ハワイの最新現地情報が満載!

日本未上陸!超優秀ドクターズコスメでシミを撃退

日本未上陸!超優秀ドクターズコスメでシミを撃退

著名皮膚科医の認定サロン「ハート・スキンケア&コスメティックス」へ。肌トラブルを根本的に改善する日本未上陸のドクターズコスメをご紹介します。超お得な特典にも注目!

公開日:2021.01.29

更新日:2021.02.01

編集部体験レポート

※この記事は、2021年1月8日に取材・撮影し、1月29日に公開した内容です。

アロハ!ユウリです。

突然ですがみなさま、新年の目標はありますか?
私はいくつかあるのですが、その中のひとつが「美肌」です。
…美肌には程遠いので、「今より良い肌」の方がしっくりくるかもしれません(汗)。

毎日鏡を見てはニキビやニキビ跡、いつの間にかできたシミにショックを受け…(笑)。コンシーラーやファンデーションは欠かせないですし、いろんなスキンケアグッズに手を伸ばす毎日。
「できてしまった肌トラブルをなかったことにはできないのかも」、「もう良くはならないかも」と諦めもあるのですが、やっぱり少しでも改善したい…!

肌トラブルについてインターネットで調べてみても、いろんな情報があふれていて一体どれを信じて良いのか、何が自分の肌に当てはまるのかわからず…。一度知識豊富なプロに見てもらい、アドバイスをいただきたい…

ということで、著名な皮膚科医も認めるフェイシャル・エステティックサロン、「ハート・スキンケア&コスメティックス」へ行ってきました。

ハワイで25年以上支持され続けているフェイシャル・エステティックサロン

ハート・スキンケア&コスメティックスとは

ハート・スキンケア&コスメティックスとは

ワイキキ中心からバスで約5分、アラモアナセンターから徒歩約10分のセンチュリー・センタービル2階にあるフェイシャル・エステティックサロン。個々の肌状態をじっくりと見極め、施術内容や使用するプロダクトをカスタマイズしたフェイシャルは「結果を出す」と言われ、常連も多数。

>>>詳細はこちら

ハワイ ハートスキンケア オーナー・エステティシャン

サロンで迎えてくださったのがオーナー・エステティシャンのトモコさん。なんと63歳とのこと。

…え、60代…!? (衝撃)。シミも全然ないこの綺麗なお肌、どうしても60代には見えなくないですか?しかもファンデーションは塗らず、すっぴん肌にお粉をはたいただけなのだとか…。編集部内で密かに「美魔女」と呼ばれ、噂には聞いていたものの本当に美魔女。一体どうしたらそうなれるのか秘密が知りたい〜。

まずはお肌の状態をチェック

まずは私の肌の状態をチェックしていきます(お目汚し失礼します)。私のお肌の主な悩みはこんな感じ。

●ニキビ・ニキビ跡
●シミ・肝斑
●毛穴

はい、もう肌トラブル全般です(泣)。ちなみに肌タイプは混合肌だと思っています。

トモコさん
トモコさん

肌トラブル全般ですね。20代にしては、シミが気になりますし、毛穴、ニキビ痕も改善したいですね。もともとはきめの細かい色白のお肌ですので、その良さを引き出しましょう。

「…ですよね〜。」と、わかってはいたもののショックを受ける私にトモコさんが処方箋のように出してくれたのがこちらです。

ハワイ ドクターズコスメ ミュラド

日本未上陸のドクターズコスメ、ミュラドのスキンケアプロダクトです。ミュラドは、ドクターズコスメの第一人者である著名な皮膚科医、ドクター・ミュラドが開発したスキンケア・ブランド。「肌、脳、体は全て繋がっている」というをコンセプトに皮膚細胞ひとつひとつを健康な状態にするスキンケアプロダクトを提供しています。トモコさん自身もドクター・ミュラドの大ファンで、長年愛用しているのだそう。

「肌を若く保てているのは、ミュラドのスキンケアプロダクトのおかげ」とトモコさん。こんなにお肌が綺麗なトモコさんが使ってるスキンケアプロダクト、気になる…!

トモコさん
トモコさん

さっそくご紹介しますね。どれも高度なテクノロジーを駆使した機能性スキンケアプロダクトで、シミ、肌トラブル、肌の老化に効果的にアプローチします。
特に新商品のラピッド・ダークスポット・コレクティング・セラム(写真左から2番め)とインテンス・リカバリー・クリーム(写真右)は、要チェックです。

本気で美肌を目指す細胞レベルのスキンケア

 

\シミを根本から徹底的にケアする美容液/

ラピッド・ダークスポット・コレクティング・セラム/Rapid Dark Spot Correcting Serum : $72(朝、夜用)

