ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
祝クルクル6周年!「映え」る新スイーツの試食会へ

祝クルクル6周年!「映え」る新スイーツの試食会へ

「街のケーキ屋さん」でお馴染み、クルクルがオープン6周年!それを記念し、ハワイらしいカラフルな新スイーツが登場したということで試食してきました〜。

公開日:2018.10.25

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

ロコやハワイ在住日本人から愛されるケーキ屋さん「クルクル」は、10月25日(木)でオープン6周年を迎えました。 それを記念して、クルクルに新シリーズ「スイートアロハコレクション」が登場!

10月24日(水)に、クルクルのロイヤルハワイアンセンター店で開催された6周年記念イベントに参加して、チェックしてきましたよ〜!

 


 

イベントは、ハワイの伝統的なブレッシング(祈祷)からスタート。

  • パティシエのチヒロさん

  • 新ゼネラルマネジャーのトモコさん

ブレッシングの後は、パティシエのチヒロさんと新ゼネラルマネジャーのトモコさんによるスピーチが行われました。

「地元の方はもちろん、旅行者からも愛される街のケーキ屋さんとして美味しいケーキを提供していきたい」と語るチヒロさん。もともとクルクルの大ファンだったトモコさんは、「ゼネラルマネジャーとして、いつまでも愛され続けるお店作りをしていきたい」と語っていらっしゃいました。

 

 

カラフルで映える!「スイートアロハコレクション」が登場

今回のイベントでお披露目された「スイートアロハコレクション」3種類をご紹介します〜。

■シェイブアイスカップケーキ:レギュラー$4.95、ラージ$6.95

日本のテレビ番組や雑誌でも話題になったイートンスクエア店の限定商品「シェイブアイスケーキ」のカップケーキ版が新登場。左からブルーハワイストロベリーショートコナコーヒーティラミスの3つのフレーバーがそろいます。

 

手作りのシロップをかけたシェイブアイスに、クルクル特製のフレッシュなホイップクリームがたっぷりトッピングしてあり、ミニパフェみたいで見た目もかわいい〜。

私は「ストロベリーショート」をいただいたのですが、ふわトロのホイップクリームがとってもクリーミー。

全体を混ぜるとストロベリーシェイクのような味わいになり、とっても美味しかったです。

■レインボーケーキ:スライス$4.50、ホールケーキ7インチ$36

昨年登場したレインボーケーキがフレーバー新たに再登場!

赤色はストロベリー、オレンジ色はマンゴー、黄色はリリコイ、緑色は抹茶、青色はブルーハワイ(バニラ)、紫色はブルーベリーと、フルーティなフレーバーが特徴です。

 

日本人好みの甘さで軽い食感なので、ペロリといけちゃいます。カラフルで見た目もかわいいので、バースデーケーキにもいいかも! ※ホールケーキは要予約です。

 

■アロハジェリー

クルクルのロングセラーであるジェリードリンクが、新しく「アロハジェリー」となってグレードアップ。

左からコナコーヒーラテ:$4.95レモネードハイビスカスティー:$4.95レインボーソーダ:$5.95

私、ジェリードリンクが大好きで、「コナコーヒーラテ」をよく購入します。通常はクラッシュして飲むのですが、私はストローの位置を上下に動かして牛乳→ゼリー→牛乳と交互に飲むのが好きなんです(笑)。追加料金なしで豆乳にも変更できますよ。

まだ飲んだことがないのですが、「レインボーソーダ」はロイヤル・ハワイアン・センター店限定で、ハイビスカスフレーバーの赤、リリコイフレーバーの黄色、ミントフレーバーの青という虹色ジェリーにフレッシュライムが入っているそうです。

 

クーポンがもらえる!6周年キャンペーンを実施

クルクルでは、10月25日(木)〜10月31日(水)の一週間限定で、税抜き$10以上の購入ごとに$5クーポンがもらえる「オープン6周年キャンペーン」を実施。クーポンは11月1日(木)から12月18日(火)まで利用可能で、11月1日(木)から予約受付を開始するクリスマスケーキ購入にも使用できるので、ケーキをお得にゲットするチャンスですよ!

 

クルクルのスタッフのみなさま、6周年おめでとうございます。これからも美味しくてかわいいケーキを楽しみにしています!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top