カイルアでチョコ工房見学ツアーがスタート

カイルアでチョコ工房見学ツアーがスタート

ハワイ産手作りチョコレート工房「マノア・チョコレート」で、チョコレート工房見学ツアーがスタート。チョコのおみやげ付き!

公開日:2013.09.22

ハワイお得情報

 旅行者からも注目を集めるローカルタウンのカイルアにあるハワイ生まれのチョコレート工房マノア・チョコレート・ハワイでは、チョコレートの出来上がる様子を見ることができる工房見学ツアーをスタートしました。美味しいハワイ産のチョコレートが誕生する様子を学びに出かけませんか?

ManoaChocoSep2.jpg
 毎週火曜日と木曜日の14:00より行われている工房見学ツアーでは、カカオ豆をプロセスしチョコレートを作る行程をガイドがていねいに紹介。ツアーの参加料金は$10で、料金には、ガイドによる工房内の案内のほか、好きなフレイバーのハワイ産チョコレートバーのおみやげが含まれています。

ManoaChocosep1.jpg
 工房に併設されているショップでは、工房で作られた出来たてのハワイ産カカオを使った「ハマクア」をはじめ、カカオを高濃度で配合したダークチョコ、日本人にも人気だというマイルドなミルクチョコなどのスタンダードなものから、自家製のドライジンジャーやハワイ産チリペッパー入りのものなど、ほかでは味わえないオリジナルのレシピで作られたバラエティ豊かなチョコレートがずらり。また、マノアチョコレートのロゴが入ったキャップなどのグッズも登場。ショップ内には試食用のチョコレートもたっぷり用意されているので、しっかり味を確かめてからお気に入りのチョコが購入できるのも魅力です。
ManoaChocosep1.jpg
 次回のカイルア訪問では、ハワイの美味しい魅力がギュッとつまった極上チョコレートの生まれる場所を訪ね、チョコの真髄とハワイの食の魅力を学んでみては?

Manoa Chocolate Hawaii

[エリア] カイルア
[アクセス] メイシーズ・カイルアより徒歩5分。レストランのシナモンズの上
[住所] 315 Uluniu St 2階
[電話] 808-343-3040
[営業時間] 9:00〜17:00

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top