ハワイ現地からお届け!JHTAの公式チャンネル

ハワイ現地からお届け!JHTAの公式チャンネル

非営利団体「日本ハワイ旅行業協会」が観光再開に向けたハワイの今とこれからを紹介する動画の配信を開始!ハワイ現地で撮影している動画は旬な情報満載です。

公開日:2021.12.09

ハワイ最新ニュース&イベント

1970年の設立以来、50年以上に渡って日本人のハワイ観光を見守ってきたJHTA(日本ハワイ旅行業協会)では、公式Youtubeチャンネルにて、観光再開に向けたハワイの今とこれからを紹介する動画の配信を開始!全8回のシリーズでハワイ現地の最新情報を紹介中です。

11月15日(月)より順次公開されている「NEXT ハワイ~“今”と“これから”で旅する楽園~」の動画シリーズでは、ハワイで奮闘しているエキスパートによる特別インタビューのほか、オアフ島内にある計64カ所のレストランやショップ、アクティビティ、安心して快適に過ごせるホテルなどを紹介。ハワイの絶景もたっぷり楽しめる動画シリーズは、次のハワイ旅行の計画の参考となる内容となっています。

第1弾:JHTA(日本ハワイ旅行業協会)北川博幸会長の特別インタビュー

全8回の動画シリーズ第1弾では、JHTA(日本ハワイ旅行協会)北川博幸会長が語る、今とこれからのハワイに関する特別インタビューのほか、次回のハワイでぜひチェックしてもらいたい「今行きたい」、「これから行きたい」8つのレストランやショップをご紹介! 動画内では、各店舗の人気メニューや人気アイテムのほか、コロナ禍での取り組みなども案内しています。さらに、ワイキキビーチが目の前という絶好のロケーションにあるシェラトン・ワイキキ・ホテルの最新情報を提供しています。

 

第2弾:ハワイ州観光局日本支局長 ミツエ・ヴァーレイ氏特別インタビュー1

特別インタビューには、ハワイ州観光局日本支局長であるミツエ・ヴァーレイ氏が登場。ハワイ州観光局が取り組んでいる、コロナ禍での観光業の変化やハワイ州政府に対しての活動、現地とのコミュニケーション、日本にいるゲストへの活動などのほか、今後の観光局の取り組みまで、今とこれからのハワイの観光についてたっぷり語っています。さらに、人気ショップ&レストランを8件のほか、ワイキキの入り口に建つ日系ホテル「プリンス ワイキキ」を紹介。全室オーシャンビューのホテルが取り組んでいる感染対策はもちろん、各部屋や施設についてもたっぷり動画を通してチェックできます。

 

第3弾:ハワイ州観光局日本支局長 ミツエ・ヴァーレイ氏特別インタビュー2

第3弾めとなる動画の特別インタビューには、引き続きハワイ州観光局日本支局長であるミツエ・ヴァーレイ氏が登場。美しい楽園ハワイが何十年後も、何百年後も、素晴らしい旅先であり続けるようにとハワイ州観光局が取り組んでいる「マラマハワイ」について。そして今後のハワイ州観光局の活動予定などを語っています。さらに、ワイキキの名門ホテル「ハレクラニ」の姉妹ホテル、「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」をご紹介。2021年7月1日再オープンしたばかりのホテルの魅力と安全対策をスタッフが丁寧に説明しています。

 

第4弾:ハワイ大学 岡田悠偉人先生特別インタビュー

第4弾の特別インタビューには、ハワイ大学疫学専門家の岡田悠偉人先生が登場。ハワイ州が取り組んでいる感染症対策、ハワイ大学のSDGs(持続可能な社会の実現を目指す世界共通の目標)、コロナ禍を体験した後だからこそ感じてもらいたいハワイの魅力や、先生がおすすめするハワイなどについても語っています。そして今回の動画では、ワイキキ中心で海やショッピング施設まで歩いてほんの数分の場所に位置するシェラトン・プリンセス・カイウラニを詳しく紹介しています。

 

第5弾:日本ハワイウェディング協会 渡辺一成会長特別インタビュー

第5弾の特別インタビューでは、日本ハワイウェディング協会の渡辺一成会長が登場。ハワイのウエディング産業の現状のほか、リモートでの会場の下見やハワイ挙式のリモート配信など、今後のハワイウエディングの傾向について語っています。そして気になるホテル紹介では、ゆったりとした極上のバケーションタイムを過ごせる「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」にフォーカス。世界各国の著名人からも愛されるラグジュアリーホテルの最新情報をお届けします。

 


 

なお、JHTA(日本ハワイ旅行業協会)では、さらに3本の動画を順次公開予定です。ハワイに精通したエキスパートの特別インタビューのほか、次回のハワイ旅行で訪れたいレストランやショップ、アクティビティ、ホテルなど、旬なハワイの最新情報満載の動画の数々をぜひチェックしてくださいね。

 

↓こちらの記事もチェック

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top