ハワイの最新現地情報が満載!

結婚式でも使えるハワイのおすすめネイルサロン

結婚式でも使えるハワイのおすすめネイルサロン

ワイキキにあるネイルサロンは結婚式やオフィスなどどんなシーンにも合うネイルをしてくれると人気。ワガママを言いまくったらどうなるのか検証してきました。

公開日:2019.09.19

更新日:2019.09.21

編集部体験レポート

ネイルラボ

アロハ! トモミです。

ハワイにいるとハワイの景色に映えるようなおしゃれをしたくなります。服や髪色、もちろんネイルも。服を買ったり髪の毛は染めたりしましたが、ネイルに至ってはお手入れを怠っていた私…。指先なんて毎日必ず何度も目にする部位なのに、です。

と、いうのも日本から持ってきたマニキュアのカラーが、ハワイで日焼けした肌に合わなくなってしまったんです。合う色を探していたのですが、なかなかしっくりくる色が見つからず困っていました。

しかし、今回ネイルサロンに行けることになったので、ここぞとばかりに色々オーダーをしちゃいました。えへ。

そんな私のワガママを叶えてくれるネイルサロンは、可愛いデザインをしてくれると評判の「ネイルラボ」。

ネイルラボハイアット店

ネイルラボとは

1995年にオープンしたワイキキ初のネイルサロン。オリジナルの「ハイビスカス・アート」を含むデザインの種類は600以上あり、マニキュア、ジェルの両方を取り扱っている。ハンドはもちろん、フットメニューもあり足先を露出することの多いハワイにぴったりなアートもおまかせ。お店があるのはシェラトン・ワイキキ内と、ハイアット・リージェンシー1階の2カ所。

ネイルラボの詳細はこちら>>

ネイルラボでできるデザイン

ネイルラボと言えばワイキキで「ハイビスカスアート」の先駆けとなったと言われるネイルサロンです。

ネイルラボのハイビスカスアート

グラデーションやラメフレンチなど、様々なバリエーションがあり、カラフルな色合いは常夏のハワイによく合います。

私もネイルが好きなので、日本にいた時は自分でジェルネイルをしていました。ネイリストの資格を取っただとか、ネイルサロンに勤めていた訳ではないので完全なる見よう見まねですが…。

でも、やっぱりプロにしてもらうのとは比べ物にならないですよね。

こちらがネイルラボでしてもらえるデザイン!もちろんご紹介するのはほんの一部の写真なので、お店にはもっとたくさんのサンプルがあります。

 

いかがですか?プロの技が光るネイルチップを見ているだけで、ワクワクしてきませんか?

 

実際にやってみた

ネイルラボのお客さんから人気なメニューは、ハイビスカスはもちろんのこと、結婚式に使える「ウエディングスペシャル」なのだとか。

ウエディングスペシャルとは、ハンドとフットがセットになったお得なメニュー。新郎新婦、参列者でなくても申し込みが可能です。

 

マニュキア(ハンド)+ペディキュア(フット) $155→$139.50
ジェル(ハンド)+ペディキュア(フット) $195→175.50

※ハンドはマニュキアかジェルが選べ、フットは通常ペディキュアですが、プラス$20でジェルに変更も可能です。

さらに手足合わせて4本のハイビスカスアート付き!アートする指は指定できるので、両手足に1本ずつアートしても良いし、4本ともハンドにしてもOK。私は仕事上キーボードやカメラを使う機会が多いので、見た時に気分が上がるように4本ともハンドにしてもらうことにしました。

ちなみに、アロハストリートのクーポン使用で10%オフになるので上記図の赤字の金額で施術してもらえますよ〜。

今日担当してくださるのはこの道16年のミミさん

ネイルラボのミミさんと

●STEP1:色選び

私は顔のパーツが派手なので、原色などのカラーにするとギャル感が強くなってしまうのが悩み。でも、せっかくハワイにいるのだからハワイらしく、かつ焼けた肌にも馴染むカラーを相談しました。もう少し言うとオフィスでも浮かないデザインがいいかなぁ…。

どれもこれも可愛いので、ネイルチップを前に悩んでしまいますが、ミミさんが見立ててくれたカラーと、私が気になったカラーを試し置きし、人差し指のカラーに決めました。

ネイルラボ色選び

この色でグラデーションにしてもらいます。

●STEP2:爪を整える

ネイルラボの甘皮処理

ジェルを乗せる前にまずは爪を綺麗にします。具体的には、ヤスリで爪の形を整えたり、甘皮の処理をしたりなど。

自分で甘皮の処理をすると上手にできなくて、さかむけになってしまうことが多い私。どんどん綺麗になる爪をみてうれしくなってしまいました。

●STEP3:ベースを塗る

ネイルラボは効率よく施術

爪を整えたら、ジェルが綺麗に乗るようにベースを塗って行きます。

片方の手にジェルを塗っている間、反対の手は硬化させているので、スムーズに施術が進みます。限られた滞在時間の中で、効率よく施術してもらえるのはありがたいですよね。

ちなみに、ライトはLEDを使用しているので硬化までの時間が短いのもうれしいポイント。

 

●STEP4:カラージェルを乗せてグラデーションを作る

ネイルラボでグラデーション

先ほど選んだカラーでグラデーションを作ってもらいます。乗せたジェルを伸ばすのではなく、平筆で細かくポンポンとジェルを「置いていく」感じでぼかして行きます。私は自分でグラデーションを作るときはジェルを伸ばして重ね塗りし、境界線をなんとなく誤魔化していたので、こうやって塗ればいいのか、と勉強になりました。

 

ネイルラボでグラデーションに挑戦

●STEP5:ハイビスカスアート

ネイルラボでハイビスカスネイル

全部の指にグラデーションができたらハイビスカスをアートしてもらいます。こーーんな細い筆で、小さい爪にアートするのだから時間がかかるのだろうなあと思っていたのですが、土台は30秒くらいでサササッと完成!

