こんなの夢みたい!カハラホテルで超贅沢な非日常体験

こんなの夢みたい!カハラホテルで超贅沢な非日常体験

BS12 トゥエルビの番組「にじいろ☆ハワイ」で放送された「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」を編集部が詳しくレポート。客室やレストラン、お得に滞在する方法をご紹介!

公開日:2022.09.19

色でハワイの人気スポットを紹介!「にじいろ☆ハワイ」

ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介するBS12 トゥエルビのミニ番組「にじいろ☆ハワイ」。

このコラムでは、そんな「にじいろ☆ハワイ」で紹介されたスポットに編集部が訪れ、番組内で紹介しきれなかった深堀り情報などを詳しくお届けします。今回は、日本時間9月19日(月)に放送された、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」をご紹介!

★これまでの連載コラムはこちらからチェック>>
★カハラホテルのレストラン「プルメリアビーチハウス」での食事代が10%オフ!JCB優待情報はこちら>>>>

「にじいろ☆ハワイ」とは

BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」内で放送しているミニ番組(番組提供:株式会社ジェーシービー)。ロコのことならなんでもおまかせ「まことちゃん」ことハワイ在住歴30年以上の内野亮とハワイ好きのタレント、河北麻友子がハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介。

・放送日:毎週月曜日21:55〜(日本時間)
・放送局:BS12 トゥエルビ

公式ウエブサイトはこちら>>


 

アロハ! エリカです。

にじいろ☆ハワイの撮影に同行し、ハワイの人気スポットを編集部目線でお届けするこの連載コラム。今回は、あの極上ホテルへ行ってまいりました!

はい!

カハラホテルは、オアフ島のダイヤモンドヘッドの東側にある閑静な高級住宅地に位置し、世界中のVIPに愛される最高級のホテル・リゾート。

プライベートやお仕事で何度か訪れていますが、訪れる度に魅了され、家族や友人が日本から来た際は必ずカハラホテルに連れていくほど、お気に入りのホテルなんです。

 

巨大なシャンデリアが吊るされたロビーエリアなど、カハラホテルはどこを切り取っても素敵な空間。以前に撮影した場所であってもついつい撮影したくなるので、私のカメラロールには同じような写真が何十枚も保存されています(笑)。

今回は、そんなカハラホテルのおすすめのゲストルームやレストラン、カハラホテルをよりお得に満喫する方法をご紹介したいと思います〜。次回のハワイ旅行の参考に、ぜひ最後までご覧いただければ幸いです!

 

客室(5階のオーシャンフロントスイート)

まずは、ゲストルームから。

カハラホテルは10階建てで全338室が完備され、ビーチフロントやオーシャンフロント、シーニック、プライベートラグーンで泳ぐイルカが見られるドルフィンラナイのほか、スイートやシグネチャースイートなど全部で15カテゴリーのお部屋があります。

今回は、おすすめのオーシャンフロントスイートを見学させていただくことに。

お部屋に入ると、独立したリビングルームがあります。広い〜!
ラグジュアリー感を保ちつつも、温かみのあるインテリアなので、のんびりリラックスして寛げるのが良いです。

(右側に見えるラナイは、後ほどご紹介します!)

 

リビングルームの先には、ベットルーム。リビングルームとベットルームの間にある、こちらのドアは自由に開閉することができるので、用途に合わせて空間を有意義に活用できます。

ハワイの朝はゆっくり寝たい派の私。早朝から起きて行動したい派の母とホテルに宿泊すると、母が立てる物音に毎回起こされるのがちょっとしたストレスだったのですが、ここなら扉を閉められるので気にせずゆっくり眠れそう(笑)。

 

ベッドルームも広々。こちらのオーシャンフロントスイートは、約102平方メートルもの広さがあるのだそう。

 

ベッドルームからは、まるで絵画のようなハワイの景色が楽しめます。朝目覚めてすぐに、このビューが目に入るって、最高に贅沢ですよね。起きてもまだ夢の中にいるのかと錯覚してしまいそう……。

