海を眺めながら8月限定ヘルシーロコモコを

海を眺めながら8月限定ヘルシーロコモコを

ハイアットリージェンシーの人気ダイニング「ショア」に、モデルの近藤しづかさんと共同開発した特別メニュー「ヘルシーロコモコ」が登場!

公開日:2012.08.06

ハワイお得情報

 ワイキキビーチを目の前に臨むハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパのダイヤモンドヘッドタワー3階にある人気レストラン、ショア アメリカン シーフード グリルでは、CanCam専属モデルで同ホテルのイメージモデルを務める近藤しづかさん考案のメニュー「ヘルシーロコモコ」を提供中です。

IMG_2718_400.jpg

 8月限定で登場中のヘルシーロコモコは、おいしいことはもちろん、カロリー控えめで健康にも配慮した近藤しづかさん独自レシピによる特別メニュー。近藤しづかさんは2年前より3つの料理学校に通うなど本格的に料理に取り組んでいることでも知られています。このヘルシーロコモコには、特別に日本から取り寄せたマヨネーズや調味料が使われており、日本人の味覚に馴染む味わいが大好評です。なお、ヘルシーロコモコは通常のメニューには載っていないので、オーダー時に「近藤しづかさんのヘルシーロコモコ」とオーダーしてくださいね(ヘルシーロコモコは朝食、ディナーでもオーダー可能です)。

 近藤しづかさんの公式Facebookでは、ショアのエグゼクティブ・シェフ、スヴェン・ウルリッヒ氏とメニュー開発時の動画を見ることができます。
ヘルシーロコモコ開発中の動画はこちら>>

IMG_2697_400.jpg

 このほかショアでは、人気の朝食メニューを豊富にラインナップ。ハワイのヘルシーな朝食の代名詞ともいえるアサイボウルは、風味豊かなアサイソルベにホームメードのグラノーラ、フレッシュなベリーやバナナ、そしてヨーグルトを加えたオリジナルの「アサイ・ベリー・ボウル」として提供中です。程よい酸味のさっぱりとした味わいで、朝食にぴったり。ビタミンもたっぷり補給でき、朝から元気に活動できそうですね。

IMG_2708_400.jpg

 また、ベルギーワッフルもおすすめメニューのひとつ。外側はさくっと、中はふんわりと焼き上がったワッフルは、軽い食感でいくらでも食べられそうなほど。シナモンシュガーとマカダミアナッツがかかっていて、シンプルながら絶妙な味わいです。お好みでホイップバターやシロップをかけてどうぞ。

 白を貴重にした爽やかなイメージが広がるレストラン、ショアでは、広々とした店内はもちろん、朝はやっぱりテラス席がおすすめ。すがすがしい朝日の中、一面に広がるワイキキビーチを見下ろしながら絶品メニューをいただく贅沢は、ハワイならではの醍醐味です。ぜひ8月は、限定ヘルシーロコモコをはじめ、絶品メニューを味わいに出かけてみてはいかが?

ショア アメリカン シーフード グリル
SHOR American Seafood Grill

[エリア] ワイキキ東
[アクセス] DFSから徒歩7分
[住所] 2424 Kalakaua Ave ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート&スパ内、ダイヤモンドヘッド タワー3階
[電話] 808-237-6145
[営業時間] 朝食6:00〜11:30、ディナー18:00〜22:00

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top