ワイキキにハワジュ博物館がオープン!

ワイキキにハワジュ博物館がオープン!

ワイキキにハワイアンジュエリーの歴史がすべてわかる博物館がオープンしました!

公開日:2011.02.22

更新日:2017.06.25

ハワイお得情報

 老舗ハワイアンジュエリー・ショップとして、ローカルはもちろん、旅行者からも絶大な信頼を持つ「フィリップ・リカード・ホノルル」。ロイヤル・ハワイアン・センター3階にある工房兼ショップの敷地内に、ハワイアンジュエリーが誕生するまでの詳細な説明や、当時の調度品展示した、ミュージアムがオープンしました。

 

IMG_4408.jpg

 コンパクトにまとめられた館内には、ハワイとイギリスとの深いつながりがわかる逸話や、ビクトリアン・デザインのジュエリーが、どのように今のハワイアンジュエリー独特の彫りを施したデザインが生まれたのか、などを知ることができるコーナーがあります。

 

IMG_4412.jpg

 ハワイ王朝やその時代に興味のある人はもちろん、ハワイが大好きな人には、おすすめの博物館です。王室が愛した場所(現、ロイヤル・ハワイアン・センター)に新しくできたこれまでにあまり知られていなかったハワイアンジュエリーの起源が学べるミュージアムへぜひ出かけてみませんか?

 

IMG_4418.jpg

 

■2月18日グランド・オープニング・セレモニーが行われました!

 

IMG_9341.jpg

 

 ソフト・オープンしていたミュージアムがこのたびグランド・オープンしました。当日は、ライブ・エンターテインメントがあったり、カフナ(牧師)による聖なるブレッシングの後、オーナー兼デザイナーのフィリップさんによるミュージアムの案内などもあり、みなさんハワイアンジュエリーの歴史の世界にすっかり夢中になっていました。

 

IMG_9396.jpg

 予約をすればフィリップさんによる館内ツアーもありますので、ぜひお問い合わせくださいね!

 

フィリップ・リカード・ホノルル
Philip Rickard Honolulu

[エリア] ワイキキ中心
[住所] ロイヤル・ハワイアン・センターC館3階
[入場料] 大人:$3、子ども(12歳以下)無料
[入館時間] 9:00~18:00 無休
※6人以上のグループでの見学の際には、808-924-7972(内線27)までご予約ください。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top