ハワイの最新現地情報が満載!

天然素材を彫った伝統お守りを身に着けよう

天然素材を彫った伝統お守りを身に着けよう

ワイキキ中心、ゆったりとしたマッサージサロンで人気のルアナ・ワイキキが、ボーンカービングジュエリーHansen'sの作品オーダー受付を開始。

公開日:2013.07.30

ハワイお得情報

 ワイキキ中心の便利な場所にある、ゆったりとした空間のサロンで本格マッサージが受けられると評判のルアナ・ワイキキ。リピーター続出の人気サロンで、日本におけるボーンカービングジュエリーの先駆者ハンセン神谷氏によるHansen's(ハンセンズ)のボーンカービングジュエリーがオーダーできるようになりました。

Hansen_hook.jpg

 ボーンカービングとは、動物の骨や角などの自然の素材を、デザインごとに異なる意味をこめて彫った伝統的なお守り。各地に代々伝わる芸術のひとつであり、近年ではジュエリーとして多くの人に愛されています。身につけることにより、次第に変化していく色の美しさは天然の素材だからこそ楽しめる魅力ですね。

Hansen_Iruka.jpg

 ハンセンズの作品は、オーダーごとにひとつひとつを手作り。また、ボーンカービング以外のパーツにもアンティークビーズや天然石を使うなど、細かい部分にもこだわって作られた逸品です。上の写真は新作のIRUKA(イルカ)モデル。左の赤いネックレスはアンティークビーズ、右の青いネックレスは天然ターコイズを使用しています。こだわりの素材と落ち着いた色合いが大人のおしゃれを引き立てるアクセントになってくれそう。

Hansen_Iruka2.jpg

 ハンセン神谷氏は、2007年にハワイの伝統航海カヌー「ホクレア号」が横浜に寄港した際に、帰航の守り神として「平和の神ロノ」を制作、奉納したことでも知られています。ハワイのボーンカービング第一人者である故ジョージ・マイケル氏の遺志を受け継ぎ、伝統的な技術と磨き抜かれたデザインを守る彼の作品。ハワイに来た際にはルアナ・ワイキキでゆったりとマッサージを受けながら、Hansen'sの作品をカタログでチェックして、こだわりの大人の逸品をオーダーしませんか?

 

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSギャラリア内アルマーニとシーバイクロエ間のエレベーターから7階へ
[電話] 808-926-7773
[営業時間] 9:00~23:00、予約受付7:00~24:00(10:00以前と18:30以降は完全予約制)
ハンセンズ

Hansen's

[公式サイト] http://hansenkamiya.com/
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top