新着・お知らせ

  • 教科書では学べないこと

    教科書では学べないこと 2017年11月03日

    ゼロ戦の話も!
    終戦の調印も行った場所ですが、ゼロ戦二機が突っ込んできました。
    そのうち、どちらかはわかって居ませんが、一人は岡山の方でした。
    学校で習う薄っぺらい現代史ではなく、本当に何がおき、その時に米軍はどのように日本に対して、接して居たかなど、今だからこそ、知るべき内容が此処にはあります。

    日本人として行ってみたかった場所
    パールハーバー、歴史の教科書で触れただけで、実際どのようなことだったのかよく知りませんでした。艦内では日本語ガイドさんがいらっしゃるので、質問にも答えて下さいます。特攻隊の突入の跡は生々しく、また敵である日本兵を丁寧に葬っている写真を見て、「こんなこと知らなかった」という思いと、知らない恥ずかしさで胸がいっぱいに。日本人ツアー客は私たち10数人で、ほとんどが本土からきたアメリカ人でした。ぜひ、訪れて欲しい場所です。持ち込み荷物に制限があるため、念のため一眼レフ(ズームレンズ)は持ち込みませんでした。

    お客さまの声、ぜひご参考にしてみてください!!

    • 友達にメールで知らせる

基本情報

住所

63 Cowpens Street, Honolulu, HI 96818

GoogleMAPで見る
電話番号
808-455-1600 (日本語OK)
営業時間
8:00~16:00(開館時間)
定休日
感謝祭、クリスマス、元日
支払い方法
クレジットカード
公式サイト
http://ussmissouri.org/jp
キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
page top