ハワイの最新現地情報が満載!

大自然に感動!クアロア・ランチで乗馬体験

大自然に感動!クアロア・ランチで乗馬体験

オアフ島北部にある「クアロア・ランチ」で2時間の乗馬ツアーに参加。ダイナミックな自然にパワーをもらい、馬との触れ合いに癒やされました〜。

公開日:2019.11.19

編集後記ブログ

アロハ! ユウリです。

先日、ハワイに遊びに来ていた学生時代の友人たちと、「クアロア・ランチ(クアロア牧場)」で乗馬を体験してきました。

ワイキキからクアロア・ランチまでは車で約40分ほど。H-1(ウエスト)からリケリケ・ハイウェイに進みカネオヘ方面へ走り、カメハメハ・ハイウェイを北上すると左手にクアロア・ランチがあります。

今回私たちが体験したのは、2時間の乗馬ツアー($139)。入り口とおみやげ売り場を抜けると左にあるカウンターでチェックインをします。
目の前にドーンとそびえる山に早くも感動。これから馬の背中に乗りながらどんな景色に出会えるんだろう?

同意書にサインをし、注意事項をまとめたビデオを見たらさっそく背中に乗せてくれる馬とご対面。

…でかっ!

動物の上に乗るのは初めてで緊張気味の友人。
普段間近で見る機会がない馬の大きさに圧倒されつつ、スタッフからのサポートを受けてなんとか馬の背中へ。

私も乗る時に、「こんなに体重をかけて大丈夫かな?」と不安になりましたが、次第に慣れてきました。普段より高い目線から眺める風景が新鮮〜。

  • 森を抜けると右手には海が!

  • 神秘的な小上がりの道をさらに進んでいくと…

眩しいほどに鮮やかな緑と青い空。

クアロア・ランチの中に入ったのは初めてでしたが、「オアフ島こんなに綺麗な場所があったんだ」と、目の前のダイナミックな景色に感嘆せずにはいられませんでした。

ツアー中に草を食べてばかりの腹ペコな馬もいました(笑)。マイペースなところもかわいいですね。馬が草を食べ始めてほかの馬に遅れをとっても、スタッフがしっかりとフォローしてくれるので安心です。

友人:どっちの道に行くのかわからない時に、馬の表情が変わったのを見て、馬は人の感情を敏感に察知するんだなぁ〜と実感。言葉は通じなくても、見えない感情のやりとりを通して馬との一体感を感じ、愛おしさが溢れてきました。

  • ジュラシック・パークのロケ地

  • ゴジラの足跡

様々な映画の撮影が行われたクアロア・ランチ。今回の乗馬ツアーでも、ジュラシックパークのロケ地や、ゴジラの足跡などを見て映画の世界を体感できました。

大自然の中に身を置いて、愛らしい馬と触れ合った今回のツアー。馬が一歩一歩進んで行くたびに心が癒やされていくようでした。また馬に会いに訪れたいと思います。

クアロア・ランチ(クアロア牧場)

住所
49-560 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744

GoogleMAPで見る

電話番号
808-237-7321
営業時間
7:00~17:30(ビジターセンターは7:30~18:00)
カフェテリアは7:30〜16:30
定休日
元旦、クリスマス
アクセス

ワイキキから車で約50分(渋滞の状況によっては時間がかかることもある)。

【ツアー参加の場合は送迎あり】
送迎つきツアーでは、ワイキキから送迎バスでの往復が付きます。

【車でのアクセス】
H-1ハイウェイ(ウエスト)→リケリケ・ハイウェイでカネオヘ方面へ→カメハメハ・ハイウェイを北上(ノースショア・カフク方面へ)→左手にクアロア・ランチが見えてきます(右側に無人島「チャイナマンズハット」とクアロア・ビーチ・パークが見えてきます)。駐車場の入り口は、クアロア・ビーチ・パークから道を挟んだ向かい側です。

駐車場

あり(無料)

公式サイト

https://www.kualoa.jp/

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top