おつまみ$1.5〜!?ハッピーアワーを賢く活用せよ

おつまみ$1.5〜!?ハッピーアワーを賢く活用せよ

ハワイのファミレス「ビッグ・シティ・ダイナー」のハッピーアワーは知らなきゃ損なことばかりでした。どれだけお得になるのかを大公開します!

公開日:2019.06.10

更新日:2019.07.12

編集部体験レポート

ビッグ・シティ・ダイナーのハッピーアワー

※この記事は2019年6月10日に公開されたものです。

 

アロハ! トモミです。

ハワイは物価が高いことで有名ですが、超お得に過ごせる裏技があるのをご存知ですか?

そう、タイトルの通り「ハッピーアワー」を利用するんです!

ハッピーアワーは、ランチやディナーなどのピーク時間を外した時間帯に設定されている事が多く、通常メニューの食事が半額で食べられたり、お酒が安くなったりと、お得に楽しむ事ができる幸せな(ハッピー)時間(アワー)のことです。

今回はアメリカンダイナーのレトロな雰囲気を味わえる「ビッグ・シティ・ダイナー」のハッピーアワーを超お得に楽しんできましたので、ご紹介します〜!

 

 

ビッグ・シティ・ダイナーとは

ビッグ・シティ・ダイナーのハッピーアワー

ビッグ・シティー・ダイナーとは、ハワイに全6店舗をかまえロコに大人気のファミレス。レトロながらも清潔感のある店内と、朝から夜までリーズナブルに食事ができる便利さが話題。

6店舗もあってどの店舗に行こうか迷いますが、ワイキキからアクセスしやすいのはワード店とカイムキ店。今回はワードから徒歩4分の場所にあるワード店にお邪魔しました。

ハッピーアワーと言っても、どれだけお得になるのかはお店によって様々。

ビッグ・シティ・ダイナーのハッピーアワーはこんな感じ!

ビッグ・シティ・ダイナーのハッピーアワーのルール

月〜金曜日の15〜18時

料理が半額

お酒が$1オフ

……。え、やば…。これ、めちゃくちゃお得なのでは?

 

まずはお酒を注文してみる

ビール(ブルームーン)

ビッグ・シティ・ダイナーのハッピーアワーで選べるドリンク

どーーーーん。

顔よりも大きいジョッキに並々と注がれたビールは飲みごたえ充分。私はお酒がそんなに強くないので、この1杯だと多いくらい。。暑いハワイではキンキンに冷えたビールが沁みる〜!

分かっています分かっています、「体を冷やしすぎないよう暑い夏こそ常温の飲み物を」とか「冷えは大敵!」とか「ビールは糖質が多く含まれていて」とか…。よーーーーく分かっています。

でも今日くらいは、ね!(と、毎日言っている)。

さらに、毎週水曜日にはワインが$5で飲めるという超太っ腹っぷり。

え?グラス1杯が$5なんて、それほどお得感ないって?

 

グラスではなくてボトル$5です!

普通にびっくりしませんか?(笑)。

コロナやハイネケンなど定番のビールはもちろん、私が手に持っている缶ビールはとっても人気なプリモビールとマウイ・ブリューイング・カンパニーの缶ビール。デザインも可愛いですね。

ソフトドリンクもありますので、お酒が苦手な方もご心配なく〜!

料理もオーダーしてみる

ガーリックシュリンプスキューアー($2.99)

ビッグ・シティ・ダイナーのガーリックシュリンプスキュアー

まずはププ(おつまみ)から。ガーリックシュリンプスキューアーと横文字が並んでいますが、つまりは「えびの串揚げ」のこと。カラッと素揚げされたえびは、ぷりっぷり。

ところでみなさん、ビッグ・シティ・ダイナーのハッピーアワーのルールを覚えていますか?

 

料理は半額!!!!

