ハワイの最新現地情報が満載!

注目!ハワイに2階建てバスが新登場

注目!ハワイに2階建てバスが新登場

ハワイ観光を楽しみながら移動もラクラク〜。乗り降り自由なので利用価値大!

公開日:2011.05.05

更新日:2017.06.25

ハワイお得情報

 真っ赤な車体にフラダンサーやカメハメハ大王像が描かれた2階建てバス「アロハ・バス」が、いまハワイで注目を集めています。こちら、サンフランシスコやニューヨークなど、多くの人気都市で導入されている観光バス。登場して間もないにもかかわらず、「あのバスは何!?乗ってみたい!」と、旅行者だけでなくハワイに住む地元の人の間でも話題になっています。

 

Aloha-Bus1.jpg

 オープンエアとなっているバスの2階座席では、ハワイのさわやかな風に吹かれながら、沿道の美しい光景をパノラマビューで堪能!車高が高いので、 いつもと違う目線でハワイの街中を眺めることができ、今までとは違ったハワイの景色を発見できますね。

 

Aloha-Bus3.jpg

  
 この「アロハ・バス」が注目を集めているのは、ただ移動手段としてのバスではなく、車内で音声ガイドを聴くことができるところ。いま走っている場所の歴史や情報をオンタイムで知ることができるので、とてもわかりやすいと評判です。もちろん、日本語の音声ガイドもしっかり用意されているので、言葉の心配をせずにゆったりとハワイ観光を満喫できるのもおすすめのポイントです。

 

Aloha-Bus2.jpg

 現在、ワイキキやダウンタウン、ホノルル市内、郊外のパールハーバー地区へのルートを運行中。乗車パスは、1日券、2日券、3日券の3種類があり、有効時間内は何度でも乗り降り自由! 最初の乗車はじっくりガイドを聴いて観光を楽しみ、その後は移動手段として使うという方法もできますね。また、バスにはゲストのサポートを行う「アロハ・アンバサダー」も乗車しており、2階建てバスを駆使した効率的な観光名所巡りの紹介はもちろん、バス停留所周辺のショッピングやダイニング・スポットの紹介なども行っています。

 

Aloha-Bus4.jpg

 観光ガイドと移動手段がいっしょに楽しめる便利でお得なアロハ・バス。ぜひ上手に活用して、ハワイ滞在をバージョンアップしてみてはいかが?

 

アロハ・バス

Aloha Bus

 

[サービスセンター] 120 Kaiulani Ave シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル内  

[電話] 808-457-4300

[公式サイト] www.alohabus.com/Hawaii-Double-Decker-Tours.html 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top