ハワイの最新現地情報が満載!

アートショー開催!日本人夫婦が描くオアフの絶景

アートショー開催!日本人夫婦が描くオアフの絶景

オアフ島在住の日本人アーティスト「エスズブルー」がアートショーを開催。オアフ島を網羅するザ・バスの運転席から捉える景色を鮮やかな色彩で描いた作品に注目です!

公開日:2019.08.16

ハワイ最新ニュース&イベント

オアフ島の美しい景色や街並みを鮮やかな色彩で描くアートが人気のアーティスト「エスズブルー(S's Blue)」が、8月24日(土)にハレイワ・タウンセンターにあるWy’s Galleries(ワイズ・ギャラリーズ)でアートショーを開催します。

●日本人夫婦による共同制作!エスズブルーについて

オアフ島在住のエスズブルーのアート作品は、シン・ブルース・カトウさんとサオリ・T・カトウさん夫婦による共同制作。シンさんは、オアフ島を走るザ・バスの運転手を務め、運転席から目にする風景を独自のスタイルで表現しています。カリフォルニア州立大学ロングビーチ校のグラフィックデザイン学科を卒業したサオリさんは、配色や構図、全体像のプロデュースを担当しています。>>>詳細はこちら

「絵に描きたい景色を見つけたら、休みの日に家族で写真を撮りに行く」と言うシンさん。景色を何枚かの写真に収め、運転している時の感覚を思い出しながら繋げていくのだそう。

道の名前が構図に含まれているのが、エスズブルーのアートの大きな特徴。日本車のかっこよさを伝えたいという思いから、日本の旧車やバイクも描いているのだとか。構図を決め、下絵が完成したら、サオリさんが決めた配色で色を塗り、二人で1枚の絵を仕上げます。

今回のアートショーでは、エスズブルーの原画や枚数限定のプリントのほか、52年ぶりにハワイで歌舞伎が披露された「2019ホノルル歌舞伎」の会場で来場者から注目を集めた歌舞伎の絵が2枚展示される予定です。

ハワイで活躍する日本人アーティストの作品を鑑賞しに、ぜひギャリーへ足を運んでみてはいかがでしょうか? 「ザ・バスを運転している時に見られる景色は本当の素晴らしいです」と言うシンさんとサオリさんが生み出すアートを通して、新たなオアフ島の魅力に出会えるはずです。

アートショーの詳細
【場所】Wy's Galleries (ワイズ・ギャラリーズ)
【住所】66-145 Kamehameha Hwy., Haleiwa, HI 69712(ハレイワ・タウンセンター内)
【日時】8月24日(土)13:00〜17:00
【問い合わせ先】808-200-4678

また、アートショーでは、「ハワイでサザンオールスターズの演奏を聴きたい」という思いを伝えるため、サンヌードルの社長夘木さんが始めた署名活動を行うとのこと。

神奈川県鎌倉市出身のシンさんにとって、湘南生まれのバンドであるサザンオールスターズには思い入れがあり、サザンオールスターズの曲を聴きながら絵を描くことも多いのだそう。

当日、署名ノートの表紙にするサザンオールスターズのメンバーの絵を仕上げるそうなので、シンさんが絵を描く姿を見られるチャンスも。ハワイに住むサザンオールスターズファンの夢を実現するため、会場に立ち寄る際には署名をぜひ!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top