ハワイの最新現地情報が満載!

アロハなハワイ本「だいすき!HAWAII」発売

アロハなハワイ本「だいすき!HAWAII」発売

FMラジオJ-WAVE「COLORS of HAWAII」の現地在住ナビゲーター、内田佐知子さんによるハワイ紹介本「だいすき!HAWAII」が発売!

公開日:2011.07.07

更新日:2017.06.25

ハワイお得情報

FMラジオJ-WAVE「COLORS of HAWAII」の現地在住ナビゲーター、内田佐知子さんによるハワイ紹介本「だいすき!HAWAII」が、6月29日に出版されました。彼女自身がローカル目線で選び抜いた、とっておきの場所、モノ、人などが全67項目にわたって紹介され、ハワイ好きを絶対に満足させるアロハスピリット満載のガイドとなっています。

hawaiicover300.jpg

「ハワイに関する本は数多く出版されていますが、単なる新情報のガイドではなく、ハワイで自分が生活して出会ってきたハワイの人たちの温かい志に触れられるような本を書きたかったんです。表面的なことじゃなくて、もっと深い部分ですね。たとえば、取材した人全員に“アロハスピリットとはなんだと思いますか?”って聞いているのも、そういった理由から。その部分を読んでるだけでも、みんな違うんだ~って思ってもらえるんじゃないかと思います。とにかく人が好きなので、取材させて頂いた人たちには、ハワイに住みながらビジネスをするこだわりなどについても触れてみたつもりです。文章だけでなく、本誌に掲載されている写真も自分で撮影したものなんですよ」と佐知子さん。

sachi300.jpg

だからこそ、最新のスポットに限らず、今まであったけどあまり気づいていなかったような場所とかお店とかを多めに今回は選んで紹介しているのだそう。

「ハワイで進化した麺」、「生産者に会いたい」、「現地の人が答える“アロハスピリットって?”」などコラムも多数収録され、今まで知らなかったハワイにきっと出会える1冊です。ハワイ・リピーターも満足の読み応えいっぱいの「だいすき!HAWAII」。とっても使いやすい詳細マップも付いています。

※7月22日~24日に開催される「アロハヨコハマ2011」には、佐知子さんのご主人であるPaliさんが出演決定。佐知子さんも応援に駆けつけ、その会場でも本の発売を予定中とのこと。詳しくは、佐知子さんのブログ(裏カラーズ・オブ・ハワイ)で随時ご確認を!

「だいすき!ハワイ」
内田佐知子 著 (株式会社産業出版センター)
定価:1,575円

※本の購入はこちらからどうぞ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top