ハワイの海でビーチクリーンアップ大作戦

ハワイの海でビーチクリーンアップ大作戦

ハワイの海に恩返し。早朝ビーチクリーンアップに参加して、美しいハワイの海を守ろう!

公開日:2011.08.12

更新日:2017.06.25

ハワイお得情報

 キラキラと輝くハワイの美しい海に恩返しをしよう!という趣旨で毎年開催されているビーチクリーンアップ・イベントが、今年も8月28日(日)6:30より、アラモアナ・ビーチパーク内のマジックアイランドにて開催されます。イベントの参加費はひとり$10(12歳以下は無料)で、集まった収益金はすべて、ハワイ最大のチャリティー団体「アロハ・ユナイテッド・ウェイ(AUW)」へ寄付されます。

P8291502.jpg

 ハワイ在住の日本人が集まる日本人クラブが中心になって毎年実施しているクリーンアップ・イベントには、ハワイ州で活躍している各種日系企業のほか、ハワイ・シニアライフ協会、レインボー学園、ハワイ三田会、ハワイ稲門会、ハワイ東海大学なども協賛し、昨年のイベントには200名を超える人々が参加しました。

 イベントの集合場所は、アラモアナ・ビーチパーク内のワイキキ寄りの駐車場で、当日は、AUWの旗などの目印が設置される予定です。当日は、衛生用の使い捨てビニール手袋の用意はあるものの、各自でゴミを回収するスーパーの空き袋を持参してください。そのほか、マジックアイランドの清掃対象区域には足場の悪いエリアもあるので、運動靴やスニーカーでの参加がおすすめです。

P8291510.jpg

 美しいハワイの海を守るため。そしていつも私たちを癒してくれる海への恩返しの気持ちを込めて、年に1度の大規模なビーチクリーンアップ・イベントに参加しませんか?早朝からのビーチ清掃で、ビーチはもちろん、気分も一緒にスッキリにさせましょう!

 
昨年のビーチクリーンアップの様子はこちら>>

日本クラブ ビーチクリーンアップ作戦

 

[日時] 8月28日(日)6:30~8:00(雨天決行)

[場所] アラモアナ・ビーチパーク内マジックアイランド

[参加費] $10 (12歳以下は無料)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top