新着・お知らせ

  • 戦艦ミズーリ記念館で新たな展示がスタート

    戦艦ミズーリ記念館で新たな展示がスタート 2022年05月24日

    日本の有名なアーティスト菅野泰紀氏による第二次世界大戦に関連した作品を展示した「伝説の勇壮な艦船たち- 菅野泰紀鉛筆画の世界」が戦艦ミズーリ記念館で開催開始しました。
    菅野氏は、祖国を守るため命をかけて戦った先人たちに敬意を表して約10年にわたり鉛筆画を制作しています。最初の展示では第二次世界大戦時の日米艦船12点とそれらにまつわる日米ベテランの紹介文を展示しています。緻密に描かれた艦船画を展示するだけではなくこれらの歴史的艦船に勇敢に乗艦した元乗組員たちにも焦点を当てた展示となっています。

    “これは単なる展示ではなく第二次世界大戦時に艦船や航空機を建造、操作した先人たちへと敬意を表したものであり、日本とハワイの強い絆を表すものであります。”と戦艦ミズーリ保存協会会長兼最高経営責任者マイク・カーは言います。“菅野泰紀氏の16点もの力強い作品を展示出来る事は、当館の歩む歴史において重要な出来事であると考えます。”

    菅野氏制作の合計16点の作品は戦艦ミズーリ記念館の新たなコレクションとして2023年1月までローテションで展示されます。

    • 友達にメールで知らせる

基本情報

住所

63 Cowpens Street, Honolulu, HI 96818

GoogleMAPで見る
電話番号
808-455-1600 (日本語OK)
営業時間
8:00~16:00(開館時間)
定休日
感謝祭、クリスマス、元日
支払い方法
クレジットカード
公式サイト
http://ussmissouri.org/jp
キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
page top