ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ダウンタウンに本格モロッコ料理店オープン

ダウンタウンに本格モロッコ料理店オープン

ダウンタウンにモロッコ料理店「カン・ザマン」が新登場!エキゾチックな店内で本場仕込みの料理やミントティーはいかが?

公開日:2013.09.27

ハワイお得情報

 多国籍でおしゃれなレストランやカフェが並ぶダウンタウンのヌウアヌ・アベニュー。ホテルストリートとキングストリートの間にある古いレンガ造りの建物に、今年8月、本格モロッコ料理レストラン、カン・ザマンがオープンしました。

kanzaman400_8.jpg

 モロッコ出身のカマルシェフが心を込めて作る本場の家庭料理は、クチコミでまたたく間に評判になり、たくさんのロコで連日賑わっています。人気のメニューは、ラム肉のケバブ($9.95/ランチ)とフムス($6.95)。フムスとはヒヨコ豆のピューレに胡麻やレモン汁、オリーブオイルなどを混ぜたディップです。ほかにもババガヌーシュ($7.95)という焼きなすのピューレや、日本でも人気のタジン鍋料理などヘルシーなメニューが並びます。

kanzaman400_9.jpg

 お店のいちおしデザートはバクラバ($3.50)というパイ仕立てのお菓子。フィロという薄いパイ生地に砕いたアーモンドやピスタチオが重ねられ、サクサクとしていて甘すぎない上品な味です。カタイエフ($4.95)というアラブのパンケーキも人気ですよ。

kanzaman400_4.jpg

 モロッコのお茶といえばフレッシュミントをたっぷり使ったミントティーが有名ですね。このレストランでは、本格的な銀の茶器で香り豊かなティータイムも楽しむことができます。香りをさらに立たせるため高い位置から注ぐ、独特の入れ方にもぜひ注目してみてくださいね。

kanzaman400_1.jpg

 お店の奥には中庭があり、おしゃれなパティオもあります。静かな屋外でのお食事もおすすめです。アルコール類の販売はしていないので、お酒を飲みたい方は事前に用意し持っていけば、グラスを用意してくれますよ。地元のグルメ通も大絶賛のこのレストラン。ダウンタウンに行く際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

kanzaman400_6.jpg
カン・ザマン
Kan Zaman

[エリア] ダウンタウン
[住所]1028 Nuuanu Ave
[電話] 808-554-3847
[営業時間] 11:00〜14:00、17:00〜21:30(月〜木曜)、11:00〜14:00、17:00〜22:30(金〜土曜)、日曜定休

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top