TOPヨガヨガ資格ハワイヨガ留学!RYT200の...

ハワイヨガ留学!RYT200の資格が取得できるおすすめスタジオ6選

大自然に触れながらヨガ三昧の生活ができるハワイヨガ留学はとても人気です。

ヨガ留学なら、資格講座を受けながら、ヨガとハワイの生活を満喫できます。日本語で受けられる資格講座もあるので、英語に不安がある人でも安心です。

「理想の景色でビーチでヨガを楽しむ」そんな理想を叶えるチャンス。

今回は、ハワイのヨガ留学や資格講座について詳しく紹介します。

■ MAJOLIハワイ留学4日間RYT200養成講座スタート‼︎
ハワイヨガ4日間
RYT200オンライン講座のMAJOLIが、ついにハワイ留学をスタート‼︎
MAJOLIのヨガハワイ留学

日本人講師が担当するので英語ができなくても大丈夫!自由時間もあるので、ヨガもハワイも思う存分満喫できます。

こちらの講座は先にオンライン(動画)でヨガについて学び、知識が深まったところでハワイで実際に対面でヨガを学ぶことができる講座です。最高の環境で海を眺めながら一緒にヨガしませんか?

ハワイがヨガ留学におすすめの理由

まずは、ハワイのヨガ留学がおすすめの理由を紹介します。ぜひチェックしてください。

日本語サポートや環境が整っている

ヨガの留学先としては、インドやバリ島なども有名です。しかし、日本語のサポートがしっかりとしている学校は少ないのが現実です。生活環境も日本とは違い、生活に慣れることからはじめなければなりません。

ハワイなら、日本語のサポートと環境が整っているので、日本に近い環境でヨガを学ぶことができます。

ハワイは、日本人に人気の観光スポット。日本語で声をかけてくれる店員さんも多いので、出かける際にも困ることがありません。

大自然が間近にある

ハワイなら、大自然の中でヨガが楽しめます。例えば、ビーチやワイメア渓谷、カピオラニ公園など、少し遠出しただけで、日本では考えられない大自然が広がります。

一年中気候が穏やかなハワイなら、いつでもヨガを満喫できますよ。

SUPヨガやマタニティーヨガの資格も取れる

「海の上でSUPヨガ!」SUPヨガインストラクターになろう!
ハワイなら、SUPヨガやマタニティーヨガの資格も取得可能です。日本人の講師もいるので、しっかりと学ぶことができるでしょう。

英語に自信がなくてもハワイなら安心して学べます。他にもマッサージやアロマの資格など、ヨガにも活かせる資格を学べるのも魅力の一つです。

ハワイのヨガ留学にはどんな講座があるのか

ハワイでは、2週間〜1ヶ月程度滞在するヨガ留学が流行っています。ヨガ留学ができるハワイのヨガ講座を詳しく見ていきましょう。

ハワイのヨガにはどんな流派があるの?

ハワイで学べる流派は、主にハタヨガ・ヴィンヤサヨガ・アシュタンガヨガ・SUPヨガ・マタニティーヨガなどです。

スクールやスタジオによってどの流派で教えているかが違います。自分がどんな流派で学びたいか、じっくりと考えましょう。資格講座の内容も少しずつ違うので、どんな内容を学べるのか問い合わせると良いかもしれませんね。

ハワイのヨガ資格講座!期間や費用は?

ハワイのヨガ留学の期間は、1週間程度〜から。

全米ヨガアライアンスの講座になると2週間〜3ヶ月程度のレッスンが多いです。オンライン講座と併用して5日間のハワイ合宿で終了する資格講座もあります。

マタニティやSUPヨガなら、数日で資格が取れる場合も。留学なので、語学学校と合わせて申し込みする方もいますよ。

例:2ヶ月語学+1ヶ月ヨガの資格講座

3ヶ月もハワイで生活をしていたら、日本には戻りたくなくなりそうですね。

ハワイヨガ留学のスケジュールは?