 

つまり、このえびの串焼きは約$1.50なんです。通常のお値段でもコスパが良いのに、さらにお得になるなんて

カラマリ($11.29→約$5.70)

ビッグ・シティ・ダイナーのカラマリ

カラマリとは、イカフライのことです。こんなに大きなカラマリが、お皿いっぱい。

では、早速いただきまーす。

  • ビッグ・シティ・ダイナーのカラマリ

    ジョッキが大きいので、めちゃくちゃ重いです(笑)。

  • ビッグ・シティ・ダイナーのカラマリ

    ソースはマヨネーズベース。

カラマリ、おいしっ!!!

ソースは一見普通のマヨネーズのように見えますが、ほんのりワサビがピリっと効いています。ふわりと香るガーリックがカラマリにめちゃくちゃ合う。

レモンも入っているので、さっぱりしていてくどくないし。私、これ好き〜!聞けば、20年続くナンバーワンメニューとのこと。

はあ、どうして揚げ物とビールってこんなに合うのでしょうね……(うっとり)。

 

BCDチリフライ($8.49→約$4.25)

太めのポテトにチリソースとチーズがとろーーん。

それをポテトにたーーぷりつけてパクリ。

ああ、間違いない、間違いないやつや……。細いカリカリのポテトも好きですが、たまに少し大きいホクホクの皮付きポテトが食べたくなる時ありませんか?
そんな時におすすめしたい一品です。

カロリーすごそうと一瞬ひるみましたが、私は自己暗示をかけるのが得意なので、チーズは溶けるからカロリー0!と思いこみました。

NYステーキ($12.99→約$6.50)

ビッグ・シティ・ダイナーのニューヨークステーキ

えっ!!??

ステーキが$10以下!!??何事???

手のひらよりも大きいステーキは塩こしょうでさっぱりと。

ごちゃごちゃしておらず、シンプルなのが良いんですよねえ。

ハッピーアワーだから軽いおつまみばかりだと思っていましたが、しっかりとした食事メニューもあるのがビッグ・シティ・ダイナーの魅力。少し遅めのランチ、ちょっと早めのディナーとしても活用できるのは嬉しいな〜。

今回ご紹介したのはハッピーアワーメニューのほんの一部。ほかにもチリナチョスやポケなどたくさん用意されています。

賢くハッピーアワーを利用して食費をセーブした分で、お買い物をしたりアクティビティやロミロミなど、ハワイならではの楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。

さいごに…お得になる情報をプレゼント!

アロハストリートでは、ビッグ・シティ・ダイナーで食事をすると15%オフになるクーポンを発行中。(※ハッピーアワーとの併用は不可。)

注意点は

必ず印刷して行くこと!

スマホの画面を見せても適用されませんので、お気をつけくださいね。

ビッグ・シティ・ダイナーのクーポン

どれだけお得だったの?

今回注文したのは、ビール1杯、ププ3品、メイン1品です。

ビール:$8.50→$7.50
えびの串揚げ:$2.99→$1.50
カラマリ:$11.29→$5.70
BCDチリフライ:$8.49→$4.25
NYステーキ:$12.49→$6.70

合計で$43.76が$25.65

正直、料理4品はひとりでは食べきれないので、これをシェアしたと考えると一人あたり$10前後で食事ができるんですね!

いや〜、満足満足!ビッグ・シティ・ダイナーの超お得なハッピーアワー、ぜひ活用してみてくださいね〜〜!!ハッピアワー以外の時間はクーポン印刷もお忘れなく〜!

 

ビッグ・シティ・ダイナー

<カイルア店>

住所
108 Hekili St #101, Kailua, HI 96734

GoogleMAPで見る

電話番号
808-263-8880

<カイムキ店>

住所
3565 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
808-738-8855

<ワイピオショッピングセンター>

住所
94-800 Ukee St, #305 Waipahu, Hawaii 96767

GoogleMAPで見る

電話番号
808-678-8868

<パールリッジ イースト>

住所
98-211 Pali Momi St, #900 Aiea, Hawaii 96701

GoogleMAPで見る

電話番号
808-487-8188

<ウィンドワードモール>

住所
46-056 Kamehameha Hwy, #D-01 Kaneohe, Hawaii 96744

GoogleMAPで見る

電話番号
808-247-1888
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top