ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイ発のテキスタイル・ブランドが誕生

ハワイ発のテキスタイル・ブランドが誕生

ワイキキ・ビーチ・ウォークにオープンした「メグナケイ」。上品でセンスあふれる布小物は、ポケットからボタンまでこだわりが凝縮!

2013.02.11

ハワイお得情報

 ワイキキ・ビーチ・ウォーク2階にテキスタイルの新ブランド&ショップ、メグナケイがオープンしました。オーナーのセンスの良さが光るおしゃれな店内には、バッグやポーチなど上品で質のいい布小物が並んでいます。

megunakei400_1.jpg

 テキスタイルとは、プリントを施した布地のこと。メグナケイでは、専属のテキスタイル職人がすべて手描きでデザインを起こし、日本の染色工場でていねいにプリントしているこだわりのテキスタイルを使用。繊細でどことなくやわらかい雰囲気のプリントができあがりました。染色だけでなく縫製まで、技術のすぐれた日本で行っているというこだわりは、バッグの持ち手やボタンの色合わせ、裏地の縫い目にまで行き届いています。その上質さは、手に取れば一目瞭然です。

IMG_4994_400.jpg

 ママバッグにもぴったりなポケットがたくさんついたバッグや、お財布や携帯が入るミニサイズなど、形やサイズ展開も豊富。色柄違いやサイズ違いで、いくつでも欲しくなってしまいます。大きめバッグは自分用に、ミニポーチはおみやげにと買い分けてもいいですね。

megunakei400_3.jpg

 ポップな色使いがかわいいハワイ柄は売り切れ続出の人気商品。ハイビスカスやカメハメハ像、ハワイ州旗、近衛兵などのハワイモチーフがちりばめられ、ハワイ好きにはたまらないデザインとなっています。じつは、こうした色数の多いプリントは高い技術とコストが必要となるため、世の中の多くのプリントはなるべく色数を少なく抑えたデザインになっているのだとか。このハワイ柄シリーズには8つの色が使われていますが、それは品質と自信の証しと言えるかもしれませんね。

Megunakei400_4.jpg

 ほかにも、革とラミネート加工された帆布のお財布やポーチ、パスケースも入荷後またたく間に欠品してしまう人気商品。布のプリントにあわせて革を染色して作られているこだわりのアイテムです。

megunakeigaikan400.jpg

 お店の場所は、ワイキキの中心にある複合施設、ワイキキ・ビーチ・ウォークの2階。和食レストランとして人気のカイワの隣です。ハワイ発のオリジナルブランド、メグナケイのテキスタイル・アイテムは、ほかのショップへの卸しなどは行っていないため、正真正銘ここでしか手に入らないオリジナル。ワイキキに来たら、ぜひ一度お店をのぞいてみてくださいね!

メグナケイ

MegunaKei
[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] ワイキキ・ビーチ・ウォーク2階
[住所]  226 Lewers Street, L-212, Honolulu, HI
[電話] 808-922-1200
[営業時間] 10:00〜22:00

 ワイキキの中心、カラカウア通りからロイヤルハワイアンセンター横のルワーズ通りへ一歩足を踏み入れると、レストランやショップがずらりと立ち並ぶおしゃれな空間が広がる。ジュエリーやサーフグッズのシ…

 ハワイ発のオリジナルテキスタイルを展開するブランドのオンラインショップ。バッグや財布、ポーチなど、オリジナルのテキスタイル(プリント布)を使った小物はここでしか買えないものばかり。デザインは…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top