ハワイのヨガ資格講座も、朝の7〜8時ごろから夕方まで授業がほとんど。週末は休みになりますが、ガッツリと学べるカリキュラムが多いようです。

例)
9:00〜11:30ビーチヨガ
ランチタイム
13:00〜18:00 解剖学や哲学の座学
18:00〜19:00 サンセットビーチヨガ

早朝5:00からヨガを楽しむ講座もあります。食事はオーガニックフードやベジタリアンフードとなることも。ヨガ留学は、食生活を見直したい方にもおすすめです。

ハワイの朝日をみながら、ゆったりとしたヨガの時間を過ごしませんか?

ハワイでヨガの資格を取得するメリット

ハワイのヨガ資格講座は、さまざまな魅力が満載。しかし、「ヨガの資格をわざわざハワイに行って取らなくてもいいよね?」と思う方もいるでしょう。

ヨガの資格講座は日本でも安くはありません。同じくらいの値段を支払うなら、ハワイで受ける方が素敵だと思いませんか?

ここでは、ハワイで学ぶメリットについてご紹介します。

「行ってみようかな」と思ったら吉日です!ぜひ申し込みましょう。

充実したカリキュラム

ヨガの資格講座のカリキュラムは各スクールによって異なりますが、

  • マントラ・チャンティング
  • デトックス&ダイエット・トレーナー
  • マクロビオティック
  • アーユルヴェーダ
  • ヨギックフード

などについても学べます。

食生活やヨガライフを体験してみたいならハワイヨガがおすすめです。ハワイでヨガの生活を満喫している先生たち。日本では味わえない経験となること間違いないでしょう。

日本語で学ぶことができる

ハワイには日本からの移住者も多く、日本語で受講が可能です。資格講座中もサポートについてくれたり、通訳してくれたりする日本人のヨガ講師が多数在籍しています。

みんなハワイの魅力に取り憑かれて移住した人たちばかり。いろんな魅力を語ってくれるでしょう。

大自然の中ヨガに集中できる

ヨガの留学中は、まさにヨガ三昧の日々。テレビを見てだらだらとする時間などはありません。ヨガをする仲間とヨガに集中できる環境が整っています。

ヨガに最適な食事をいただけるスタジオもあります。マクロビやアーユルヴェーダ、オーガニック、ビーガン食など。食事が変わると身体や心も変わります。集中してヨガの時間を楽しめるでしょう。

ハワイでヨガの資格が取得できるおすすめスクール

それでは、「全米ヨガアライアンス」が取得できる、ハワイのヨガスクールをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

1. MAJOLIハワイヨガ留学4日間

ハワイヨガ5日間
オンライン(動画)でRYT200が取得できるスクール、MAJOLIが開催しているハワイ留学合宿バージョンがスタート!

4日間のハワイでの対面講座はもちろん、ハワイ前後にビデオ講座を利用してしっかりとヨガの知識を身につけてからなので効率良くRYT200を取得することができます。

スケジュール例
【1日目】14:00〜17:00
ゆっくりお昼(14時)からのスタートなので、当日ハワイ入りした方もご参加可能です!
【2日目・3日目】7:00〜12:00
朝早く(7時)からハワイの海を眺め、風を感じながらパークヨガ(外ヨガ)からスタート!お昼12時までなので、午後はゆっくりハワイを満喫できます
【4日目】7:00〜12:00
最終日は朝7時からお昼12時までなので、その日に帰国することも可能です!もちろん、午後ゆっくりハワイ観光も楽しめます
費用 円安応援キャンペーン中!348,000円(税込)
期間 ハワイ4期生
7/13(木)〜7/16(日)
ハワイ5期生
8/9(水)〜8/12(土)
開催場所 ハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾート2F
定員 6名様(埋まり次第締め切り)
公式サイト https://hawaii-yoga-ryugaku.com

