日本で購入するより安く手に入るスーパーフードの宝庫!日本語で相談OK

日本で購入するより安く手に入るスーパーフードの宝庫!日本語で相談OK

よく耳にするスーパーフードって一体どんなものがあるの?食べ方や効果など、知れば知るほど欲しくなるスーパーフードの世界がおもしろい!

公開日:2019.01.18

更新日:2019.03.12

編集部体験レポート

人気おみやげに仲間入り!?ハワイで買うべきスーパーフード

※この記事は2019年1月18日に公開された記事です

アロハ! ヒロヨです。
スーパーフードにコスメ、雑貨など、何やら楽しそうなものが売られている「サブライム」。お店の前を通るたびに気になってはいたのですが、まだ行ったことがない! そんなサブライムへインターンのマサヨと一緒に初めて行ってきました。

お店はシーサイド通りとロイヤル・ハワイアン・アベニュー通りの間、カラカウア通り沿いにあるワイキキ・ショッピングプラザの1階にあります。カラカウア通り側のエントランスから入った場合のお店の位置は、以下のギャラリーで確認を。

ショッピングプラザの2階から1階へと下るエスカレーター前にあるのが、今回ご紹介するお店のサブライムです。バラエティ豊かなギフトアイテムがそろっていますが、なかでもお店のイチオシはスーパーフード。

かわいい雑貨も多いのでスーパーフードがおすすめとはちょっと意外。実はサブライムで取り扱っているナヴィタス社やサンフード社のスーパーフードは、アメリカのブランドのため、日本で購入するよりもハワイで手に入れるほうが断然安くてお得なんだそうです。

その前にそもそもスーパーフードとは?

よく耳にするスーパーフードですが、私は知識が乏しく…。マサヨも一度も試したことがないとのこと。知っているのはアサイやチアシードくらい。と、思っていたら店内でこんなのを見つけました!

この解説によるとスーパーフードとは…

1.優れた栄養バランスと、1グラムあたりに含まれる栄養素がほかの一般的な食品に比べて圧倒的に多いこと。
2.添加物が一切加えられておらず、自然100%の食材であること。
3.食品とサプリメントの両方の要素を併せもっていること。

 

これは…当たり前かもしれませんが、体に良いことばかり。ならば食べるしかない! いえ、食べるべき…ですよね?

店内の棚には様々なスーパーフードが並び、カカオやチアシード、アサイなどスーパーでも良く見かけるものもありますが、それ以外は知らないものばかり…。

ひとつひとつの品に日本語での解説が添えられていますが、迷った時はスタッフさんに助けてもらいましょう。サブライムでは知識豊富なスタッフが体の悩みや症状を伝えると、おすすめのスーパーフードを教えてくれるので心強い! しかもスタッフは日本語OKなので、細かいニュアンスも日本語で伝えられるのもうれしいポイントです。

今回、マサヨと私の悩みにぴったりなスーパーフードを提案してくれるのは、サブライムのスタッフ、リーさんです。よろしくお願いします!!

肌に良し、目に良し、癒やし効果も期待できるスーパーフードがスゴイ!

ではまずマサヨのお悩み

・ハワイで海や山のアクティビティに参加して日焼けしたので、肌に相当な負担やダメージを受けていそう。後々、しみになりそうで心配なので肌に良いスーパーフードを見つけたい。

・毎日、長時間のコンタクトやパソコンの使用による目の疲れ、乾燥が気になる。

 

リーさん:「目に良いスーパーフードとして有名なのは、クコの実とも呼ばれるゴジベリー。便秘や脂肪燃焼をサポートする効果も期待できるので、ダイエット時のスナックとしてもおすすめです。美肌効果を期待するならゴールデンベリーですね。ビタミン豊富で紫外線から肌を守り血液をサラサラにして美肌ケアにぴったり!」

写真上、右:ゴジベリー$22(日本での価格¥3,600 ※サブライム調べ)
写真上、左:ゴールデンベリー$22(日本での価格¥3,600 ※サブライム調べ)

サブライム調べによる、日本での価格と比べると約30%ほど安い! かなりお得感あります。しかもオーガニックで遺伝子組み換えでない食材を使用しているので安心。

そういえばクコの実って杏仁豆腐にちょこん、と乗っていますよね。おまけみたいに思っていましたが、これからありがたく食べなければ…。

リーさん:「試食もできるので試してみてください」

ゴールデンベリーは、コレステロール値を下げる効果もあるそうです。実際に試食してみましたが、甘みがあってすごく食べやすくて美味しかったです。そのままでもOKですがサラダに混ぜたり、料理にも活用できるので便利!

