肉ばっかりで途中で飽きてしまったのですがあせる

しかし、待ち時間退屈だったな~。
やっとこさ、搭乗開始になり、いよいよヒロへ飛行機

次は、ヒロに到着してからのお話の続きになりまーす☆
最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

ではでは、、つづく。

hawaii2014.6.20~29

ハワイ10日間虹
2014.6.20~29 ハワイ島&オアフ島

行ってまいりました~☆
そして、ハワイ島に関してはお初!!

またのんびりアップしていきたいと思います^^
どうぞのぞいてやってくださいませプルメリア