まもなく開催!ハワイ最大のサイクリングイベント

まもなく開催!ハワイ最大のサイクリングイベント

今月25日(日)に3年ぶりに開催される「ホノルル・センチュリーライド」をご紹介。イベント前日までエントリーが可能ですよ。

公開日:2022.09.12

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

アロハ!スポーツナビゲーターのあべっちです。

まだまだ日本からハワイへの渡航者は少ないですが、9月7日から日本へ帰国する際、ワクチンを3回接種していれば帰国前のPCR検査が不要にあるという関門が一つ減り、急遽ハワイへの渡航者が増えてきたそんな最近のハワイです。

今回は、3年ぶりに9月25日(日)に開催されるホノルルセンチュリーライド2022のご紹介です。

ホノルルセンチュリーライドは、オアフ島最大のサイクリングイベントでレースとしてだけではなく、ファンライドとして多くの地元のサイクリング愛好家が参加します。

ワイキキから近いカピオラニ公園からスタートし、オアフ島東海岸沿いを走り、距離も25、50、75、100マイルと選べ自分のペースに合わせてサイクリングを楽しむことができます。ちなみに、25マイルはサンディービーチ、50マイルはカイルア、75マイルはカネオヘ、100マイルはクアロアランチを越えたスワンジービーチパークが折り返し地点となります。

さらに今年は、バイク&バスという楽ちんプランのオプションも登場。50マイルから100マイルの行きは自転車で走って帰りはバスというオプション(追加料金$75)もできたので、行きだけ自転車で楽しみたいという方にはおススメです。

なお、日本事務局でのエントリーは終了してしまいましたが、ハワイでは前日までエントリーが可能。英語のオンラインサイトとパケットピックアップが行われるアラワイカントリークラブのエキスポで$105で申し込むことができます。

また、レンタルバイクも若干在庫が残っていますので、自転車がない方もぜひ!

もう一月を切ったお知らせとなりますが、ラストミニッツでハワイに行こうと決めた方のお役に立てれば幸いです。 アロハ~

スポナビハワイ・ドットコム

定休日
9:00~17:00(月~金曜日)
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top