ハワイ - 日本の美味しいスイーツはワイキキ横丁にあり!

ハワイ - 日本の美味しいスイーツはワイキキ横丁にあり!

さまざまなテーマでご紹介している「ワイキキ横丁」。今回は上品な甘さがうれしい、和を感じるスイーツをご紹介!

公開日:2018.02.28

更新日:2018.05.15

ワイキキ横丁で旨いもの探検

●●●番外編●●●
ププが充実の大人なバー
■Nomu(ノム)



ナナズグリーンティー、マリオンクレープと、抹茶が続きましたので。で、あるならば!

ワイキキ横丁の中央にあるバー「Nomu」のシグネチャーカクテル「抹茶オールドファッション($15)」もご紹介。スイーツじゃないので番外編ですが、抹茶好きにならぜひともこちらもオススメしたいです。以前も飲んだことがあるはずなのに、飲むたびに美味しくてびっくりします。抹茶とウイスキーに金箔が浮かぶ大人な一杯。

今回「甘いもの好き女子へ」というテーマで取材している、と、お店の方に伝えると、「甘い系メニュー、あります」ということで。

フルーティなカクテルも出してくれました。モスコミュールに似たグアバジュースの「ノム・ミュール($10):写真右」と、最後に梅のパウダーをかけたシトラス系の「トロピティーニ($9):写真左」。うんうん、女子っぽいし、いいですね。

そしてお店から「甘い系ププもありますよ」とオススメされ、出てきたのがこちら。

じゃーん

あれ、甘い系……?

「ノム・ロール($16)」。マグロ、コナカンパチ、サーモン、マサゴ、キュウリの太巻きです。甘辛ソースが「甘い系」ですかね(笑)? ププといっても具だくさんで豪華なお味!

「ポーク・スプリングロール($7)」。ちなみにスイートチリソースが「甘い系」です。これで$7って安い!

ケイジャン・スモーク・サーモン・スプレッド($7.50)。これ、全然甘くはないではないですが(笑)、かなりヒットした一品でした。スモークサーモンがたっぷりで、しかもクラッカーの量が大サービスな枚数。これで$10だとかなりお得な気が。Nomuは大人な雰囲気のバーなので、ププはもっとお高いと思い込んでいました。しかも、こんなにたくさんメニューが充実しているとは。


最後に枝豆($6)。スパイシー&ガーリックで、もはや塩辛いですけど(笑)、マストオーダーですよね! ププもカクテルも、満足度が高かったです。また行こうっと。



最後は抹茶や甘いものから脱線しましたが(笑)、何度行っても奥深いワイキキ横丁。まだまだ知らない美味しいメニューが盛りだくさんです。次のコラムもどうぞお楽しみに!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top