ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ限定の「いいちこ」がおしゃれカクテルに変身

ハワイ限定の「いいちこ」がおしゃれカクテルに変身

ハワイでしか手に入れることができない焼酎「iichiko BLU」を使ったカクテルコンテストに潜入!日本でもおなじみの焼酎が華やかなカクテルに生まれ変わりました。

公開日:2018.02.19

更新日:2018.03.15

編集後記ブログ

アロハ!アロハストリート編集部です。

日本でお馴染みの焼酎「いいちこ」は、ハワイでも「iichiko」としても大人気!そんなロコの間でも愛飲されているiichikoのハワイ限定品iichiko BLUを使用したカクテルコンテストがハワイで開催されました。そのイベントの様子をご紹介します。

iichiko BLUのカクテルコンテストが行われたのは、ワイキキ・ビジネスプラザ19階にあるルーフトップレストランの「スカイワイキキ」。

ワイキキの絶景が一望できるレストランは、ハワイの海をイメージしたブルーのボトルと、水中から空を見上げたホヌ(海ガメ)が見る景色をイメージしてデザインされたというiichiko BLUのイメージにもぴったりでした。

お酒のプロフェッショナルであるバーテンダーからも絶大な支持を得ているiichiko BLUのカクテルコンテストには、オアフ島で活躍している8人のバーテンダーが参加。

それぞれのバーテンダーが趣向を凝らした特製iichiko BLUカクテルを生み出してくれましたよ。

この日のコンテストでは、審査員の厳しい審査を経て、ワイキキのザ・ストリート内にあるおしゃれなティキ・バーのザ・マイナ・バードで活躍しているアンドリュー・ウッドリーさんが見事優勝!賞金$1,500とイイチコの生産地である大分県への旅行を獲得しました。

このほか、第2位を獲得したストリップステーキ・ワイキキのウィリアム・ヒーさんには賞金$1,000が、そして第3位を獲得したスカイワイキキのタイラー・ジョンソンさんには賞金$750が贈られました。

カクテルでも使ってもらえるようにと生み出されたiichiko BLUは、ハワイでしか手に入れることができないハワイ限定品!おしゃれなカクテルにもなる優秀焼酎は、ひと味違ったハワイ土産としてもおすすめです。ハワイのABCストア、ドン・キホーテ、マルカイ、タムラ・ファイン・ワイン&リカーズなどで取り扱っているので、ぜひチェックしてくださいね。

ハワイだけの限定iichikoがとにかくすごい【いいちこ/iichiko BLU】

  • 編集部体験レポート
  • 2016.10.28

ハワイのロコに愛されている日本の焼酎iichiko。「ホヌ(海ガメ)が見る景色」をイメージした、深い碧のボトルにつまった物語とは?

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top