ハワイを妄想!スポナビハワイの動画レポート

ハワイを妄想!スポナビハワイの動画レポート

スポナビハワイでは、スポーツを中心としたハワイのいろいろな情報を動画で配信中!スポナビチャンネルで楽しめるおすすめ動画をご紹介します。

公開日:2020.09.10

更新日:2020.09.14

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

アロハ! スポーツナビゲーターのA-1です。

半年前は誰もこれほど長引くことになるとは思わなかったコロナ禍ですが、ハワイも2回めのロックダウン中(2020年9月9日現在)で、まだまだ先行きが見えません。年内のスポーツイベントもホノルルマラソンを除きほぼすべての中止が決まり、公共エリアにはマスク着用が義務づけられ、息苦しい毎日を送っています。

スポナビハワイもイベントがどんどん中止となりご紹介する大会などもなくなってきたため、スポナビハワイ動画でハワイの状況をお伝えすることになりました。動画は2007年から適宜公開しておりましたが、いかんせんスポーツという、ある意味ニッチな内容のためビュー数はどれも大したことありません。今後は少し「ゆる動画」というスタッフの休日的な動画も増やしていきますので、ご興味がある方はぜひご覧ください。今回はスポナビチャンネルのおすすめ動画をいくつかご紹介します!

ハワイでランニング!ビーチ沿いを走る絶景コース

昨年からスポナビハワイでは、普段あまり走らない方や旅行のついでに走ろうという方、ハワイをもっと違う方法で楽しみたいという方に向けて、気軽にしかも楽しく運動しながら楽しんでいただける大会を「ゆるラン旅ラン」としてご紹介してきました。大会がないので、スポナビハワイでご紹介しているオススメジョギングルートをマサがご案内します。

ハワイのゴルフショップでお買い物!?最新クラブから懐かしの中古クラブまで

続いて、普段はあまりゴルフをしないA-1でしたが、コロナ禍で時間ができたのでゴルフを再開することに。しかし20年前に買った古いアイアンでは勝負にならないと道具のせいにして新しいアイアンをハワイのゴルファーなら知る人ぞ知る老舗ショップにお買い物に行きます。そしてその帰りにちょっと寄り道もしちゃいました~。

ダイヤモンドヘッドが再び閉鎖 再びロックダウン?

お次は、お客様に大人気、イケメンハーフのデイビッドのドライブレポートです。ワイキキ界隈、ダイヤモンドヘッドハイキングの入り口など、現在のハワイがどのような状態になっているかレポートします。シャイなデイビッドがお届けします!

ロックダウン前日のハワイ!ワイキキビーチは誰もいない?

いつもは編集担当のヤスがびしっと編集しますが、【ゆる動画】はスタッフが自ら撮影して、自ら編集するという機動力あふれた?動画です。ある平日、お昼休みにA-1がワイキキビーチをパトロールしてみました。

ハワイ通必見!ハワイを救うプロジェクト!サポートアロハ始動!

アロハストリートさんでもご紹介いただいたチャリティー支援プロジェクト、サポートアロハ・プロジェクト。具体的にどのような経緯、コンセプトでスタートし、申し込み方法や現時点で集まっているお店や企業、団体などをご紹介します。ロゴグッズを全く作っていないお店がほとんどなので、ハワイ限定グッズを購入して応援いただけるとありがたいです。

ハワイのサイクリング・マカプウ岬へ

こちらは、自転車が好きなサイクリストの皆さんに送ります。毎年9月末に開催されるホノルルセンチュリーライド2020、11月のホノルルトライアスロン2020も残念ながら中止になり、ハワイでサイクリングを楽しみたい方もきっと残念に感じている方も多いでしょう。そんなサイクリストの皆様に僕が練習で走った時に撮影した映像ではありますが、少しでもハワイの景色をお楽しみいただけると思います。

ハワイで岸釣り!気軽にハワイでも釣りができちゃう!

ハワイでの釣りもいろいろあります。トローリングでカジキやマグロなどの大型魚を狙うものもあれば、岸からウルアという大型のロウニンアジ(GTやその子どものパピオを釣るのが人気です。今回は夏の間だけ浅瀬で楽しめるオアマというゴートフィッシュの子どもを簡単に釣る遊びです。最後の天ぷらになるシーンなどはほとんどA-1のホームビデオになっていますが、コロナの時期だからこそできた秘密の場所をご紹介します。

 


 

ちょっとスポーツネタ、アクティブネタなのでニッチなものが多いですが、そこはハワイのスポーツ専門店スポナビハワイの特徴ですのでお許しください。これからもハワイのいろいろな情報を動画でお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします。

こんなゆるい動画ですが、もし気に入っていただけたらチャンネル登録お願いします!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top