2. Shangawai(サンガワイ)

Shangawai
出典:Shangawai

「Shangawai」では、衣食住を通じてヨガを学ぶことができる、参加型のヨガトレーニングを提供しています。オアフ島に3週間滞在しながら資格を取得します。

メイン講師は日本でも人気のインストラクター・ヨーコフジワラさん。さらにタイラーモーガン氏やキャシー・ルイーズ・ブローダ氏なども加わる豪華な講師陣も魅力です。

カフマナ・オーガニックファーム内のリトリートセンターで開催され、食事もついています。しかも、全部オーガニックかつベジタリアンフード。ファームで野菜の収穫体験などもできるみたいですよ。

費用 トレーニング費用 497,000円
宿泊費・食費 303,000円
総額|トレーニング費+宿泊費・食費
800,000円
※渡航費やお土産代などは含まれません
期間 3週間
開催場所 ハワイ州 オアフ島「Kahumana Organic Farm」
カフマナ・オーガニックファーム内 リトリートセンター
定員 11名
公式サイト https://www.ytt-hawaii.com

3. Ohana Space Hawaii Yoga Academy

Ohana Space Hawaii Yoga Academy
出典:Ohana Space Hawaii Yoga Academy

ホノルルアワードで2年連続Best yoga studioに選ばれたこともある「Ohana Space Hawaii Yoga Academy」。経験豊富な講師によるバイリンガルの授業はわかりやすいと人気です。

Ohana Space HawaiiのRYT200資格講座は、28日間の短期集中型。それ以外にもRYT300やRPYT85(マタニティー)の資格講座も開催しているので、上級資格を目指す人にもおすすめです。

ビーチやパーク、SUPなどのヨガも楽しめるそう。船の中でもヨガをするのだとか。ハワイの自然を満喫しながらヨガの資格が取れる講座です。

現地の宿泊手配などは自分で行います。もちろん相談すれば紹介もしてくれるので、不安になることはありません。 OSH YOGA ACADEMY 卒業生サークルなどもあるので、卒業後も楽しく頑張ることができるでしょう。

費用 $4,600(+州税)
※渡航費や宿泊代などは含まれません
期間 28日間
開催場所 1888 Kalakaua Ave., #C-307,
Honolulu, Hawaii 96815, U.S.A.
定員 不明
公式サイト https://ja.ohanaspacehawaii.com/osh-yoga-academy

4. Maulea (マウレア)

Maulea
出典:Maulea

東京・恵比寿にある、ハワイがきっかけで生まれたヨガスタジオ「Maulea」。年に数回、ハワイ・ワイキキでヨガの資格講座を開講しています。

ハワイに住んでいるMiro先生が担当してくれるので、ハワイが初めての方でも安心して受けることができます。このコースは、5名のみの超少人数制で実施。1人1人にコミットしてくれるので、しっかりと学ぶことができます。

日本に戻っても恵比寿に学校があるので、すぐにインストラクターとして活躍したい人におすすめです。

費用 430,000円(税別)
早割あり
※渡航費や宿泊代などは含まれません
期間 24日間
開催場所 申し込み後に確認
定員 5名
公式サイト https://maulea.co.jp

5. ヨガアロハ・ハワイ アカデミー

Yogaloha Hawaii
出典:Yogaloha Hawaii

ワイキキにあるスタジオの中でも長い実績のある「Yogaloha Hawaii」。ヨガの留学やハワイヨガの体験ができるスタジオです。宿泊施設とスタジオが近く、通いやすいのが特徴。

ビーチにもすぐに行けるので、ハワイでショッピングやビーチを満喫したい人におすすめです。

「Yogaloha Hawaii」の資格講座では、ハタヨガを基礎としたヴィンヤサスタイルを学びます。

21日間の滞在と20時間の事前オンライン学習を併用したプログラムです。少人数制なので安心して学ぶことができます。RYT300やRPYTなども開催しているので、ヨガを深めたい方におすすめです。

