ハワイ旅行9月情報 - ハワイ最大級のフェスティバルが楽しめる!9月の旬&見所は?

ハワイ旅行9月情報 - ハワイ最大級のフェスティバルが楽しめる!9月の旬&見所は?

アロハ・フェスティバルに関連した各パレードや、ワイキキ中心で行われるホオラウレアなど、様々なイベントが楽しめる9月のハワイの気候やイベント情報をご紹介します。

公開日:2018.08.20

更新日:2023.09.28

ハワイのお役立ち基本情報

9月のハワイは真夏を過ぎ、少しだけ夕方のサンセットタイムが早くなってくる頃。晴れの日が多いので、海で泳いだり、ハイキングやトレッキングなどの屋外アクティビティを楽しむのにも最適です。また、アロハ・フェスティバルに関連した各パレードや、ワイキキ中心で行われるホオラウレアなど、様々なイベントが開催され、お祭り気分も楽しめます。

 

9月のハワイの気候は?どんなイベントがある?など、9月のハワイの様子をご紹介します。旅行計画の参考にぜひどうぞ。

●9月のハワイの気候と服装

9月のハワイは、平均気温は27.8℃。雨が降りにくい乾季の後半で晴れの日が多いです。平均最高気温31.7℃、平均最低気温23.9℃と日中は気温がとても高くなりますが、湿度が低く、風もあり、日陰に入ると快適に過ごすことができます。日焼け対策をしていないとうっかり日焼けしてしまうのでご注意を!

●持っていくと良いもの

日中は直射日光がかなり強烈なので紫外線対策はマスト!とくに昼間は気温が上がり、汗をかきやすいので日焼け止めはウォータープルーフのものがおすすめです。また、半袖、半ズボンなどの軽装で過ごせますが、レストランやスーパーなど、冷房が効いている場所では上から羽織るものがあると便利です。

●観光の楽しみ方

ハワイ全島で開催されるハワイ最大級のフェスティバル「アロハ・フェスティバル」など、9月のハワイは様々なイベントが目白押し!ハワイならではの雰囲気が体感できるイベントは、きっと素敵な思い出になるはずです。

9月のハワイの日の出はおよそ6:15頃で、日没時間はおよそ18:30頃。7月や8月と比較するとサンセットの時間が少し早くなってきます。オーシャンフロントのレストランでディナーをするなら、日の入り時間ちょっと前に予約をすると、キレイなサンセットを見ながらの食事が楽しめますよ。

●イベント

 

アロハ・フェスティバル

ハワイ全島で開催されるハワイ最大級のフェスティバル「アロハ・フェスティバル」。毎年多くの人が集まる一大イベントで、1946年、ハワイの伝統文化が単に博物館などに展示されるものにならないようにと、「アロハ・ウィーク」として始まったのが最初とされるこのイベント。のちに「アロハ・フェスティバル」と名前を変えて続けられ、ハワイの音楽、踊り、歴史や文化を後世に伝える役割を果たしている重要なイベントです。

オープニングセレモニーを皮切りに、オアフ島ではカラカウア通りが歩行者天国となり、ライブミュージックのステージやフードブースが立ち並ぶ「ワイキキ・ホオラウレア」が開催されます。このほか、生花を使って飾られた美しい山車やハワイ8島のプリンセスが馬に乗ってパレードする「フローラル・パレード」も見どころのひとつ。ほかの島でも様々なイベントが繰り広げられます。

■第69回ワイキキ・ホオラウレア
【開催日】9月23日(土)18:00~21:30
【場所】ワイキキ
【公式サイト】www.alohafestivals.com/waikiki-hoolaulea/

■第75回フローラル・パレード
【日時】9月30日(土)9:00~12:00
【場所】アラモアナパーク~カピオラニ公園
【公式サイト】www.alohafestivals.com/floral-parade/

 

ホノルルセンチュリーライド

世界中からのライダーが参加する、ハワイ最大のサイクリングイベント。レースではなく、サイクリングを楽しむイベントであり、レースは、25マイル(約40km)、50マイル(約80km)、75マイル(約120km)、100マイル(約160km)から自分に合った走行距離を選択できるため、初心者でも参加しやすいイベントとして人気です。

■ホノルル・センチュリー・ライド2023
【日時】9月24日(日)6:21~
【公式サイト】www.honolulucenturyride.jp/

オキナワン・フェスティバル

ハワイで沖縄を感じられるイベントとして、毎年多くのローカルで賑わう「オキナワン・フェスティバル」が、9月2日(土)と3日(日)の2日間にわたって、オアフ島のハワイ・コンベンション・センターで開催されます。ハワイで沖縄文化をたっぷり楽しめるイベントに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

オキナワン・フェスティバル
【開催日】9月2日(土)、3日(日)
【会場】ハワイ・コンベンション・センター
【公式サイト】www.okinawanfestival.com/

まとめ企画!ハワイの各種おすすめ

ハワイのビーチ17選!おすすめポイントと行き方を解説
ーーーワイキキから徒歩圏内の便利なビーチをはじめ、ウミガメが高確率で見られる穴場、子連れにオススメのビーチまで、様々なハワイのビーチを目的別にまとめてご紹介します。

1泊$100台で泊まれるハワイのおすすめホテルまとめ
ーーーハワイ旅行で出費を抑えたい時にオススメの1泊$100台で泊まれるハワイのホテルをまとめました。立地抜群のホテルや、長期滞在に最適なホテルなどがそろっています。

ハワイ オーキッズ サンデーブランチ

ビュッフェ・食べ放題が楽しめるハワイのレストランまとめ
ーーーハワイでビュッフェや食べ放題が楽しめるレストランをまとめてご紹介。有名ホテルのサンデーブランチや朝食ビュッフェ、高コスパの焼肉食べ放題などがそろっています。

編集部おすすめ!オアフ島観光スポット15選まとめ
ーーー絶景が楽しめるダイヤモンドヘッドや歴史が学べるイオラニ宮殿、ノスタルジックなノースショアまで、オアフ島でぜひ訪れてもらいたい観光スポットをご紹介!

ハワイに行く前に知っておきたいこと

【保存版】ハワイ旅行の安全対策
ーーー旅行者が巻き込まれやすい犯罪とは?被害に遭わないために、気をつけるべきこととは?楽しいハワイ旅行のために、必ずチェックを!

ハワイ旅行者必見!便利なハワイ最新交通手段ガイド
ーーーハワイで利用できる交通手段をまとめました。低料金でオアフ島をほぼ網羅しているザ・バスからハワイ初となる電車のスカイラインまで、オアフ島の移動手段を解説!

●ハワイで困ったら…緊急時の主な連絡先
ーーー盗難にあったりパスポートを紛失してしまったら?病気やケガをしてしまったら?ハワイで困ったときの緊急連絡先は必ず事前にチェックしておきましょう!

>>そのほかの月の気候や見所、イベントはこちらから

・1月のハワイ
・2月のハワイ
・3月のハワイ
・4月のハワイ
・5月のハワイ
・6月のハワイ
・7月のハワイ
・8月のハワイ
・10月のハワイ
・11月のハワイ
・12月のハワイ

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top