心も体もリフレッシュ!ハワイでサップヨガに挑戦

心も体もリフレッシュ!ハワイでサップヨガに挑戦

スタンドアップパドルボードの上でヨガをするサップヨガに初挑戦。海の上でのエクササイズで、心も体もリフレッシュできました。レッスンの参加券が当たるキャンペーンも!

公開日:2022.09.21

編集後記ブログ

アロハ! ユウリです。

グルメやショッピングなど、ハワイに来たらしたいことはたくさんありますよね。ハワイならではのアクティビティもそのひとつ。サーフィンといったマリンスポーツも良いけれど、のんびりと楽しみたい……という方にオススメなのがこちら

 

スタンドアップパドルボードの上でヨガをするサップヨガ!
先日、「サップ・フィットネス」のクラスで、初めてサップヨガにチャレンジしてきたので、その様子をレポートします。ハワイの綺麗な海の上で、のんびりと体を動かす体験は最高でした! また、サップヨガのレッスン参加券が当たるキャンペーンもご紹介します。

今回私が参加したのは、8:30〜10:00にヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートのラグーンで行われる90分間のクラスです。8:00〜8:15にラグーンのすぐそばにあるカウンターでチェックインをし、貴重品などの荷物をロッカー(有料)へ。この日は家族連れで参加している方もいましたよ。

 

クラスを教えてくれるのは、ユミさん(写真右)。ヨガインストラクターとして20年以上の経験を持ち、運営していた「サップ・ヨガ」を「サップ・フィットネス」と改め、レッスンを提供しています。
ヒルトンのラグーンで行うサップヨガのレッスンは、8年以上実施しているのだそう。

また、エアリアルヨガダンサー兼インストラクターとしても活躍しているほか、サーフィンといったマリンアクティビティも得意で、とってもアクティブ。明るく気さくで、日本語もOKなので言葉の心配なくクラスに参加できます。

 

ボードとオールをビーチサイドに運び、まずはスタンドアップパドルのレッスン。バランスの取り方や漕ぎ方を教わります。友達の間でも海が似合わないと言われ続けている私…。言葉で漕ぎ方を理解しても、実際にできるか不安(汗)……ドキドキしながら、いざ海へ!

 

……お? 立てた!

座った状態からそろりそろりと腰を上げ、無事立つことに成功しました。でも、足がプルプルする〜!(笑)。少しでも気を抜いたら落ちてしまいそう。
ゆっくりと漕いでいるうちに慣れてきて、水面をスゥーっと進む感覚が楽しめるようになってきました。ラグーンは波がないので、サップに初めてチャレンジするという方に最適です。

 

出発地点の対岸あたりについたら、ボードが流れていかないようにアンカーを降ろし、ヨガをスタート。簡単なストレッチから行います。ボードは意外と安定感があり、落ち着いてストレッチできました。写真の明るさ加減から伝わるかもしれませんが、ちょうどレインボータワーの陰で行うので、暑すぎず快適なのもうれしいポイント。

だんだん難易度が上がり、ヨガのポーズへ。ヨガは何回かやったことがありますが、初心者にとっては床や地上でも難しいイメージが…。果たしてボードの上でできるの(汗)?と思っていましたが、「無理せず自分が気持ち良いと感じる程度にやってみてくださいね。ストレスを感じず楽しんでください」と、ユミ先生。
その言葉に安心し、自分のペースでのんびりと体を動かすことができました。

特に、ボードの上に寝そべって体全体の力を抜く時間が最高(笑)。このまま溶けて水に同化してしまいそうなくらい体の力が抜けました。意識して力を抜くと、こんなにもリラックスできるんですね。

 
ちなみにユミ先生は…

ボードの上でこんなにすごいポーズもこなしていました。 すごすぎる…!

 

最後に集合写真を撮って終了。最初は緊張していましたが、最後の方には「もう終わりか〜」と名残惜しさを感じるほど楽しかったです。360度どこを見ても景色が綺麗で、ハワイの空気をたっぷりと感じられました。

 
 
ハワイならではのアクティビティをしてみたいと考えている方は、ぜひウエブサイトやサップ・フィットネスのインスタグラムで詳細をチェックしてみてくださいね!

 

サップ・フィットネス

【開催日時】月〜土曜(8:30〜10:00)
※チェックインは8:00〜8:15

【場所】ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートのラグーン

【料金】$75/ひとり(税・チップ抜き)

【対象年齢】8歳〜

【服装】濡れても良い運動着または水着

【持ち物】帽子、サングラス、タオル、ロッカー使用時に必要な現金またはクレジットカード

※キャンセルの場合は24時間前までに手続きをしてください。

 


 

また、アロハストリートでは、サップ・フィットネスのグループレッスンが抽選で2名様に当たる「ハワイおかえりプレゼントキャンペーン」を実施中!
ぜひ詳細をチェックの上、応募してください。たくさんのご応募お待ちしております。

詳細はこちら↓

サップ・フィットネス

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top