ウルフギャング氏考案の新レストランがワイキキに登場

ウルフギャング氏考案の新レストランがワイキキに登場

ハワイの絶景を眺めながら絶品グルメが楽しめるシーフードレストラン「ペスカ・ワイキキ・ビーチ」がイリカイ・ホテル内にオープン。お披露目会の様子をお届けします。

公開日:2021.08.27

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

8月25日(水)に人気ステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」のオーナーが考案したシーフードレストラン「ペスカ・ワイキキ・ビーチ(以下ペスカ)」がオープン。その前日の8月24日(火)にメディア向けお披露目会が開催されたので、取材に行ってきました!

ペスカの場所は、イリカイ・ホテル&ラグジュアリー・スイートの30階。
レストランからは、圧巻のパノラマビューが見渡せます。ダイヤモンドヘッドも見えましたよ。

 

ヒルトンのラグーン、その先には青い海がズドーン!と広がります。ハワイの絶景を眺めながら食事が楽しめるって最高ですよね。

 

店内は広々していて上品な雰囲気が漂います。会食やお祝い事にもぴったり!

 

オシャレなバーカウンターもありました。

 

素敵な空間に酔いしれていると、「ハワイアンブレッシング」がスタート。

ジェネラル・マネージャーのアラン氏(写真左)やアシスタント・ジェネラル・マネージャーのマサシ氏(写真右から2番め)をはじめ、ウルフギャングのオーナー、ウルフギャング氏(写真中央)の姿もありました。

 

ハワイの有名レストランで経験を積んだマサシ氏がお魚を取り分けるパフォーマンスを披露。ペスカでは、お好みの食材を選び、蒸したり焼いたりと自分好みの調理法をリクエストできるんです。そして、オーダーした食材は目の前で取り分けサーブしてもらえるのだそう。贅沢すぎる…。

 

日本や地中海、ハワイなど各地から毎日直送される新鮮な魚介類が用意されています。来店するたびに新しい食材に出会えると思うとウキウキしちゃいますね。
ちなみに、シーフードだけでなく、質の高いステーキもオーダーできるみたいです。

 

一体何種類のワインがあるの?…というくらい巨大なワインセラー。ここだけでなく、もう一箇所にももう少し小さめのワインセラーが完備されているから驚き…。

そして、気になるメニューですが、どれも素材を生かしたシンプルな味付けで美味しかったです。たくさんあるのでスライドショーでどうぞ!

私のお気に入りは、こちらの「グリルド・オクトパス($29)」。 塩コショウにオリーブオイルのみというシンプルな味付けだからこそタコ本来の旨味が際立って最高に美味しかったです。

 

また、レストランと同じ30階にはチャペル「ザ・イリカイチャペル」も併設されています。
ちょうどウエディングの撮影中だったのですが、白で統一されたエレガントな空間に空と海のブルーが映えてとっても素敵でした。

 

ウエディングパーティのための特別個室も。こちらは12名まで収容可能だそうです。
チャペルで挙式を終えた後に、隣りの個室に移動しハワイの絶景を眺めながら美味しい料理が楽しめる…なんて素敵なんでしょう。

  • ブライダルサロン

  • カラオケラウンジ

ちなみに、29階には、ブライダルサロンやプライベートバー、カラオケラウンジなどもあります。本当に迷子になりそうなくらい広いです(笑)。

イベントの最後にウルフギャング氏と記念撮影。自ら各テーブルを回って挨拶してくださり、とてもフレンドリーで素敵な方でした。

ペスカの営業時間は毎日17:00〜22:30までで、9月からはランチ(11:00〜16:00)とハッピーアワー(15:00〜18:00)も開始予定だそうです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ペスカ・ワイキキ・ビーチ

住所
1777 Ala Moana Blvd, イリカイホテル&ラグジュアリースイーツ30階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-777-3100
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top