大自然に感動!クアロア・ランチで乗馬体験

大自然に感動!クアロア・ランチで乗馬体験

オアフ島北部にある「クアロア・ランチ」で2時間の乗馬ツアーに参加。ダイナミックな自然にパワーをもらい、馬との触れ合いに癒やされました〜。

公開日:2019.11.19

更新日:2020.11.24

編集後記ブログ

アロハ! ユウリです。

先日、ハワイに遊びに来ていた学生時代の友人たちと、「クアロア・ランチ(クアロア牧場)」で乗馬を体験してきました。

ワイキキからクアロア・ランチまでは車で約40分ほど。H-1(ウエスト)からリケリケ・ハイウェイに進みカネオヘ方面へ走り、カメハメハ・ハイウェイを北上すると左手にクアロア・ランチがあります。

今回私たちが体験したのは、2時間の乗馬ツアー($139)。入り口とおみやげ売り場を抜けると左にあるカウンターでチェックインをします。
目の前にドーンとそびえる山に早くも感動。これから馬の背中に乗りながらどんな景色に出会えるんだろう?

同意書にサインをし、注意事項をまとめたビデオを見たらさっそく背中に乗せてくれる馬とご対面。

…でかっ!

動物の上に乗るのは初めてで緊張気味の友人。
普段間近で見る機会がない馬の大きさに圧倒されつつ、スタッフからのサポートを受けてなんとか馬の背中へ。

私も乗る時に、「こんなに体重をかけて大丈夫かな?」と不安になりましたが、次第に慣れてきました。普段より高い目線から眺める風景が新鮮〜。

  • 森を抜けると右手には海が!

  • 神秘的な小上がりの道をさらに進んでいくと…

眩しいほどに鮮やかな緑と青い空。

クアロア・ランチの中に入ったのは初めてでしたが、「オアフ島にこんなに綺麗な場所があったんだ」と、目の前のダイナミックな景色に感嘆せずにはいられませんでした。

ツアー中に草を食べてばかりの腹ペコな馬もいました(笑)。マイペースなところもかわいいですね。馬が草を食べ始めてほかの馬に遅れをとっても、スタッフがしっかりとフォローしてくれるので安心です。

友人:どっちの道に行くのかわからない時に、馬の表情が変わったのを見て、馬は人の感情を敏感に察知するんだなぁ〜と実感。言葉は通じなくても、見えない感情のやりとりを通して馬との一体感を感じ、愛おしさが溢れてきました。

  • ジュラシック・パークのロケ地

  • ゴジラの足跡

様々な映画の撮影が行われたクアロア・ランチ。今回の乗馬ツアーでも、ジュラシックパークのロケ地や、ゴジラの足跡などを見て映画の世界を体感できました。

大自然の中に身を置いて、愛らしい馬と触れ合った今回のツアー。馬が一歩一歩進んで行くたびに心が癒やされていくようでした。また馬に会いに訪れたいと思います。

クアロア・ランチ(クアロア牧場)

住所
49-560 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744

GoogleMAPで見る

電話番号
808-237-7321
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top