ハワイ ドクターズコスメ ミュラド Rapid Dark Spot Correcting Serum

シミに悩む私にまずトモコさんがオススメしてくださったのがこちらの美容液。
シミに効くというスキンケアプロダクトならいくつも試していますが…この美容液は一体ほかのシミケア用スキンケアプロダクトとどう違うんですか?という私に、まずはシミができるメカニズムから説明してくださいました。

トモコさん
トモコさん

私たちの本来の肌色より濃くなったのがシミ。
皮膚組織には肌の色を決めるメラノサイトがあります。メラノサイトが紫外線やストレスなどに刺激されると、本来の肌色より濃いメラニン色素を過剰に作り出してしまうんです。そして、「チロシナーゼが過剰生成された色素を皮膚細胞に運んで色素沈着を起こし、表皮に現れるのがシミです。

ユウリ
ユウリ

シミって肌の深いところから作られているんですね…。一度できてしまったシミはレーザーなどで取り除くしかない気がしているのですが(泣)。

トモコさん
トモコさん

レーザーで取り除くのは手取り早いですね。ただ、一度刺激を受け、メラニン色素の過剰生成を始めてしまったメラノサイトは、メラニンを生成し続けます。目では見えないところでシミのもとは作られ続けているんです。

ユウリ
ユウリ

そんな…(泣)。ということは、一時的にシミを取り除いてもまた同じ場所にシミができるし、ケアしなければどんどん濃くなっていくということですね…。

トモコさん
トモコさん

そうなんです…。シミの根本的な治療は目に見えない皮膚の深層部で起こっているシミのメカニズムにアプローチすること。
新商品のラピッド・ダークスポット・コレクティング・セラムは、メラノサイトとチロシナーゼの働きを抑制してシミの治療&予防をしてくれるんです。

ユウリ
ユウリ

肌の深層部からシミの根本的な原因にアプローチできるんですね!

トモコさん
トモコさん

はい。この美容液は、最先端のIT技術によって20万を超える成分の中から選ばれた有効成分を配合していています。1,000回以上の臨床テストと肌への効果と安全性を確認もしていて、現在その成分を使えるのはミュラドだけ。化学実験や臨床実験もしっかりと行い開発された逸品です。

また、皮膚のターンオーバーを促す角質除去成分も配合されてるので、すべすべの美肌へと導いてくれますよ。

ユウリ
ユウリ

1本で一歩踏み込んだシミケアができるこの美容液、超優秀じゃないですか!? 欲しい〜。

美容液使用前と使用後の写真を見せてもらうと、違いがはっきりとわかります。即効性が感じられるのもこの美容液の魅力。

\ストレスのダメージを受けた肌バリアをしっかり修復/

インテンシブ・リカバリー・クリーム/Intensive Recovery Cream:$80(朝、夜用)

 

ハワイ ドクターズコスメ ミュラド Intensive Recovery Cream

トモコさん
トモコさん

先ほどシミの原因の一つにストレスを挙げましたが、ストレスと肌には密接な関係があるんです。

ストレスホルモンは脳で分泌されるのですが、じつは皮膚にもその受容体があり、皮膚自身もストレスホルモンを生成します。
ストレスホルモンの影響を受けると、皮膚のバリアが壊れ、肌の水分量が減り、皮膚のターンオーバーも遅くなります。その結果、紫外線のダメージを受けやすくなり、シミやくすみ、シワ、たるみ、ニキビなどの炎症、皮膚の早期老化といった肌トラブルに繋がります。

ユウリ
ユウリ

ストレスは何かと溜まりがちですよね…。それが肌トラブルに繋がってしまうなんて怖すぎます(泣)。

トモコさん
トモコさん

ある意味、ストレスは私たちが日常生活を送る上で必要なんですけどね!でも現代はストレス社会です。ましてや今、コロナ禍、強いストレスを抱えている人も多いと思います。

ストレスホルモンが継続的に分泌される中、気が付かないうちに肌もその影響を受けてしまっています。
インテンシブ・リカバリー・クリームは、ストレスホルモンの影響をブロックして、肌のターンオーバーの正常化。壊れたバリアを修復して肌トラブルを根本から改善します。

まさに、ストレス社会に生きる私たちにぴったりのクリームです。

ユウリ
ユウリ

まさに「肌、脳、身体は全て繋がっている」というフィロソフィーを持つミュラドならではの製品ですね。

トモコさん
トモコさん

そうですね。ミュラドでは、皮膚科医の視点で皮膚トラブルの原因とメカニズムを徹底的に究明。最新のテクノロジーで作り上げる新しい成分配合のスキンケアプロダクトは、健康的な美肌へと導く効果的な方法だと思います。

ハワイ ドクターズコスメ ミュラド Intensive Recovery Cream

手にとって塗ってみると、最初はこっくりとした質感かなと思ったのですが、伸ばしていくうちにホイップクリームのような軽いつけ心地に。クリームのベタベタとしたつけ心地が苦手な方でもOKです。