費用 $ 4,500(+州税)
早割あり
※渡航費や宿泊代などは含まれません
期間 21日間+事前学習20時間
開催場所 250 Kalakaua Avenue,Honolulu, HI 96815 USA
Waikiki Shopping Plaza ワイキキショッピングプラザ内
定員 15名(コロナ期間中9名)
公式サイト https://www.yogaloha.jp/ryt200

6. YMCメディカルトレーナーズスクール( KARADA Academy )

YMCメディカルトレーナーズスクール
出典:YMCメディカルトレーナーズスクール

日本でも有名なYMCメディカルトレーナーズスクールのハワイ校です。e-ラーニングも取り入れているので、実技講座の前後に予習復習もできます。

アラモアナショッピングセンターのすぐ裏にあるスタジオで開催。現地に住んでいる岡本クリスティーン先生が教えてくれます。授業はもちろん日本語です。英語と日本語でのレッスンも開催してくれるので、英語に触れたいと考える人にもおすすめ。

気持ちの良い朝にはビーチや公園でメディテーション。自然を感じる素敵な時間が過ごせるでしょう。

費用 549,000円
※渡航費や宿泊代などは含まれません
期間 4週間
開催場所 1357 カピオラニ通り 1120号室 ホノルル ハワイ 96814
定員 不明
公式サイト https://ymcschool.jp/lp/hawaii01/

ヨガと合わせてハワイで取れる資格を紹介!

ハワイならヨガの資格を活かすことができるスキルアップも可能です。せっかくのハワイ、ヨガだけでなく、他の資格も取得して長期滞在をしませんか?

ヨガと合わせることができる魅力的な資格ばかりです。

ロミロミマッサージ

ロミロミマッサージ
ハワイのマッサージで有名なロミロミを取得できる講座です。ハワイ州のライセンスを受験するコースやロミロミを習得するコースなど期間や費用に合わせて選ぶことができます。

長期滞在が難しい人は、体験することも可能です。

ロミノハワイマッサージスクール
https://lominoschool.com

ネイル

ネイル
ハワイはネイルの資格でも有名。ハンドケアやフットケアなどと組み合わせて学ぶこともできます。きれいなネイルをすることで気分もよくなりますよね。カラーセラピーを兼ねることができそうです。

女性は可愛いものには感動を覚えるもの。ヨガと合わせてリラックスしてもらいましょう。

ホノルルネイルアカデミー
https://honolulunailacademy.com/Japanese/

ダイビング

ダイビング
自然体験を充実させたいという方におすすめなのがダイビングのライセンスコースです。ハワイの海に潜る体験は、今までにない素晴らしい体験となるでしょう。

海の中は地上とは違う空間。神秘的な世界を体感することができますよ。

ALOHANA DIVERS
https://alohanadivers.com/license/

英会話

英会話
語学留学も一緒にしたい!という方もいらっしゃるでしょう。ハワイなら日本と変わらない環境で英語を学ぶことができます。

英語でヨガのレッスンをできるようにしたい人におすすめです。語学学校もいくつかあるので、留学センターなどでいろいろと話を伺いましょう。

EF 海外語学留学
https://www.efjapan.co.jp/#PROF

ドロップインできるレッスンも要チェック

「せっかくハワイに来たのだから、いろんなヨガを受けたい」と考える人もいるでしょう。

ここでは、ハワイで気軽に受けられるドロップインのレッスンを紹介します。ハワイ旅行の際にも受けられるので、ぜひ参考にしてください。

beach sunset yoga hawaii

beach sunset yoga hawaii
毎日ワイキキビーチでヨガを開催しているグループです。予約はトリップアドバイザーから行います。

開催情報は公式サイトか、Facebookなどをチェックしましょう。

いろんな方が参加するヨガレッスンです。気楽に参加できそうですね。

>>beach sunset yoga hawaii公式サイト

Open Space Yoga Hawaii

Open Space Yoga Hawaii
ハワイの地元で人気のヨガスタジオ「Open Space Yoga Hawaii」。1レッスンごとに申し込みができるのは嬉しいポイントです。

