10月1日(月)自転車でオアフ島を一周!ツールド・オアフ2018開催

10月1日(月)自転車でオアフ島を一周!ツールド・オアフ2018開催

スポナビハワイでは、ホノルルセンチュリーライドの翌日である10月1日(月)に、美しいノースショアなどを走るツールド・オアフ2018~ノースショア・ライド~&アドベンチャーを開催!

公開日:2018.08.27

更新日:2018.09.04

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

アロハ、スポーツナビゲーターのA-1です!

ハワイ最大のサイクリングイベントであるホノルル・センチュリー・ライド2018が、今年も9月30日(日)に開催されます。そしてその翌日である10月1(月)スポナビハワイが独自開催しているサイクルイベント「ツールド・オアフ2018~ノースショア・ライド~&アドベンチャー」をご紹介します。

ハワイでサイクリングをたっぷり楽しみたい!ホノルル・センチュリーライドで走るコースよりもっと遠くへ行ってみたい!そんなアクティブな方にぴったりなファンライドが今年も10月1日に開催します。

スポナビハワイチームは、前日に開催されるホノルル・センチュリーライドよりも自分たちで開催する「ツールド・オアフ」がどちらかというとメインイベント。「せっかくハワイに来たなら2日目も走ってほしい」、「どうせならオアフ島を1周して欲しい」というコンセプトからスタートした企画です。

速いペースで長距離を走りたい経験者から、のんびりとノースショアを楽しみたい方まで参加者は様々です。大会と違って、楽しむことが目的なのでどんな方でも気軽に楽しむことが出来ます。さらに、スタンドアップパドルやスカイダイビングなどのアクティビティをバイクジャージーで楽しむという、なかなか好奇心旺盛なサイクリストにおすすめのイベントです。

出発は、朝7時にカピオラニ公園からクアロアランチの裏手にあるスワンジービーチ―パークに移動します。そこから美しいノースショアの海岸線50キロをゆっくりハレイワまでサイクリングを楽しみます。

途中、カフクファームでフレッシュなスムージーでエネルギーを補充しながら、無理なく楽しくサイクリングしていきます。サンセットビーチやウミガメを見ることができるラニアケアビーチに寄りながら、お昼前にはランチスポットとなるハレイワ・アリイ・ビーチパークに向かいます。ハレイワまでなら初心者でも十分に楽しむことができますよ。

ランチ後はハレイワタウンでのんびり観光するのもよし、もっといろんな事を体験したいぞという方にはアドベンチャープランがおすすめです。

スタンドアップパドル(SUP)レンタルかレッスン、絶景スカイダイビング、大絶叫シャークツアーの3つのアクティビティのほか、今年はノースショア産の焼酎“波花”の工場見学ライドも作りました!

そして一番の目玉であるオアフ島1周プラン(オプション)であるハレイワからワイキキまで60キロの道のりを戻るプランは、一部チャレンジングなコースですが、オアフ島を一周するコースを完走することができます。

ノースショアの景色を眺めながら気軽に楽しめるイベントなので、仲間やご家族と一緒に楽しくサイクルしてみませんか?ハワイにお越しの際には、思いっきりサイクリングを楽しんでみてください!

ツールド・オアフ2018~ノースショア・ライド~&アドベンチャー
開催日時:2018年10月1日(月)
開催地:オアフ島/全域

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top