3年ぶりにハワイ出雲大社で秋の謝恩大祭を開催

3年ぶりにハワイ出雲大社で秋の謝恩大祭を開催

ハワイ出雲大社では10月9日(日)に謝恩大祭を開催。奉納余興では、和太鼓演奏や日本舞踊、琉球舞踊、カラオケなど、にぎやかな催しが目白押しです。

公開日:2022.09.20

ハワイ最新ニュース&イベント

オアフ島ダウンタウンにあり、在住者やロコはもちろん、観光者も数多く参拝に訪れる神社として有名なハワイ出雲大社では、10月9日(日)13:00より謝恩大祭を行います。日本とハワイの文化の架け橋として地元に愛され続ける神社で、日本の秋祭りの風情を体験しませんか?

新型コロナウイルスの影響で3年ぶりに開催される謝恩大祭では、神事と祝賀式を行った後、15:00より奉納余興が行われます。奉納余興では、和太鼓演奏や日本舞踊、琉球舞踊、カラオケなど、バラエティ豊かで賑やかな催しが多数楽しめます。また、会場では福引きも実施されるので、ぜひ参加して福を試してみてください。

10月最初の日曜日は、大国主大神を祀る島根県の出雲大社の分社として1906年に鎮座してから今年で116年を迎えるハワイ出雲大社で、日本の「おまつり」を体験してみてくださいね。

 

謝恩大祭詳細■開催日:
・10月9日(日)神事:13:00~、祝賀式:14:00~、奉納余興:14:30~

■会場
出雲大社

ハワイ出雲大社

住所
215 N Kukui St., Honolulu, HI

GoogleMAPで見る

電話番号
808-538-7778
営業時間
8:30~16:45(大晦日から元旦までは夜通し参拝可能)
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top