ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
初心者や女性におすすめ!5月開催のファンラン

初心者や女性におすすめ!5月開催のファンラン

1年を通して気候のいいハワイでは、5キロなど距離の短いファンラン&ウォークイベントも大人気。2018年5月に開催されるユニークなファンランについてご紹介します。

公開日:2018.04.30

更新日:2018.05.07

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

アロハ、スポーツナビゲーターのA-1です。

マラソンと聞くとちょっと無理!と思う方も多いはず。走るのが苦手や好きでない人も気軽にウォーキングやジョギング気分でハワイを味わえたら楽しいと思いませんか?年間を通じてはハワイでは、5キロなど距離の短いファンラン&ウォークイベントが開催されていますが、5月には2つのユニークなファンランが開催されますので、皆さんにご紹介したいと思います。

まずは、5月6日(日)に開催されるハワイ・パシフィック・ヘルス・ウーマンズ10K&5K。
今年で41回目を迎える歴史ある女性限定のファンランです。全ての女性の健康考えたイベントのため、女性なら家族やお友達同士、もちろんお1人様でも参加OK。

この大会は、ストラブ・クリニック&ホスピタルとカピオラニ・メディカル・センターなど4つの病院をマネージメントするハワイ・パシフィック・ヘルスが主催しており、女性のフレンドシップと健康を目的として行われています。いつまでも健康で美しくいたいと思う女性のみなさん、ランニングは美容と心身の健康に良いこと尽くしなのでまずは短距離から始めてみてはいかがですか?今年は、新たに初心者でも参加しやすい5kmのレースもできました。ゆっくり歩いても1時間という距離なので、普段運動してない方や走るのが苦手な方でも気軽に参加できます。

2017年の参加者は約1,500人。当日はあいにくの雨でしたが、天候に左右されず元気よくパワフルに参加する女性のランナーたちです。コースはカピオラニ公園からスタートし、ダイヤモンドヘッドを通ってカハラを折り返し、再びカピオラニ公園に戻る絶景のコース。お友達とおしゃべりしながらランニングやウォーキングをしている方や、絶景をバックに写真撮影をしている方、楽しみ方はそれぞれです。

この大会の魅力は、何といっても女性には嬉しい豪華なリフレッシュメントと一本のバラの花をフィニッシュエリアでもらえること。完走者には、そのほかメダル、Tシャツ、お土産のギブアウェイがたくさん入ったバックが送られます。ゴールした女性の笑顔は、皆さんとても魅力的です!

そして5月27日(日)に開催されるハイビスカス・ハーフマラソン 2018 〜白血病と戦おう!。その名の通り、大会の収益はすべて白血病患者、リンパ腫患者のための支援金として寄付されます。今年で12回目となるチャリティーランイベントです。

これは、とてもハワイらしい名前のついたトロピカル・トリプル・クラウンというランニング・シリーズの第1弾の大会です。ハーフだけでなく15kmと8kmの距離が短いカテゴリーもあるので、ご家族やお友達同士での複数参加がオススメです。ベビーカーを押しながらの家族連れもハワイならではですね。

このイベントも同じカピオラニ公園からスタートし、ダイヤモンドヘッドの海沿いを走るのでハワイの景色を楽しめます。

ぜひ5月のランニングイベントは、あなたが主役になって楽しんでみませんか?絶景のコースを楽しむことができますよ。

<詳細>
ハワイ・パシフィック・ヘルス・ウーマンズ10K&5K 〜2018
開催日時:2018年5月6日(日)7:00~
スタート&ゴール:カピオラニ公園

ハイビスカス・ハーフマラソン 2018 〜白血病と戦おう!
開催日時:2018年5月27日(日):5:30~(ハーフ)、6:00~(15Km、8Km)
スタート&ゴール:カピオラニ公園

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top