ハワイの雰囲気を体験したい人はぜひチェックしてください。

予約はこちらから。

>>Open Space Yoga Hawaii公式サイト

Kapalili Hawaii

Kapalili Hawaii
ハワイに行ったなら、素敵な海でSUPヨガ楽しんでみたいですよね?SUPヨガなら「Kapalili Hawaii」がおすすめです。

日本人のヨガインストラクターが開いたヨガスタジオです。英語ができない方も安心して受けられるでしょう。

>>Kapalili Hawaii公式サイト

ハワイでヨガの資格を取得した人の口コミをチェックしよう

ハワイでヨガの資格を取得し、そのまま向こうに住み始めるなんて方もいます。みなさんどんな風に過ごしているのか口コミやブログでチェックしてみましょう。

>>Pualani Terrace〜ヨガとハワイ暮らし〜
3ヶ月のハワイヨガ留学をしたHitomi Hawaiiさんのブログです。かかった費用や渡航際のいろんな情報が載っています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

>>サンガワイの口コミレポート
アシュタンガヨガを学べるサンガワイのサイトにはこれまで受けた生徒さんの声も載っています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

他にもSNSでたくさんの方が情報をアップしてくれています。いろんな情報を集めてハワイの滞在を楽しいものにしたいですね。

大自然の中でヨガライフを満喫!ハワイでヨガを楽しもう

ハワイ島自体が幸せなパワースポット。マナを感じる大地で学ぶヨガは今までにない体験をさせてくれること間違いなし。

日本語でも学ぶことができるハワイのヨガ留学なら、英語では逃してしまいがちな些細なニュアンスもしっかりと聞き取ることができるでしょう。

滞在中は、海やビーチ、登山、星空観察、SUP、ダイビングなどアクティビティも楽しめます。もちろんハワイでの買い物も満喫。

日本では味わえないハワイの大自然とヨガを満喫しに行きませんか?

ハワイでヨガの資格に関するQ&A

ハワイでヨガ資格はどのぐらいの期間必要ですか?
ハワイのヨガ留学は一週間程度〜が一般的です。マタニティやSUPヨガは短期間が多く、全米ヨガアライアンスの講座は二週間から3か月程度かかります。

ただし、事前に動画学習ができるMAJOLIのスクールであれば、5日間で取得できるので社会人の方にもおすすめです。

ハワイでヨガ留学のおすすめの理由は?
日本語サポートや環境が整っている
大自然が間近にある
SUPヨガやマタニティーヨガの資格も取れる
この3つが挙げられます。特に日本人に人気のハワイでは、日本語のサポートやそもそも日本語で開催しているスクールもあるため、英語が苦手な人でも大丈夫です。
ハワイヨガの1日の流れは?
朝から夜までびっちりレッスンのところがほとんどです。朝はビーチヨガ、午後は座学で夕方から夜にかけてサンセットヨガを行います。ビーチでヨガができるのはハワイならでは!大自然を感じながらのヨガで楽しく講座を受講できます。
ウェルネスストーリー編集部
ウェルネスストーリー編集部
ウェルネスストーリー編集部です。
ヨガ、ピラティス、ダイエット、ヘルス関連など、皆さんの生活が豊かになる情報を毎週配信しています!

引き続き他の記事もお楽しみください。
ryt200 MAJOLIヨガスクール オンラインで取得可能

格安でRYT200のヨガ資格が取れます!

MAJOLI(マジョリ)なら、スキマ時間を活用して最短1ヶ月でRYT200の資格が取れます。近くにヨガスタジオがない方、海外在住の方、子育てに忙しい主婦の方にもおすすめ。すべて家でできるからおサイフにもやさしい!
自分らしい人生を歩みたい!」と思っている方はぜひチェックしてみてください。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

合わせて読みたい

人気記事ランキング