ワイキキの格安プレートランチ店「チャンピオンズ・ステーキ&シーフード」が使える!-現地の編集部の体験レポ

ワイキキの格安プレートランチ店「チャンピオンズ・ステーキ&シーフード」が使える!-現地の編集部の体験レポ

ワイキキど真ん中のフードコート内にある「チャンピオンズ・ステーキ&シーフード」のプレートランチがすごいんです。人気メニューやオーダー方法など、まとめてご紹介!

公開日:2018.12.07

更新日:2019.02.12

編集部体験レポート

※この記事は2018年12月に公開されたものです。

 

アロハ! エリカです。

物価が高いハワイでは、気軽にランチするつもりで入ったレストランでのお会計が、チップを含めると$20超えだった…なんてことは日常茶飯事。ハワイに旅行で来ていたときは、気づいたら食事代だけで滞在中の予算をオーバーしていた…なんてこともありました(苦笑)。

そんなときこそ活用したいのが、ハワイのフードコートチップ不要&低価格のメニューがそろうので、お得に食事が楽しめます。

今「値段が安くても、果たして美味しいの?」と思ったそこのあなた…チッチッチ、フードコートを侮るなかれ!ハワイのフードコートのレベルが、ここ数年でグイグイ上がってきているんです。

今回は、その中でも私が最近出会った、オススメのお店をご紹介します〜。


それがこちら…

チャンピオンズの外観

ワイキキの中心、ロイヤル・ハワイアン・センターのフードコート「パイナ・ラナイ」内にあるプレートランチ店です。

チャンピオンズの魅力をサクッとまとめると、こんな感じ。

安い
美味しい
ボリュームがある
アクセスがいい
待たなくていい

伝えたい魅力がたくさんあります。実際に編集部ユウリと行ってきたので、詳しくご紹介しますね。



●チャンピオンズ・ステーキ&シーフードの場所

チャンピオンズの場所

お店があるのは、ワイキキのカラカウア大通り沿いにあるロイヤル・ハワイアン・センターのB館2階。

 

チャンピオンズの場所

ロイヤル・ハワイアン・センターのちょうど真ん中あたりに位置する、高級ジュエリー店ハリー・ウィンストンとフェラガモの間から入るとわかりやすいです。

 

チャンピオンズの場所

向かって右側にあるエスカレーターを登ります。

 

ロイヤル・ハワイアン・センターのフードコート内

2階に上がると、チャンピオンズのあるフードコート「パイナ・ラナイ」に到着。チャンピオンズはフードコート奥のサンドイッチ店「サブウェイ」の隣りにあります。

お店は、今年の10月にリノベーションしたばかりとあって、とってもキレイです。

 

●おすすめの定番メニュー

チャンピオンズでオーダーに迷ったときはコレをオーダーすればハズさない!そんな人気メニュー3品をお店の方に伺いました〜。

★その1:ステーキ&シュリンプ:$18.75/フルサイズ

ステーキ&シュリンプ:$18.75/フルサイズ

一番人気の「ステーキ&シュリンプ」は、キレイに網目がついた巨大NYステーキに、ハワイといえばのガーリック・シュリンプをプラスした欲張りプレート。想像以上のボリュームにびっくりしながら、ステーキにナイフを入れようとしたところ…

ステーキ&シュリンプ:$18.75/フルサイズ

え…!?

ステーキは端が折り畳まれていて、実際はもっと大きい!…そして、ステーキの後ろには、白ごはんが盛り盛り2スクープ隠れているというダブルサプライズが!(笑)。
このボリュームで$20以下は、かなりお得だと思います。2人でシェアしても十分な量なので、単純計算するとひとり約$10でランチが食べられちゃうってことですからね。

しかも、なんとアロハストリートのクーポンを利用すれば、10%オフとさらにお得になるんです。ありがたや〜(嬉泣)。

 

ステーキ&シュリンプ:$18.75/フルサイズ

ビロロロ〜ン…ちゃんと広げるとこんな感じ。やっぱりデカイ!

  • ほんのりピンクに色づく断面。私たちは、ミディアムでオーダーしましたが、焼き加減はお好みで選べるのだそう。

  • たっぷりのおろしタマネギを使用し、お店で手作りされる自家製和風ソースにつけていただきます。柔らかいお肉とこの和風ソースが絶妙にマッチして、美味しい〜!