 

ベッドルームには、お仕事をしたり読書をしたりするのに最適な書斎スペースも完備。

  • キューリグのコーヒーメーカーのほか、

  • ネスプレッソマシンもあります。

ベッドルームから洗面所に繋がる観音扉の先にはバスルームがあります。向かって左側には、

 

バスタブと洗面台、クローゼットがあります。
肩までしっかり浸かれる深さがあり、159センチの私が足を伸ばしても十分広いバスタブは、毎日お風呂に浸かりたい族にとって本当にありがたい!

 

反対側には、シャワーと洗面台、クローゼット。
ひとつのバスルームに洗面台、クローゼットがそれぞれ2つずつあるので、取り合いになったり渋滞したりする心配もなし!なんて快適なんだ〜。

  • アメニティはカハラホテルのオリジナル。

  • フカフカのバスローブ、スリッパも用意されています。

ちなみに、オーシャンフロントスイートには、入り口を入ってすぐの所に、もうひとつのバスルームがあります。
何度も言いますが、本当に広い!!

 

そして、私がこのお部屋で一番気に入ったのがこちら!

 

じゃんっ!ラナイです!

11平方メートルと広々したラナイは、ハワイステイを何倍も素敵にしてくれること間違いなし!

だってだって、

このビューですよ!

180度に広がるグラデーションが美しい海、ヤシの木、青い空……「ザ・ハワイ」な絶景が独り占めできちゃうって本当に贅沢ですよね。

 

ラナイからは、カハラホテルのプールも見えました!あと、上手く撮影できなかったので写真はないのですが、ラグーンで泳ぐイルカも見ることができました。

こんな素敵なラナイで、ワンランク上の絶品朝食が食べられるとしたら最高だと思いませんか?

………

 

はい、カハラホテルではそれが叶います!!!

(幸せすぎてニヤニヤが止まらない。笑)

6:30〜11:00の間、朝食のルームサービスが利用できるんです。テーブルにズラズラっと並ぶのは、「グランド・ブレックファースト(1人前$100、事前予約要)」。

 

キラキラキラ〜!

赤、黄色、緑……テーブルの上がカラフルで美しい……朝から食欲がそそられます。

ブラック・ウィンター・トリュフがのったフレンチ・オムレツ、チルド・メイン・ロブスターテイルをはじめ、クリスピー・ウッド・スモークド・ベーコン、アボカド・トースト、チルド・グリーン・アスパラガス、スモークサーモン、パパイヤ、ヨーグルト・パルフェ、ブリオッシュロールなど、「これ本当に一人前?」と疑ってしまうほど豪華すぎる内容です。

もちろん、お味も格別!個人的には、プリプリのロブスターテイルが気に入りました。

 

グランドブレックファーストには、プア・オーバー・コーヒーと、フレッシュプレスド・オレンジジュースも付いてきます。

グランド・ブレックファーストは、3時間くらいかけてじっくり味わいたくなるような朝食メニューです。「優雅に一日をスタートしたい」という方はぜひ利用してみてくださいね!

↓グランド・ブレックファーストの詳細は以下のギャラリーでどうぞ!

ダイニング(プルメリアビーチハウス)

続いて、カハラホテル1階にあるレストラン「プルメリアビーチハウス」へ。

 

全面ガラス窓の扉が開け放しになった店内。気持ち良い〜!

