長年の悩みが解消!ハワイのおすすめ眉アートメイク

長年の悩みが解消!ハワイのおすすめ眉アートメイク

8月にダウンタウンにオープンした「アロハ・ビューティ・サービス」で、マイクロブレーディングを初体験してきました!ずっとコンプレックスだった眉毛が改善され感激……。

公開日:2022.09.21

編集後記ブログ

アロハ!エリカです。

突然ですが、こちらの写真をご覧ください。


私のコンプレックスである自眉毛です……(どアップで失礼します)。

剃っても抜いてもカットしても上手く整わない左右不対象な眉毛。眉ペンでごまかそうにも時間がかかる上に、せっかく描いても汗っかきなのですぐに落ちてしまい歪な自眉毛がすぐに露わになってしまうという……(泣)。

ずっとコンプレックスだった眉毛問題、どうにかしたい!!!(切実)

 

そこで、以前から気になっていた「眉アートメイク」を初体験してきました!

結論から言いますと、大満足。「なんでもっと早く体験しなかったんだ!」と過去の自分を責めたくなるくらい気に入りました!
眉にコンプレックスがある方、眉アートメイクに興味がある方は、ぜひ参考にこのレポートをご覧いただければと思います。

 


 

  • サロンの入り口

  • ダウンタウンが一望できる施術室

今回私がお世話になったのは、今年8月にダウンタウンにオープンしたサロン「アロハ・ビューティ・サービス」。サロンは、サウス・ベレタニアとビショップ通りの角にあるビル「センチュリー・スクエア」の13階にあります。

 

日本人オーナー兼マイクロブレーディング・スペシャリストのアキコさん(写真)が、日本語で親身に相談にのってくれ、理想の眉へと導いてくれます。

 

アキコさんは、ハワイ州公認タトゥライセンスのほか、ハワイ州公認不動産取引士の資格も取得されているのだとか。名だたるハイジュエリー・ブランドで10年以上のセールス経験もあるそうです。

 

そんなアロハ・ビューティ・サービスで、今回私が体験したのは「マイクロブレーディングアイブロー(3D)」。マイクロブレーディングとは、アートメイクの技法のひとつで、細い針で1本1本手彫りで眉の毛並みを再現する技術です。

お値段は通常$400ですが、予約時に「アロハストリートを見た」と言えばさらに$50オフになります!詳細は最後にお知らせしますね。

しかも、金額には2回めのリタッチも含まれていて、アートメイクは施術してから約1年〜2年保つそうです(体質によって個人差あり)。それでこのお値段は、個人的にかなりお得だと思いました。

 


カウンセリングを行った後は、特殊なインクで顔に線を描き、理想の眉デザイン、カラーを決めていきます。サロンを訪れる前は「もしかして自分で眉を描かないといけないの……?」と不安でしたが、眉の黄金比に沿って、顔のバランスに合ったデザインをアキコさんが実際に描いて提案してくれるので安心です。

ちなみに、私は太めの並行眉をリクエストしました。どんな仕上がりになるのかドキドキ。

 

眉デザインとカラーが決まったら、麻酔をして20分間放置。

 

その後、針で一本一本描いていきます。

なぜか歳を重ねるごとに痛みに弱くなっているので不安でしたが、麻酔が効いているせいかそこまで痛みを感じませんでした。簡単に表現するなら、針でチクチク皮膚を突かれているイメージです。

麻酔がきれてくると、スプレータイプの麻酔を追加してくれるので、痛みに弱い方も安心して施術を受けられると思います。

 

約1時間半で、1回めの施術が完了。めちゃくちゃ自然な仕上がりにびっくりしました。

アキコさん曰く「両方の眉に吹き出物ができていたので、今はアンバランスな所もありますが、次回のリタッチで調整しますね。」とのこと。個人的に、この状態でも十分満足でルンルン気分で帰宅しました。

 

ちなみに、施術後の注意事項をていねいに説明してくれるだけでなく、説明書もくれるので安心です。
なるべく眉を濡らさず、ワセリンを1日2〜3回塗ることがアートメイクを長持ちさせるために重要だそう。また、施術後1週間は、入浴&汗をかく激しい運動はNGとのことでした。

 

そして、2週間後にサロンを訪れた時の眉がこちら。何も描いていないオリジナルの状態なんですが、この時点で自眉毛なのかアートメイクなのか区別がつかないくらい自然な仕上がりです。

そして、1回めと同じ順序でリタッチをしてくれること、約1時間半……

 

ついに完成〜!私の左右不対象なゲジゲジ眉毛がこんなにも綺麗に生まれ変わりました!!!(感涙)。
前回同様、施術後すぐはインクがのっているので濃くなっていますが、徐々に薄くなり約1週間後には肌に馴染んできます。

 

一週間後の眉がこちら。めちゃくちゃ自然ですよね?

朝の身支度は、眉を描くのに一番時間を費やしていたのですが、アートメイクをしてからその時間が短縮されノンストレス!お風呂上がりも海やプール、ジムに行っても消えないので、楽ちんで本当におすすめです。

↓参考までに、経過がわかる画像をどうぞ

こう見ると、BEFOREの眉が酷すぎますね……(苦笑)。

 

最後に、アートメイクをやってみたいと思った皆様に朗報です!

アロハ・ビューティ・サービスでは、予約時に「アロハストリートを見た」というと、「マイクロブレーディングアイブロー(3D)」が$50オフになります!

通常価格$400が$350で施術でき、ぐんとお得になりますよ〜。ぜひチェックしてみてくださいね!
※お一人様一回限り、初回のみ

アロハ・ビューティ・サービス

住所
1188 Bishop St, センチュリー・スクエア13階, Honolulu, HI 96813

GoogleMAPで見る

電話番号
808-342-1525
営業時間
7:00〜19:00 ※最終のご予約は16:30、※完全予約制
定休日
無休
ホームページURL

https://alohabeautyservices.com

駐車場

あり(センチュリー・スクエア内。バリデーションで無料)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top