ハワイで必ず食べたいガーリック・シュリンプも一緒にいただけるのがうれしいです。ガーリックとタマネギがたっぷりからむシュリンプは、プリップリでとっても美味。ステーキ→シュリンプ→ごはんの無限美味しいループがたまりません〜。

 

★その2:フライドチキン$9.75/フルサイズ

フライドチキン$9.75/フルサイズ

カラッと揚がったチキンがぎっしり詰まったプレートランチ。ごはん2スクープ、サラダがモリモリ入って$10以下とは…これまたコスパが良すぎです。
フライドチキンは、スパイシー、スイート、チーズの3つのフレーバーから選べるのですが、辛いもの好きな私たちはスパイシーをオーダーしました。

  • パプリカやチリといった8種類のスパイス、マヨネーズ、昆布出汁などを使用した自家製ソースがまんべんなくかかってます。

  • ユウリ:ん〜、美味しい!!

    私もいただいたのですが、サクサクの衣をまとったジューシーなチキンとピリッとパンチのあるソースがめっちゃ合う!ごはんも進む進む。

★その3:味噌チキン$6.75/ハーフサイズ

味噌チキン$6.75/ハーフサイズ

チキンに味噌ベースのソースが照りっとからむ味噌チキンは、ハーフサイズでオーダー。$6.75というミラクル価格です。

ステーキ&シュリンプなど一部のコンビメニューを除いて、ほとんどのメニューはハーフサイズでのオーダーが可能なんです。
これならひとりで行っても気兼ねなくオーダーできますね

  • 味噌をはじめ、酒やみりん、ガーリックなどを使用したお店オリジナルのソースがよく染みてます。甘辛い香りに食べる前から分かる!コレ間違いなく美味しいやつ。

  • エリカ:ん〜!!!

    基本的に、白ごはんは漬物やふりかけなどと一緒に、サラダはドレッシングと一緒に食べる派の私ですが、チャンピオンズはおかずの味付けがしっかりしているので、白ごはんもサラダも何もつけないのがオススメです。

●オーダーの仕方

直接カウンターで注文するフードコートでのオーダーは、メニューの見方がわからなかったり、後ろで待っている人を気にしてしまったりと、焦ってしまいがち。チャンピオンズでスムーズにオーダーするためのコツをご紹介します。

①食べたいメニューを選ぶ

カウンター上と、正面の壁(写真)の2カ所にメニューがあります。メニューには、日本語表記があるので安心!

②フルサイズ or ハーフサイズを選ぶ

ほとんどのメニューがフルサイズ、ハーフサイズを選べますが、値段下にハーフサイズの表記がないものはフルサイズのみ注文できるということなのでご注意を。

③サイドの付け合わせを選ぶ

サイドは、サラダ、●ごはん、●フライドポテト(プラス¢50)の3種類から選べます。

ごはん+サラダ以外にも、サラダ+フライドポテト、ごはん+フライドポテトというようにお好みの組み合わせでオーダーが可能。全部サラダ、全部ごはん、全部フライドポテトというチョイスもOKです!

④番号で呼ばれるので、近くで待機  

お会計時に番号が印刷された紙が渡され、プレートが出来上がったら番号で呼ばれます。オーダーしてから約3〜5分と、あっという間に呼ばれるので、近くで待機するようにしましょう。

●テイクアウトも可能

チャンピオンズのプレートランチは全メニューテイクアウトが可能なので、ホテルに持ち帰って食べたり、海や公園で食べたりするのもオススメです。

チャンピオンズでテイクアウト

テイクアウト用にビニール袋に入れてくれるので、持ち運びもラクラク。

  • カウンターに設置してあるフォークやナイフ、割り箸、紙ナプキンをもらうのをお忘れなく。

  • ミネラルウォーターやお茶などのペットボトルも店頭で販売しているので、一緒に購入できます。


ワイキキのど真ん中でコスパ最高のプレートランチ、めっちゃオススメです! みなさんもぜひ、ハワイ滞在中に活用してみてくださいね〜。

チャンピオンズ・ステーキ&シーフード

住所
2201 Kalakaua Ave, ロイヤル・ハワイアン・センターB館2階(パイナラナイ内), Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-921-0011
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top