ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
石焼牛タンと本格和食の店がカパフルに登場

石焼牛タンと本格和食の店がカパフルに登場

グルメ通りカパフルに登場した和食レストラン「和田」、自慢の牛タン料理を中心とした風味豊かなメニューをそろえて、堂々のグランドオープンです!

公開日:2011.08.12

更新日:2018.06.08

ハワイお得情報

※こちらのお店は閉店しました。
 グルメ・ストリートとして話題のカパフル通りに、また新しいグルメスポットが登場しました。8月8日にグランドオープンしたばかりの和食レストラン「Restaurant Wada(和田)」は、ハワイの飲食業界に新しい風を吹き込みたい…というのがモットーだそう。

wada06.jpg

 ニューヨークや銀座で料理人として活躍してきたシェフ和田氏は「ハワイで手軽に入手できる素材を中心に、家庭懐石っていう感じのお料理を提供したいんです。おいしいこだわりのお肉も、ぜひ食べて頂きたいですね」と語ります。

wada02.jpg

 また、このお店はハワイではめずらしく牛タンがメインのひとつ。和州牛やUSビーフなど、こだわりの牛タンやハラミなどのお肉を食べ比べることもできます。テーブルに運ばれた石鍋で数秒ささっと焼いていただく牛タンは、まさに絶品!

wada01.jpg
wada03.jpg

 また、上品でやさしい味のメニューはすべて美しく盛りつけられ、舌と目の両方で楽しめるものばかり。旬の野菜から湯葉、生麩など、ヘルシーなお料理の数々を豊富な日本酒やワインとともに楽しめます。繊細で心配りのきいたお料理の数々をいただいたら、最後はお茶漬けや冷たい担々麺で締めるのがおすすめ。さらに甘すぎないデザートも、女性に大人気だそうです。

wada04.jpg

 店内の内装は桜材を用いたウッディな雰囲気。テーブル席のほかにカウンター席もあり、一人からグループまで幅広く楽しめそうです。24:00まで営業(ラストオーダーは23:30)しているので、ゆっくり飲みたいときにもぴったりです。

ハワイで食べる、オリジナリティあふれた本格和食。オープン直後から話題の「和田」で、美味しくすてきな時間を過ごしてみては。

和田/Restaurant Wada

[住所] 611 Kapahulu Ave. #103 (旧 とっくり亭)
※こちらのお店は閉店しました。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top