ハワイの最新現地情報が満載!

地震関連:ハワイのWi-Fi無料開放します

地震関連:ハワイのWi-Fi無料開放します

日本へ帰国できなかった旅行者の方へ、ハワイで展開中のWi-Fiサービスを3月21日まで無料開放しました。日本への連絡やウェブサイトによる情報収集にご利用ください。

公開日:2011.03.11

更新日:2017.06.25

ハワイお得情報

 ハワイでつながるWi-Fiサービス「アロハスポット」の接続を3月21日まで無料開放にしました。ご帰国できずにワイキキに滞在中の方、日本のご家族や知人への連絡・安否確認、ウェブサイトによる情報収集にご利用ください。スマートフォンやiPad、iPod Touchなどで接続いただけます。

 接続方法については、必ずこちらをご覧ください。
以下、要約です。
 1.アロハスポットのホットスポットで、お持ちのスマートフォンの「設定」から、
   Wi-Fiをクリック。各スポットの一覧からALOHASPOTを選択します。パス
   ワード入力画面が表示された場合は、alohaと入力して「Join」。 
 2.ホーム画面に戻り、Safariを立ち上げます。この時点ではまだウェブが見
   られません。ウェブにアクセスしようとすると、認証画面がでます。左上に
   あるフォームに、
    ユーザーID:spot
    パスワード:spot
   を入力してください。 
 3.ログインボタンを押すと、「認証に成功しました」と表示されます。その後、
   自動的にアロハスポットのトップページにジャンプします。この後は他の
   ページやメール、スカイプなど自由にご利用いただけます。
現在、接続が確認できないホットスポットは、以下の通りです。
 JCBプラザ ラウンジ・ホノルル
 ハーゲンダッツ・アイスクリーム プリンセスカイウラニ
 テディーベア・ワールド
 ホットスポットについては、接続できない所もありますが、その場合はお近くの別のホットスポットで試してみてください。ホットスポット情報はこちらでご確認いただけます。
 日本のみなさま、力を合わせて助け合い、支えあい、危機の中でも希望を忘れず、どうか乗り切ってください。微力ながらハワイからご支援いたします。
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top