ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
話題のココナッツオイル配合のパンを新発売

話題のココナッツオイル配合のパンを新発売

北海道発ベーカリーショップ「ブルグ」から5・6月限定でヘルシー志向のパンが登場。話題のココナッツオイルを使ったパンに注目!

2015.04.30

ハワイお得情報

 1977年に札幌で創業以来、北海道で大人気のベーカリーショップ「ブルク(Brug)」のハワイ店(アラモアナセンター、白木屋内)で、5・6月限定販売の3種類のパンが登場。

interior.jpg
 同店では、日本の季節の味が楽しめるよう、2、3カ月ごとにテーマを変え、限定パンを販売しています。5・6月は「美味しく食べて健康に」をテーマに、ココナッツオイルパン、肉じゃがボンブ、スイーツトマトパンのユニークな3種類がラインナップ。

Coco.jpg
 日本でも話題の美とアンチエイジングに効果的なココナッツオイル入りのパンは、オイルの配合などを何度も試行錯誤を繰り返し、フワフワの食感を実現。ココナッツの味はそれほど強くなく、チョコレートチップ入りでおやつ感覚で食べられます。テスト販売の時も、かなり好評だった一品。パンでココナッツオイルを摂取できるって得した気分ですね。

Niku.jpg
 2つめはこちらの「肉じゃがボンブ」。春と言えば、新じゃが。じゃがいもと肉を煮込んで醤油の味もちゃんと感じる「肉じゃがボンブ」は、腹持ちも良く、パンとの相性が抜群です。何だか懐かしい気持ちになるほっこりとした味わいに心和みます。

tomato.jpg
 そして、一体どんな味なんだろう?と思わずにはいられない「スイーツトマトパン」も登場。キャラメル色にソテーしたオニオンの甘みと甘酸っぱいトマトジャムが入ったパンです。「以前プリンのショップをやっていた時に作ったトマトプリンをヒントにパンにしてみたんです」と、マネージャーのミホさん。酸味と甘味がおもしろいコンビネーションで、今まで体験したことのない新しい味わいが楽しめますよ。

3pans.jpg
 この3種類のパンは季節限定で5月~6月末まで販売。今後も様々なテーマで季節のパンが登場予定です。ハワイで味わえる日本の季節の味をぜひお試しください。日本のベーカリーショップならではの種類豊富な親しみのある定番パンもチェックを忘れずに!

北海道発の人気ベーカリー。食パン、バゲット、惣菜系やスイーツ系、サンドイッチまで種類豊富なパンがどれも外れなしの美味しさ。ふわふわでもっちもち、北海道の小麦粉を使った食パン「ゆめちから」やハワ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top