新着・お知らせ

  • ハワイにサクラの名所があるってホント?

    ハワイにサクラの名所があるってホント? 2020年03月12日

    日本はもうすぐ桜の時期ですね!実はハワイにも桜の名所があって(ソメイヨシノではないんですけれど)、2月に満開になるんです。「え?ワイキキ近辺でサクラなんて見たことないですけど?」っていう声が聞こえてきそうですが…

    ハワイで唯一サクラが咲くのが、オアフ島のど真ん中に位置するワヒアワという町。オアフ島1周ツアーのアイランド&ユーで訪れるオアフ随一のパワー&スピリチュアル・スポット「クカニロコ・バースストーン」がある町です。

    この町の中でもサクラが見られるのはワヒアワ本願寺と、レイレフア高校、イリアヒ小学校、数軒の住宅にもサクラを植えているお宅があります。ハワイのサクラが満開になるるのは2月頃。日系人や在住日本人がこの時期になるとこぞって見に行くという、知る人ぞ知る名所なんですよ。機会があったら是非出かけて見てくださいね!

    3月も中旬になり、なんとなく肌寒い日が続いたハワイの冬もそろそろ終わり。ハワイらしい夏に向かってまっしぐら〜です♪ハワイの海はいつでも皆さんをウエルカム!イルカやウミガメに会いに来てくださいね!

    • 友達にメールで知らせる

基本情報

住所

307 Lewers St Suite401, ワツムル・ビル4階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る
電話番号
808-696-4414 (オフィス/24時間可)
定休日
無休
支払い方法
クレジットカード
キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
page top