 

私は、海が一望できるテラス席をいつもリクエストします。

プルメリアビーチハウスでは、朝食からディナーまで、ハワイの食材をふんだんに使用したオリジナリティあふれるメニューが楽しめます。

なかでもおすすめは、

 

こちらの「シン・パンケーキ($18)」。名前の通り「Thin(薄い)」生地をくるくるロール状にした、カハラホテルの名物パンケーキです。6:30〜11:00までの朝食時のみオーダーできるメニューなんですが、これが本当に美味しいんですよ〜。

 

モチモチした生地にメープルバターソースをたっぷりかけ、甘酸っぱいベリーと一緒にいただくと最高!まだ食べたことがない方は、ぜひトライしていただきたい一品です。

 

そして、ハワイらしいお酒を飲みたい!という方におすすめなのが、パイナップルの器に入ったフローズンタイプの「ピニャコラーダ」。

 

めっちゃ大きいです。重たくて手がプルプル……(笑)。

 

中身はこんな感じ。パイナップルとココナッツのトロピカルな味わいがたまらなく美味しかったです。

プルメリアビーチハウスでは、朝食ビュッフェをはじめ、水曜のランチタイム限定のカレービュッフェ、金・土曜のディナータイム限定のシーフード・ビュッフェなど、魅力的なビュッフェも提供しているので、ぜひ利用してみてくださいね!

カハラホテルをお得に満喫する方法

カハラホテル好きの方、この記事を読んでカハラホテルに行ってみたいと思った方、ご注目を〜!ここで、カハラホテルをよりお得に満喫する方法をお届けしたいと思います!

 

方法その①:プルメリアビーチハウスで使えるJCB特典を活用する

なんとなんと、

プルメリアビーチハウスでは、JCBカードを利用・クーポンを提示すると、ランチメニューが10パーセントオフでいただけるんです!

10%オフはありがたい〜!なんと、水曜日限定で実施しているカレービュッフェ(1人$45)も10%オフの対象になるそうです!

 

予めJCBのスマートフォンアプリ「JCBハワイガイド」をダウンロードしておけば、クーポン画面をすぐに提示できるのでスムーズです。

ぜひJCBカードを活用して、プルメリアビーチハウスでの食事をお得に堪能してみてくださいね!

 

方法その②:「ハワイへお帰りなさい」キャンペーンを活用する


現在カハラホテルでは、2022年5月1日〜10月31日に宿泊された方に、「お帰りなさい」という気持ちを込めて、ウェルカムアメニティ(総支配人のメッセージカード付スパークリングワイン)を進呈する「ハワイへお帰りなさい」キャンペーンを実施中です。

スパークリングワインをボトルでサービスって豪華すぎませんか?久々のハワイ旅行で、こういうおもてなしがあると気分がさらに高まりそう〜。

ハワイ旅行を検討中の方は、カハラホテルでの宿泊をぜひ検討してみてくださいね!

 

【最後におまけ】

にじいろ☆ハワイの撮影で、プルメリアビーチハウスを訪れていたまことさんも同じメニューを試食し、「美味しい〜!最高〜!」と、大満足のご様子でした!

にしても、本当に嬉しそう(笑)。

 


 

\ JCBならハワイ滞在がおトクに!/

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾートの優待情報

JCBカードでのお支払い・クーポン提示で食事代10%オフ

ザ・カハラ・ホテル&リゾート内にあるレストラン「プルメリア・ビーチ・ハウス」では、JCBカードで支払い、クーポンを提示すると、ランチのご利用代金が10%オフになります。

※オーダー時提示 ※カレーランチビュッフェも対象 ※飲み物・税金・チップは除く ※スペシャルイベントは除く

・優待対象カード:すべてのJCBカード

・提供期間
2022年7月1日(金)〜2023年6月30日(金)

★JCBカードでハワイの旅をもっと満喫!おトクな情報★

随時更新中!「ハワイは、おまかせ。JCB」をチェック!

JCBならではのおトクな優待情報をはじめ、現地スタッフが配信するハワイ最新情報、キャンペーン情報などが満載!

\ こんな情報がチェックできます!/
●おすすめハワイ最新情報
●JCBカードのおトクな活用術
●現地スタッフによるおトクな情報
●おトクなキャンペーン

\ 他のエリアも!JCBカード会員の皆様へ海外旅行のおトク情報を配信 /

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top