ネイルラボでハイビスカスのアートをしてもらった

完成写真は後ほどご紹介しますが、本当に「一瞬」で描き上げてくれました。はや〜い!

●STEP6:最後の仕上げ

ネイルラボでネイルオイル

ハイビスカスアートが完成したら、最後にトップジェルを塗って硬化します。トップジェルには、艶出しや今まで重ねたカラージェルやハイビスカスアートを保護する役割があります。

その後、ネイルオイルで爪周りをマッサージしてもらい、完成〜〜〜!

トータル1時間くらいで出来上がり、あっという間でした。

そして、出来上がりがこちら!

ネイルラボでやってもらった人気の可愛いネイル

どうですか?私の爪、どうですか〜〜??

中指と薬指にハイビスカスを描いてもらい、控えめながらもしっかりハワイが感じられるデザインに大満足!

しかも初めに言っていた希望も全部叶ってます。

✔️原色カラーではない。
✔️でもハワイらしい感じにしたい。
✔️焼けた肌にも馴染む。
✔️オフィスで浮かない。

ワガママをたくさん言ったのに全部クリアです〜〜!ミミさん、ありがとうございます〜〜!

 

こんなに可愛いとついつい見せびらかしたくなりますよね。このように希望のデザインにしてくれるので、例えば

●結婚式に参列するからハワイっぽく。でも帰国してからオフィスでも浮きたくない。
●せっかくのハワイだから超派手にしたい。
●ハワイ挙式でウエディングネイルがしたい。

などの願いが叶います。

 

ちなみにフットはこんなデザインがあります。

 

ネイルラボのサンプルチップ

本当に可愛い!!

最近では奥様、新婦さんの付き添いで一緒に来られた旦那さんや新郎の方がネイルにハマる、という事が多いそうですよ。カラーをしなくても綺麗に整っていく自分の爪を見て「これが本当に自分の爪なのか…!」と感動されるのだとか。その気持ちわかるなあ〜。

やっぱり自分の身体の一部が綺麗になっていくのを体験すると、気持ちも元気になりますよね。手は一日のうちでも何度も目にする事の多い部位だから、なおさらです。

さらにウエディングスペシャルでは、希望者には1つ50セントでストーンをつけることも可能です。

ネイルラボのストーン

ネイルラボへのアクセス&予約方法

ネイルラボはワイキキに2店舗あります。

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ アンド スパ店とシェラトン・ワイキキ店。

 

  • ハイアット店はカイウラニアヴェニュー側の入り口から入ってすぐ左。隣りにあるABCストアが目印です。

  • ネイルラボハイアット店。

もう1つはシェラトン・ワイキキ店。

ネイルラボシェラトン店

こちらも1階にあります。

どちらの店舗もアクセスが良い場所にあるので、滞在中に訪れるのにぴったりです。その立地と正確でレベルの高い技術に、いつもお店は混雑してるのだとか。私が施術している時も何組がお客さんが来店されてました。

ミミさん曰く、多い日には1日8人くらい施術するとのこと…!希望日が予約で埋まってしまっている可能性もあるので、早めの予約を推奨しているそうです。

アロハストリートからなら10%オフクーポンが使用可能なので、ぜひお試しくださいね。

 

●予約方法

ネイルラボ予約方法

●STEP1

アロハストリートの予約ページへアクセス

予約ページURL→https://www.aloha-street.com/shop/1752/reservation/252885/

予約方法

●STEP2
会員の方は「ログインをしてお店の予約フォームに進む」、会員ではない方は「ログインをしないでお店の予約フォームに進む」を選択

今後のログインをスムーズにするためにも会員登録がオススメです。

予約方法

●STEP3 

以下の項目を入力し、確認画面へ進む

・ローマ字と漢字の氏名
・人数
・メールアドレス
・予約希望日
・電話番号
・滞在ホテル名
・ハワイ到着日

予約方法

●STEP4
入力内容に間違いがないか確認し、送信ボタンをクリック

これで仮予約が完了! あとは、予約申し込み完了後、3営業日以内にお店から届く「予約確認メール」を確認してくださいね。来店当日は受付で名前のみを伝えればOK。予約メールのプリントアウトは不要です


ピッカピカに可愛くしてもらったので、指先をみる時間が増えました(笑)。

仕事中パソコンで作業している時、レジでお支払いをする時、スマホを触っている時などなど。1日の中で、ご機嫌になる時間も増えたのでとってもハッピーです!

(ちなみに、気が早い私は、次はどんなネイルにしようかと考えています。)

ネイルラボ・シェラトン店/ハイアット店

<ネイルラボ・シェラトン店>

住所
2255 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815 シェラトン・ワイキキ Suite22

GoogleMAPで見る

電話番号
808-926-6363 (日本語OK)
営業時間
9:00~22:00
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

シェラトン・ワイキキ1階

駐車場

あり

<ネイルラボ・ハイアット・リージェンシー店>

住所
2424 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-926-1666 (日本語OK)
営業時間
9:00~22:00
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

ハイアット・リージェンシー1階

駐車場

あり

<ラピュア・アイラッシュ・エクステンション>

住所
1441 Kapiolani Blvd. Honolulu, HI 96814 アラモアナ・ビル903

GoogleMAPで見る

電話番号
808-924-8422 (日本語OK)
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
公式サイト

http://www.naillabo.net

 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top