美しさと強さを秘めたコアウッドのジュエリー

美しさと強さを秘めたコアウッドのジュエリー

熟練の職人による精巧な彫刻が特徴の「ハワイアンジュエリー・コアナニ」。11月は「神聖なる木」として崇められてきたコアウッドのジュエリーが多数そろっています。

公開日:2019.11.01

ハワイお得情報

芸術品ともいえるオリジナル・ハワイアンジュエリーを提案する「ハワイアンジュエリー・コアナニ」から今回ご紹介するのは、コアウッドのジュエリーです。

先住民たちはこのコアウッドを「神聖なる木」として大切にしてきました。かつては、古代ハワイ王族のみしか使うことが許されていない樹木とされ、「恐れを知らない」「勇敢な」という意味があります。
「コアナニ」では精錬された職人の手により、ハワイアンジュエリーの命とも言われる彫刻の精巧さとオリジナルデザインで、ハイセンスなジュエリーに仕上げられています。

そんなコアウッドの、自然な温かみと優しさが伝わる素敵なジュエリーをご紹介します。

14K ゴールドペンダント
コアウッドゴールドペンダントの中でも、特に人気なモチーフは伝統的なバータイプで、色はイエローとピンクがあります。サイズも12mmと10mm幅をご用意。表面には、永遠に続く幸福を意味する「波」と、アクセントとして愛情の意味をもつ「プルメリア」が手彫り彫刻されています。

また、樽型のコアウッドゴールドバレルペンダントは、「バレル(樽)の中に夢や希望を込めると願いが叶う」と言われているモチーフで、とても人気があります。波の彫刻が丁寧に施され、コアウッドとのマッチングがとても華やかです。色は2トーンや単色、サイズも大・中・小がそろっています。

シルバーリング
カジュアルに楽しめるシルバーとコアウッドのリングは、波の彫刻とコアウッドのコンビネーションがとてもスタイリッシュで、センスの良さを感じます。サイドエッジは、キラリと輝くダイヤモンドカット加工が施されています。

コアウッドが全面的に施されているリングのサイドエッジには波の彫刻が刻まれており、美しい輝きを放ちます。

14 K ゴールド&シルバー、バングル
シルバー素材にコアウッドが施されているクローズタイプのバングルには、永遠に限りなく続く幸福の意味をもつ「波」が手彫り彫刻されています。
コアウッドが一列、または二列で入っているデザインで、お好みで選ぶことができます。
またサイドエッジにはダイヤモンドカットが刻まれており、華やかでゴージャスな印象を与えてくれますよ。

お店には、上記でご紹介したコアウッドジュエリーの他にも、多種多様なハワイアンジュエリーがそろっています。
ぜひ足を運んで、その美しさを体感してください。

ハワイアンジュエリー・コアナニ

<コアナニ本店>

住所
2424 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815 ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ内

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-8889 (日本語OK)
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top