ハワイの最新現地情報が満載!

空港近くにケーキ・ドーナツのお店が登場

空港近くにケーキ・ドーナツのお店が登場

またまたスイーツの名店誕生!思わず目がハートになるケーキ・ドーナツがたったの90セント〜!

公開日:2011.06.28

更新日:2017.06.25

ハワイお得情報

 ホノルル空港の近くに、ドーナツ&ペストリー専門店「リーガル・ベーカリー」ができました。場所は、ホノルル空港の近く、自動車工場が立ち並ぶエリアにあります。オープンは今年4月。場所が場所だけに、知る人ぞ知るお店でしたが、地元の人たちのクチコミで噂が広がり、人気店に。平日のみの営業でしたが、要望を受け、6月18日(土)より土曜日の営業もスタート!

P6115579_400.jpg

 ピンクのドーナツが描かれたドアを入ると、思わず「かわいい〜!」と声が出てしまいそうなほどキュートなドーナツがずらり。お店にあるのは、ふわふわの「イースト・ドーナツ」と、固めのドーナツの上にトッピングがされた「ケーキ・ドーナツ」の、大きく2種類。 

P6185734_400.jpg

 オレンジやストロベリーなどのフレーバーがトッピングされたケーキ・ドーナツは、見ているだけで心がときめいてしまいますね。もともと母体がリーガル・フードというベーカリー食品の会社ということもあり、見た目だけでなく味も保証付きです。ケーキ・ドーナツ、イースト・ドーナツともに1個たったの90セントという安さも、ロコに人気の秘密。1ダース(12個)で$10、ハーフダース(6個)で$5とディスカウントも。また、期間限定のスペシャル・ドーナツのみ$1.25です。

P6185733_400.jpg

 こちらは父の日に向けたスペシャル・ドーナツ。こうした特別オーダーも受け付けていて、オーダーに合わせてケーキ・ドーナツをカスタマイズしてくれます。パーティの手みやげやバースディなどの記念日にもぴったりですね。

P6185735_400.jpg

 店長のジェシーさんは、このドーナツ・ベーカリーを構想2年、準備2カ月でオープンさせた張本人。ハワイではふわふわの生地に砂糖シロップのかかったグレイズド・ドーナツが主流で、ケーキ・ドーナツを見かけないことに長らく不満を持っていたのだとか。「ドーナツのサイズも小さくして、そのぶんいろんな種類を食べられるように、値段設定も抑えめにしました。空港から近いこともあって、マウイやカウアイなど、ほかの島から訪ねてくる人もいるんですよ」。小さめといっても、日本でいう普通サイズのドーナツなので、食べ応えも十分です。

P6185729_400.jpg

 平日は5:30〜13:30、土曜日は8:30〜14:00と、朝型営業のお店なので、早起きして出かけましょう。先日ワイキキにオープンしたホクラニ・ベークショップといい、スイーツの注目店が続々と登場しているハワイ。これからも目が離せませんね!

リーガル・ベーカリー

Regal Bakery

[エリア] ホノルル空港近く
[アクセス] ワイキキから車で約30分
[住所] 3040 Ualena St
[電話] 808-834-4423
[営業時間] 5:30〜13:30(月〜金曜)、8:00〜14:00(土曜)、日曜定休

スイーツ好きのあなたは、こちらもチェック!
本当は秘密にしたいハワイのスイーツ・前編>>
本当は秘密にしたいハワイのスイーツ・後編>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top