Youtuberエリナさんの新連載!ハワイの子育て生活をお届け

Youtuberエリナさんの新連載!ハワイの子育て生活をお届け

ハワイ在住・人気YouTuberのErinaさんによる、「ハワイでの子育てライフ」をテーマにした新連載がスタート!第一回は、Erinaさんご自身やご家族について紹介してくれました。

公開日:2022.02.28

ハワイ在住ママErinaのハッピー 子育てライフ

はじめまして、Erinaです!

光栄なことにアロハストリートさんからお声をかけてもらい、この度、アロハストリートで連載コラムを書かせていただくことになりました。

この連載コラムでは、ハワイでの子育てについてシェアしていく予定なのですが、2年ハワイから離れていたので、色々新しくなっている事も多く、私も初めてのこともあるので、そんな「新しいハワイ」もご紹介できたらと思っています。

 

まず初めて私のことを知った方が多いかと思いますので、簡単に自己紹介をしたいと思います。

私はアメリカ・ミシガン州に留学をしていて、同じ大学に通っていたお友達の紹介がきっかけで主人に出会いました。大学卒業後、LAで仕事をしていたのですが、当時付き合っていた主人との結婚を機にハワイに移住しました。その後、2019年から約2年韓国で生活をし、今年2022年に主人の仕事の都合で、またハワイに引っ越してきました。

 

私は、2児のママで、6歳の息子と2歳の娘がいます。

もともと思い出を形に残すことが好きで、よく学生の頃からビデオや写真を撮っていたのですが、息子を出産したことをきっかけに、「育児についてシェアしたい、少しでも沢山の方と繋がりたい」という思いでYoutubeを始めました。Youtubeでは、子ども達の成長の他に、日々の何気ない私たちの生活をマイペースにシェアしています。

↓ 「韓国からハワイに出発の日」のYoutube動画はこちら

続いて、私の家族についてご紹介させていただきますね。

我が家の大黒柱のダディは、体を動かすことが大好きで、時間があったら、ランニングに行ったり、子供たちと思いっきり遊んでくれます。泳ぐことも大好きで、新婚当時はビーチに行くと1人で泳ぎに行き、ずっと帰ってきませんでした!(笑)。

 

息子は、日本では年長さんの年齢で、今ハワイのキンダーガーテンに通っています。小さい頃からKpopが大好きで、歌うことや踊ることが好きです。あとハワイに来るちょっと前までは苦手だったんですが、今では泳ぐことが大好きで、時間があったらプールやビーチに泳ぎに行っています。

 

娘は、にぃに(お兄ちゃん)に影響されてロボット、スーパーヒーローが大好きで、よくこっそりにぃにのおもちゃで遊んでいます。でも最近はプリンセスも大好きです!あと、にぃにと一緒でkpopが好きで、中でもBTSが大好きです。一番のお気に入りの曲は、「Permission to dance」みたいです!

 

ファミリーの時間は、よくビーチに行っています。あとはボードゲーム、お散歩、ベイキングをしたり、週末はよくムービーナイトをしています。

今回は簡単にクロスファミリーの紹介をしたのですが、次回から子連れハワイ生活などシェアしていきますの楽しみにしていてもらえたら嬉しいです!

マハロ~!

↓ 「引っ越してきて初めてのビーチ」動画はこちら

■エリナ・クロス / Erina Cross

高知県出身。ハワイ在住の人気YouTuber(チャンネル登録者数12.6万人)。アメリカ・ミシガン州に留学し、大学卒業後LAに移住。当時付き合っていたアメリカ人のご主人との結婚を機にハワイに引っ越し。その後、2019年から約2年韓国で生活をし、2022年にご主人の仕事で、再びハワイに移住。バイリンガルキッズの息子、娘の二児の母。

★ErinaさんのYoutubeはこちら>>
★Instagram: (@enakloss ) はこちら>>
★Twitter : (@MrsCross808) はこちら>> 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top