フラ・ガーデンが登場!ガーデンでフラ&コース料理を堪能してきた

フラ・ガーデンが登場!ガーデンでフラ&コース料理を堪能してきた

ワタベウエディングによる新エンターテインメントレストラン「フラ・ガーデン」が4月11日に登場!プライベートガーデンで、フラショーと豪華コースディナーが楽しめます。

公開日:2024.04.01

編集後記ブログ

ハワイのウエディング会社「ワタベウエディング」によるエンターテインメントレストラン「フラ・ガーデン(HULA GARDEN)」が4月11日(木)、オアフ島のカネオヘにオープン!

毎週木〜土曜の3日間限定で、カハルウフィッシュポンドのプライベートガーデンにて、伝統的なフラショーを鑑賞しながらコースディナーが楽しめるんです。

3月28日(木)に開催されたメディア向けお披露目イベントに参加し、ひと足早く体験してきたので、今回はその様子をレポートします。

 

パッケージに含まれる内容&料金

フラ・ガーデンのパッケージには、

・「ミッシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフ」のシェフが監修する4コースディナーメニュー
・ドリンク2杯
・ポリネシアンショー
・カルチャー・アクティビティ
・シェルのレイ
・ワイキキエリアの往復送迎

が含まれており、所要時間は3時間。料金は、大人$220、子ども(3〜12歳)$130。2歳以下は無料です。

 

送迎の乗降場所は、アラモアナホテル付近のコナ通り、イリカイホテル、シーサイド通り沿いにあるロス・ドレス・フォー・レス前、ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ前の4カ所。

ちなみに、私はイリカイホテル前から乗車しました。

送迎なしでも料金は同じで、レンタカーでの来場も可能ですが、パーキングパスが1台につき$15かかる(カマアイナは無料)ので、送迎サービスを利用するのがおすすめです。

 

ロケーション、レストランの雰囲気

ワイキキから約50分程で会場に到着すると、フラガールが笑顔でお出迎え。シェルレイをゲストひとりひとりにかけてくれます。

 

ダイニング会場は、国家歴史登録財にも指定されているカハルウフィッシュポンドが目の前に広がる、緑豊かな大自然の中にあります。
古代の王族たちの養殖池だった場所でもあり、神秘的な雰囲気が漂うスポットです。

 

ディナーが始まる前には、ウクレレの生演奏&ウエルカムフラ、

リーフを用いたブレスレット作りといったカルチャー・アクティビティが楽しめました。

4コースメニューの内容

お料理は、コロニーサーフにある、有名レストラン「ミッシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフ」のシェフ監修の4コースがいただけるとあって期待大。

前菜は、冷製のローステッド・トマト・ビスクローカル・豆腐・ポケ

トマト・ビスクはベイ・シュリンプが使用されていて、エビの旨味とトマトの酸味が絶妙にマッチしています。

ローカル・豆腐・ポケは、ハワイの人気豆腐メーカー、「アロハ豆腐」の豆腐を使ったポケ。キュウリ、クレソン、トマトが特製のセサミソースでマリネされています。

 

続いて、ミッシェルズの人気メニューでもある、ミッシェルズ・シーザー・サラダが登場。

シャキシャキのロメインレタス、ハート・オブ・パーム(ヤシの芯)、クルトンに、ミッシェルズ特製のクリーミー・ドレッシングがかかっていて美味しかったです。

 

メインディッシュは、ハワイ島でとれたコナ・アバロ二、ガーリックシュリンプ、ストリップロイン・ステーキが一皿に盛り付けられていて、とっても豪華。

とくに、柔らかく赤身の旨味がぎゅっと詰まったミディアム・レアのステーキが気に入りました。

 

デザートはトロピカル・マンゴー・ムース。フワッと軽い口当たりと爽やかでクリーミーなマンゴーの風味が特徴です。

4コースにはパンもついてきて、ボリューム満点!とても充実した内容になっています。

 

ちなみに、ドリンクはバーカウンターでオーダーするシステム。地ビール、赤・白ワイン、スパークリングワイン、ソフトドリンクなどがそろっています。3杯め以降のドリンクやオリジナルカクテルは、プラス料金を支払えばオーダー可能とのこと。

 

食事の間もフラダンサーが踊りながら客席を回ってきてくれたり、迫力満点のファイヤーダンスが披露されたりと、終始ハワイを感じる素晴らしいショーに会場も盛り上がっていました。

ワイキキの賑やかさから離れ、プライベート感満載の特別空間で楽しむエンターテインメントレストラン、おすすめです!

フラガーデンは4月11日からオープンしますが、すでにオンラインから予約が可能ですのでぜひチェックしてみてくださいね。

フラ・ガーデン

住所
45-507 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744

GoogleMAPで見る

電話番号
808-931-4159
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top