ハワイの最新現地情報が満載!

ラニカイに自然を感じる新アイテム登場

ラニカイに自然を感じる新アイテム登場

カイルアのナチュラル派ショップに、ヒトデや魚モチーフのお皿や、ツリーシェルのネックレスが加わりました!

公開日:2011.07.13

更新日:2017.06.25

ハワイお得情報

 オバマ米大統領ファミリーのお気に入りバケーション・スポットとして有名な、オアフ島カイルア地区にあり、「旬」な最新アイテムを多数取り扱っていることで知られる、ナチュラル派ショップ「ラニカイ・ホーム+スタイル」に、夏に大活躍しそうなガラス食器と、ユニークなネックレスの新作が到着しました。

 

Lanikai2.jpg

 イタリアの熟練したガラス職人が手作りで製作したガラス食器は、ハワイチックで夏らしいアイテムばかり。カメの甲羅が芸術的かつ素朴にデザインされたガラス食器($24)や、ヒトデをデザインした白と薄いブルーの器($187)、ヒトデを軽いタッチでグルリと配置してある大振りの魚の形をしたお皿($117)など、シンプルで涼しげなガラス食器は、食卓のアクセントとしてはもちろん、インテリアのアートピースなどとしても活用できそうですね。

image3.png

 このほか、「ツリー・シェル・オブ・ハワイ」と呼ばれる、ハンドメイドのカラフルなアクセサリーは、おしゃれ通なら要チェック!の新アイテム。過去25年にわたり地元ハワイの新聞社でも何度も紹介された希少なネックレスは、元新聞社のカメラマンで、現在はアート工芸に専念しているカイルア在住の女性、アナ・マックゴールドリックさんが初めから完成まで手で創るオリジナルで、世界で一つしかない芸術作品です。

 

LanikaAccei3_400.jpg

 ハワイの自然パワーがたっぷりと入ったツリー・シェル・オブ・ハワイは、樹木の表面に出来る色調や形の違う「ツリーシェル」を森の中に入って探し、持ち帰った「ツリーシェル」を徹底的に洗浄。その後、1枚1枚はがして乾燥させたシェルを、色の組み合わせや形をデザインしながら重ねて貼付けて完成させた、非常に貴重な「樹から生まれたジュエリー」です。ネックレスの裏には「Tree Shell of Hawaii by Alma」と手書きのサイン入りが入っており、大切なハワイの思い出の品になりますね。

 

Lanikai_logo_400.jpg

  ラニカイ・ホーム+スタイルでは、日本への持ち帰り用にしっかりした無料梱包サービスを提供しているほか、日本への郵送/宅配サービス(有料)もしてくれるので、大き目のインテリア・アイテムや食器などを購入しても安心です。ナチュラル素材で環境に考慮したアイテムを多数取り扱う「旬」なショップで、最新のアイテムをぜひチェックしてみてくださいね。

 

ラニカイ・ホーム+スタイル

Lanikai Home + Style

 

[エリア] カイルア

[住所] 171-D Hamakua Drive

[電話] 808-261-5681

[営業時間] 10:00~16:00

[公式サイト] lanikaihome808.wordpress.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top