使わなきゃもったいない!マイページ機能を解説

使わなきゃもったいない!マイページ機能を解説

会員登録すると使えるようになる、アロハストリートの便利なマイページを解説。クリップ、クーポン、ウエブ予約など、ハワイ生活や滞在に役立つ機能が満載です。

公開日:2022.06.09

更新日:2022.08.03

特別企画&レポート

突然ですが、アロハストリートにはマイページ機能があるのをご存じですか?

会員登録するだけで、気に入ったコラム記事やお店情報を後ですぐに読み返せるクリップ機能が使えたり、クラシファイド投稿や会員制ウエブサービス「アロハブリーズ」の機能が利用できたりと、とても便利なんです。

 

すでにご利用いただいている皆様、ありがとうございます!

そして、「そんな機能があることを知らなかった」という方は、ぜひこの記事をチェックして、マイページを利用してみてください。

 

便利な機能その1:クリップ

クリップ機能が便利なのは「今は時間がないけど、この記事は後で読もう」と思った記事などをクリップしておけること。そうすると、記事がマイページ内に保存されるので、いつでも自分が読みたいときにクリップした記事が読めるんです。

 

クリップのやり方は簡単。記事の上部にあるハートマークをクリックすると、記事がマイページ内にクリップされます。

アロハストリートに掲載されているお店の中には、お得なクーポンが手に入るお店もあります。マイページからクーポンを事前にクリップしておけば、使用したいときにすぐクーポンを提示できてとっても便利。

スマートフォンの場合は、画面を提示するだけ。詳しくはこちらのページをチェックしてみてください。

便利な機能その2:ウエブ予約履歴

アロハストリートには、ウエブ予約が可能な店舗が数多く掲載されています。旅行前、日本にいる間に事前予約しておきたい時にも便利です。

 

アロハストリートのサイト上にある予約フォームで予約したものは、マイページに履歴が残ります。滞在中のスケジュール確認として便利です。

 

便利な機能その3:マイマップ

マイマップ機能は、実際にお店に行きたい時や、予定を立てたい時に役立つ機能。クリップしたお店をマップ上で確認できるんです。

ハワイで行きたいお店をあらかじめクリップしておけば、旅行で訪れた際にまとめてチェックできるのでとても便利ですよ。

便利な機能その4:クラシファイド投稿

皆さんは、アロハストリートのクラシファイドページを利用されたことがありますか?

「求人」「お手伝い」「お部屋探し」「売ります・買います」と4つのカテゴリーがあり、どれもとっても便利なんです。こちらも会員になることで投稿が可能になります。

それぞれ以下の記事で詳しく紹介しているので要チェック!

便利な機能その5:アロハブリーズ

4月に1周年を迎えた会員制ウエブサイトのアロハブリーズ。こちらもマイページ登録していただくことで利用可能。

 

アロハブリーズでは、ハワイの厳選商品をお届けするハワイが届くや、ヨガやフラダンスのレッスンがオンラインで受けられるレッスン、ハワイの雰囲気が楽しめるバーチャル背景画像など、さまざまなコンテンツが楽しめます。

アロハブリーズについては、ぜひ以下の記事を読んで使い方や活用方法をおさらいしてみてください。

便利な機能その6:あなたにオススメの記事

マイページには、皆さんが興味のありそうな記事やお店をおすすめしてくれるリコメンド機能があります。以下のように、マイページを開くと右側にいくつかおすすめ記事やお店が表示されます。

 

クリップしたお店などと関連したジャンルの記事やショップがチョイスされるので、自分の興味のある情報を効率よくチェックできますよ。

また、マイページ内にある「会員情報」から「プロフィールを編集する」に進むと、興味のあるエリアやカテゴリを設定でき、こちらもリコメンドに反映されるので、ぜひ活用してみてください。

 

このように、マイページは使わなきゃもったいない機能が盛りだくさん。アロハストリートの無料の会員登録をして、より充実した体験を!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top