また、パウダー系のスーパーフードもあり、こちらはヨーグルトやジュース、牛乳、豆乳などに混ぜて飲むといいそう。

リーさん:「パウダー系で今人気急上昇中なのが、マキベリー。アサイの5倍の抗酸化力があるといわれ、注目され、アンチエイジングに効果的です。また、栄養たっぷりのミラクルツリーと言われているモリンガのパウダーはイライラ軽減やリラックス作用があり、こちらも人気ですよ」

写真上、右:マキベリーパウダー$48(日本価格¥8,620 ※サブライム調べ)
写真上、左:モリンガパウダー$23(日本価格¥3,860 ※サブライム調べ)

アサイの5倍の抗酸化力と聞いてマサヨの目が輝いたのを私は見逃しませんでした!(笑)まだあまり知られてないですが、今後アサイに次ぐスーパーフード界のスター的な存在になるかも!?今からチェックすべきですよ〜。

私はモリンガのオイルを使用したことがあるのですが、食べられるとは知らなかった…。癒やし系のスーパーフードもあるんだとびっくり。

マサヨ:「目的別にいろいろな効果が期待できるスーパーフードが盛りだくさんで、できることなら全部購入して試したい! またプライベートでぜひ行ってみようと思います」

このほかにもブラジルナッツやホワイトマルベリー、ジャングルピーナッツなど、バラエティ豊かなスーパーフードがずらり。

なかでもハワイではここでしか手に入らないのが、セレブの間で話題になっているビーパナシア(写真上$60〜)。なんとスーパーフードを20種類も配合し、美容やダイエットのサポートに最適なのだそう。ヴィクトリア・ベッカムも愛用しているそうですよ〜。とろりとした液状でそのまま飲んでもOK 。

私のように錠剤が苦手でサプリになかなか手が出せないようなタイプの方でも、スーパーフードならいつもの食事に混ぜるだけでストレスなく摂取できるので、毎日続けやすそう。こういうヘルシーおみやげもアリですよね。

 

ハワイ限定! ナチュラルなコスメでしっかり保湿

それでは私(ヒロヨ)の悩み

・遅いのは重々承知ですが、そろそろスキンケアを真面目にやろうかと。40代からでも遅くないスキンケアアイテムを教えてください! できればナチュラル系かオーガニックがいいなあ。

 

今さら?

と笑われるかもしれませんが、今からでもできることはやっておきたい! 何もしなくて後悔するより何かしておいたほうがいいですよね(だけど、気づくのが遅かった…)。がんばってみてだめだったら諦めがつきます。

リーさん:オールナチュラルでカウアイ島生まれのスキンケアブランド「レアラニ」はいかがですか?フルーツや植物から抽出したエッセンスとスーパーフードも配合しているんですよ。私もほかのスタッフも使っていますがしっかり保湿してくれるのでお気に入りです」

なんとスキンケアにもスーパーフード! どれだけ万能なの…。カウアイ島生まれのこんなコスメブランドがあるとは全然知りませんでした。しかもハワイ限定品

リーさん:「レアナニの1番人気は美容液です。オイルベースで肌にすっとなじんで、長時間潤いをキープしてくれますよ。スタッフの間ではパックも好評ですね」

テスターの夜用美容液($74)を手の甲になじませてみましたが、オイルなのにさっぱり。でもしーーーっとり。ちなみにこの取材が終わって2時間後くらいにオフィスに戻り、手の甲を確かめてみたらまだツヤツヤしていました。ほんのり甘く爽やかな香りも心地良く、心身ともに癒やされそう。正直お値段はそこそこですが、少量でも伸びるので、コスパも良いと思います。

レアラニの製品はトナーやマスクなどのスキンケア品のほか、トロピカルな植物の香りをぎゅっと凝縮したパフュームまでそろっています。私はいつも使用しているオイルが切れかかっているので、これを機会にレアラニの夜用美容液に乗り換えようかとかなり心が傾いています。

 

スーパーフード、コスメ以外にもサブライムではいろいろなアイテムがそろっています。下のギャラリーをご覧ください。

一見雑貨屋さん、でもスーパーフードの宝庫でもあるサブライム。ヘルシーフードに敏感なアメリカだからこそ手に入る、日本ではまだそんなに知られていないスーパーフードに出会える可能性大です。自分用はもちろん、友だちや家族へのプレゼントにも喜ばれそう。

デトックス効果もあるママキティー
デトックス効果もあるママキティー

 

アロハストリートでは$15以上購入すると、デトックスとアンチエイジング効果の高いことでも知られてきたハワイ伝統のハーブ「ママキ」を使ったママキティー($5相当)がもらえたり、$50以上の購入で10%オフになるクーポンを提供しています。かなり使えるクーポンなので利用をお忘れなく!

調理しないと食べられないかと思っていたスーパーフードですが、そのまま食べられるものも多いので、オフィスで口寂しい時に食べてしまう飴やスナックの代わりをスーパーフードにしようかと検討中。ただ、美味しいからと言って食べ過ぎは良くないので、ほどほどに〜。

サブライム

住所
2250 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 ワイキキ・ショッピング・プラザ1階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-1051
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top