新着・お知らせ

  • マノアの滝一時閉鎖。新しいコースはアイフアラマの滝

    マノアの滝一時閉鎖。新しいコースはアイフアラマの滝 2018年09月26日

    アロハ〜、スタッフのゆいです。

    今日は、皆さんに残念なお知らせがあります。

    すでにご存知の方も多いかと思いますが、9月21日(金)5時半頃、100フィートに及ぶマノア渓谷で地滑りが発生し、マノアの滝ハイキングコースが閉鎖になりました。

    地滑りは、大きな岩や土砂、樹木などが、マノアの滝近くまで堆積していいるそうです。幸運なことに、怪我人はいませんでした。今後は、調査、そして、撤去作業が行われる予定ですが、安全が確認できるまで、オープン再開は、今のところ未定だそうです。ハワイアンタイムにならないことを祈ります(笑)

    マノアの入り口には、立ち入り禁止のサインが出ていますが、無視して入ってしまう人たちがいるようです。中には、観光客の人たちもいるそうです。このような人たちに対し、ハワイ州の土地自然資源局は、罰金も検討しているようです。観光客の皆様は、どうか、立ち入り禁止サインの場所は、入らないでくださいね。安全のためです。

    マノアの滝閉鎖

    マノアの滝トレイルは、ローカルにも観光客にも大人気のトレイルで、気軽にハワイの大自然を体験するには、うってつけのコースだったので、とても残念です。

    • 友達にメールで知らせる

基本情報

住所

307 Lewers St Suite401, ワツムル・ビル4階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る
電話番号
808-696-4414 (オフィス/24時間可)
定休日
無休
支払い方法
クレジットカード
キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
page top