目に見える違いが実感でき、毎日のスキンケアタイムが楽しみになりそう。

\レチノールならこれ!全米ベストにも輝いた実力派美容液/

レチノール・ユース・リニューアル・セラム/Retinol Youth Renewal Serum:$89(夜用)

 

ハワイ ドクターズコスメ ミュラド /Retinol Youth Renewal Serum

レチノールはビタミンAベースで、アメリカの「ベスト・レチノール・フォーミュラ」にも選ばれた優れもの。時間をかけて有効成分を肌に浸透させる処方になっていて、即効性が感じられるのだそう。しわの改善、予防にかなりの効果が期待できるほか、皮膚機能の正常化、トーンアップにも効果的とのこと。

\紫外線やあらゆる刺激物から肌を保護する日焼け止め/

シティ・スキンエージ・デフェンスSPF50PA++++/City Skin Age Defense SPF50PA++++:$68

 

ハワイ ドクターズコスメ ミュラド 日焼け止め

朝のスキンケアの仕上げに欠かせないのが日焼け止め。シミをはじめ、肌トラブルの原因でもある紫外線からしっかりと肌を守りましょう。この日焼け止めは、紫外線だけでなくブルーライトや可視光線、PM2.5といった大気汚染などの刺激物からも肌を守ってくれるのだとか。ほんのり色づいているので、化粧下地としても使えます。また、ハワイ州が禁止するサンゴ礁に有害な成分を使用していない環境にも優しいリーフセーフなので、安心して使えます。

無料カウンセリングもOK!アロハストリート限定でお得な特典も提供中

 

ハワイ ドクターズコスメ ミュラド

この最強すぎるミュラドのスキンケア4点は、アロハストリート限定で特別に20%オフで購入できます!

セットでも単品でも特別価格で購入できますが、セットで購入の場合は

ハワイ ドクターズコスメ ミュラド トナー

20%オフに加えて、こちらの3種類の化粧水ミストの中からもれなくひとつプレゼント! どれも$30以上のアイテムなので、かなりお得です!

また、スペシャルパッケージも提供中。約40%オフとかなりお得なセットになっています。数に限りがあるので、気になる方は早めのチェックを!

日本未上陸のスキンケアブランドであるほか、各商品について日本語でしっかりと詳しい説明を聞いて購入できる所はハート・スキンケア&コスメティックスだけ。日本にも利用者がいて、定期的にミュラドの発送も行っているのだそう。
気になる商品がある方は、下記の問い合わせから購入可能です。

もちろん、肌は人それぞれ違い、肌トラブルも様々。トモコさんの無料カウンセリングを受けてから購入するのもOKです。日本からもZOOMを通してカウンセリングが可能です。

 


 

ハワイ ハートスキンケア ドクターズコスメ ミュラド

コンプレックスでもある素肌を見せるとなると、サロンへ行くのをためらいがち。トモコさんは物腰柔らかな話し方でお話してくださり、学校の保健室に来たような安心した気分でカウンセリングが受けられました。

トモコさんとドクター・ミュラド(2019年7月撮影)

30年以上お客さまの肌の治療をしてきたトモコさん。肌に関して知り尽くしている上、ドクター・ミュラドとも個人的に交流がありミュラドのプロダクトに関する知識もかなり豊富。ドクター・ミュラドがハワイで講演を開いた際に「ミュラド・プロフェッショナル・トリートメント」を施すなど、ドクター・ミュラドが認めるトモコさんのサロンは、ハワイ唯一の「ミュラド・エリートサロン」。

ミュラドの商品のほかにも、ドクター・ミュラドの定義による新鮮な果物や野菜など水分が豊富な食物から「食べる水分」を補給する大切さや細胞を潤す食生活など、体の内側からのケアについても教えてくださりました。

「皮膚細胞は120歳までの再生能力があると言われてます。スキンケアを始めるのに早過ぎる、遅すぎるといったことはありません。スキンケアで若々しいお肌を取り戻すのは可能です。思い立った時にぜひケアを始めてみてください」とトモコさん。

本気で肌を改善したい、アンチエイジングに取り組みたいと思っている方は、ぜひトモコさんのカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

ハート・スキンケア&コスメティックス

住所
1750 Kalakaua Ave #210, センチュリー・センター2階, Honolulu, HI 96826

GoogleMAPで見る

電話番号
808-348-1153 (日本語OK)
FAX番号
808-732-1766
営業時間
9:00~17:00(月~土曜) *要予約

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日
日曜
カード
VISA MasterCard JCB
アクセス

センチュリー・センタービル2階。ハワイ・コンベンション・センターのななめ向かい。カラカウア通りとカピオラニ通りの角。(アラモアナセンターより徒歩10分)

駐車場

パーキングあり(車で来店する場合は予約時にお知らせください。バリデーションサービスがあります)

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top