8月限定!ワイキキ中心で楽しめるミクソロジーイベントへ

8月限定!ワイキキ中心で楽しめるミクソロジーイベントへ

インターナショナル マーケットプレイスで8月限定で開催されているミクソロジーのイベントへ行ってきました。どれも絶品すぎて、食べ過ぎ、飲み過ぎに注意です!

公開日:2022.08.08

編集後記ブログ

アロハ! インターンのカエデです。

ワイキキ中心にある「インターナショナル マーケットプレイス」のショップとレストランでは、「カクテル文化」を盛大に祝って、8月のミクソロジー月間を実施。8月3日(水)に開催された、メディア向けイベントに参加し、特別価格のカクテルとアペタイザーを堪能してきました!

期間限定で特別メニューが楽しめる「ミソクロジー月間」の参加店は、ストリップステーキ・ワイキキ、イーティングハウス1849、クヒオ・アベニュー・フードホール、ショアファイヤー、ドライバー、ヘリンボーンの6店舗。

今回私は、ストリップステーキ・ワイキキ、イーティングハウス1849、ショアファイヤー、ドライバーの4店舗にお邪魔してきました。


まずは「ドライバー」に来店。とっても陽気なバーテンダーさんが作る、キュウリを使ったオリジナルドリンク「キューカンバー・ブロッサム」をいただきました。

レモン、バニラ、キュウリ、ジン、Lo-Fi Aperitifs(リキュール)で作られているこちらのカクテルはとっても爽やか!レモンがしっかり感じられてサラリと飲めました。

続いて、「イーティングハウス1849」へ。


イーティングハウス1849では、3種類のカクテルとアペタイザーを選ぶことができました。

カクテルとアペタイザーはそれぞれセットになっていて、カクテルマルゲリータと骨つきリブ($5)、Paina Muleとバターフィッシュのアランチーニ($10)、そしてマイタイとサーモン($15)です。

カクテルとアペタイザーのセットが$5〜楽しめるって、コスパ最高すぎますよね。


ちなみに私はPOGマイタイをいただきました!ハワイでよく見かけるマイタイとは、ラムをトロピカルジュースで割ったカクテルだそう。

2層になっているカクテルは、上にはミントとプルメリアがトッピングされていて見た目もとってもキュート。ピーチをとても感じる、フルーティでとても美味しいカクテルでした!また、カクテルとの相性抜群なアペタイザーもどれも絶品でした。


こちらは「ストリップステーキ・ワイキキ」。とってもお洒落な雰囲気で、お店に入るだけで少しドキドキしちゃいました!


こちらのメニューには、カクテルとアペタイザーがそれぞれ用意されています。

「ピーチ・プロジェクト#3」という名前のピンク色のカクテル(写真/$15、ハッピーアワーは$10)はとってもフォトジェニック! カクテルは、ピーチ、ドラゴンフルーツ、レモンとジンを混ぜたもので、少し甘めですが、フルーツも感じられて、ごくごく飲めちゃいます!美味しかったなあ。

また、アペタイザーの「トリュフ・ハマチ・クルード」(写真/$15、ハッピーアワーは$10)も絶品!トリュフ・ポン酢で味付けされたさっぱりしたハマチが最高で、カクテルが進みました。

なお、ストリップステーキ・ワイキキでは、16:00~18:00にハッピーアワーが実施されているので、夕方からゆったり楽しむのもおすすめですよ。


最後は、「ショアファイヤー」に来店。19:00過ぎに伺った時は、スポーツバーのような雰囲気でしたが、もっと夜遅くに訪れるとまた違う雰囲気が楽しめるのだとか。バーテンダーさんがカクテルを作っている姿を間近で見られる席もありました。


こちらでいただいたのは、「ヒバチ・チキン」($10)と「ココ・モヒート」($13、テイスティングサンプルは$5)。

ココナッツが入ったモヒートは、トロピカルな南国雰囲気をとても感じられ、ミントとココナッツの相性がバッチリ!まろやかな味わいでした。テイスティングサンプルも提供しているようなので、少しだけ飲んでみたいという方も試しやすいと思います。

お料理のヒバチ・チキンは照り焼きソースで味付けされていて、私の大好きな味でした。


 

今回私がお邪魔したのは4店舗でしたが、そのほかのレストランのミクソロジー月間の特別メニューも気になります…。でも、胃袋が足りない(笑)

ちなみに、インターナショナル マーケットプレイスでは、8月13日(土)にハワイの伝説のエンターテイナーのドンホーのバースデーのセレモニー、8月17日(水)にはバーテンダーの大会も行われるようです。

8月にハワイにいらっしゃる方は、ぜひこの機会にミクソロジーを体験してみてくださいね。

インターナショナル マーケットプレイス

住所
2330 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-921-0537
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top